[←過去][戻る→][最新]

阪神勝利!2013年4月20日
阪神勝利!
昨夜は劇的なサヨナラ満塁ホームランで試合を締めくくった阪神。
今日は初回の1点を守りきるというまた一味違う展開。
追加点がとれずハラハラしましたが、勝ちは勝ち!!
なので、番組は48分間とちょっと短めにはなりましたが、阪神が勝って気持ちよく放送でしたので、バンザーイ!!
河田直也

また来ます!2013年4月13日
久々のうきうき、やっぱり楽しいですねー!
次は上手にクイズができるように腕磨いてきまーす!!
リコーダーは弾けてしまったので、難しい曲か難しい楽器にチャレンジします。
くまもんより可愛い一枝さん、また来まーす!!
山中真

六甲おろし歌いた〜い2013年4月13日
阪神は大差でまけるは、ええとこなかった阪神×DeNA戦でしたが、延長スペシャルで河田くん・山中くんと3人で楽しくやらせていただいたので、まぁいいか・・・!?
こんどの金曜日、19日はヤクルト戦甲子園に観に行きます。
六甲おろし歌いた〜い!

<最新‘孫’のケンシン君 情報 >
テレビで阪神戦見ながら「やきゅう!タイガース!やきゅう!はんし〜ん」
メガホン叩きながら応援、昨日は勝ったよね、けんちゃんのおかげで!
桜井一枝

盛り沢山な一日!2013年4月13日
今日はうきうき延長スペシャル!
山中くんも加えて3人で2時間の生放送でした!
お昼に阪神線の始球式をさせてもらったり、リポートさせてもらったり、盛りだくさんの一日でした。
それにしてもやはり3人もいるとよくしゃべりますね〜!
なかなかリクエスト曲かけれなくてゴメンナサイ〜!
河田直也

今日は長丁場!2013年4月6日
今日は春の嵐のせいで野球中継が中止になって、昼・夜合計6時間半の長丁場、
ほとんどMBS住み込み状態で、昼ごはん、夜ご飯たべさせてもらって・・・
おしりはちょっと痛かったけど、たっぷり「うきうき土曜リクエスト」堪能していただけたと思います。
木曜に京セラドーム行ったんですけど、負けてしまい、急遽飲み会に変更みたいなことになってしまって・・・
それはそれで楽しかったんですけど・・・
19日の甲子園、ヤクルト戦は勝つぞぉー!!

<最新‘孫’のケンシン君 情報 >
やっぱり男の子だなぁと思うのは、車や電車が大好きで「きかんしゃトーマス」や
「チャギントン」。列車に名前があって、これがまた覚えてるんですワー!
桜井一枝

総放送時間は約6時間半!!2013年4月6日
こんなに長時間の生放送、久しぶりです!
今日予定されていた阪神のデーゲーム中継が雨天中止。
というワケでいつも通り午後1時55分からの放送と、夜の延長SPをOAすることになりました!
総放送時間は約6時間半!!
こんなことめったに無いので、本当にいい経験になりました〜!!
河田直也

プロ野球シーズン到来2013年3月30日
いよいよプロ野球もシーズンに入りました。
タイガース緒戦は勝って、イケイケムードだったんですが、今日は0-1で負け。
う〜ん、ちょっと残念な負け方ではありましたが、まぁ始まったばかりですもんね。
私もこの10日間、感動のラジオウォークが終わってなんとなく腑抜け状態になってました。
借りていたトランペット返す前の晩は「抱っこ」して寝ました。
「心からありがとう。よう、頑張ってくれたネ」って。
河田君も新番組が始まって、私も4月1日から4chで「これきめ」テレビショッピングの番組が始まります。
また見て下さいね!!

<最新‘孫’のケンシン君 情報 >
柿ピーとかスルメでビールを飲んでいると、横で「コレコレ」ってせがみます。
挙句の果て「おいしい!!」酒飲みになるんちゃうかナァー??
飲ましてませんよ・・・
桜井一枝

茶屋町スゥイングガール(?)ズ♪2013年3月23日
先日のラジオウォークでトリを務めた 茶屋町スゥイングガール(?)ズ♪。
ステージでの演奏を改めて放送させてもらいました!
当日演奏中は土砂降りだったんですが、大勢の方が残ってくださり、
傘をさしながらスウィングガールズ、そして我らが桜井一枝さんを応援して下さいました。
本当にありがとうございました。
そして練習であんなに四苦八苦していた一枝さん、本番で堂々としたあの演奏は「さすが!」の一言!
お疲れ様でした!
河田直也

茶屋町スゥイングガール(?)ズ♪2013年3月23日
ついに感動の日を迎えました!!
3月20日、土砂降りの雨の中、たくさんの皆さんの前で「茶屋町スゥイングガール(?)ズ♪」
お披露目をさせていただきました。選んだ曲は「ありがとうのテーマソング」
今年40周年という事で、この曲にしようと決めました。浜村さんも喜んでくれたかな・・・?
出来ばえは、とりあえず今まで練習してきた中で、一番良かった!と思います!!(ちょっとあつかましいカナ・・・)
でも、この4ヶ月は本当に青春させていただきました。ありがとうございました。

<最新‘孫’のケンシン君 情報 >
バァバのトランペット聞きに、家族で来てくれました。
トラッキーに抱っこされて大喜び!「タイガース、甲子園」って大騒ぎ!
桜井一枝

あのヒット曲の舞台はここだ!2013年3月16日
今日は先日番組で話題になった「あのヒット曲の舞台はここだ!」という本を買って持ってきました!
これは様々な歌謡曲やポップスの舞台はどこなのかということを解説している本なんです。
パラパラ見てるとヘー!ほ〜!そうだったのか!と感心してしてしまいます。
今日はクイズの正解発表で「なごり雪」をかけさせてもらったのですが、
早速本から「なごり雪」に関する情報を発表させていただきました!
また、この本にのっている曲をかける時はどこが舞台なのかお伝えしますねー!
河田直也

河田直也&桜井一枝のうきうき土曜リクエスト

Copyright © Mainichi Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.