[←過去][戻る→][最新]

太っ腹!2013年6月8日
今日は放送時間が約20分でしたが、鍵盤ハーモニカクイズの賞金がなんと5万円!
いつも思うのですが、なかなか太っ腹な番組です(笑)
河田直也

ならまち散策2013年6月1日
先日久しぶりに奈良に行きました。
友人宅訪問のためだったんですが、ちょっとならまち周辺を散策して、おいしいランチを食べて・・・
(ならまち周辺っておしゃれな店いっぱいあるんですネ・・・)
興福寺へ行って阿修羅像に逢ってきました。
教科書で見て一目惚れしてた私、本物を見たのは初めてだったので、
「カッコいい、男前やなぁ〜!!」(こんなん言うたらバチあたるかな?)
正面のお顔と左右のお顔、全然違うんですね。しばらく動かず見つめていました。

<最新‘孫’のケンシン君 情報 >
テレビに子守させている訳ではないのですが・・・テレビからの言葉の吸収はすごいです。
この間も何言うてるのかと思ったら、「0120・・・・・・今すぐお電話を」びっくりですワー!
桜井一枝

雨やどり2013年6月1日
パラパラと小雨が降り始めた今日の午後、さだまさしさんの「雨やどり」にリクエストをいただきました。
雨やどりしたことがきっかけで男女が出会い最終的に結婚するという物語。
その時に「最近雨やどりすることもないもんなぁ〜」という話になりました。
今は携帯やスマートフォンがあるからすぐ連絡できるし、ビニール傘も簡単に手に入るし
雨やどりする機会が少なくなりましたもんね。
便利になるのは嬉しいけど、なんだかちょっぴり寂しいですよね。
河田直也

先週は2分間!2013年5月25日
いっきょに夏が来たかのような天気です。
先週はなんと2分間という記録を作ったうきうきでしたが、やっぱりフルバージョンはいいですネェ。
ゆったりと土曜の午後が過ぎてゆき、とはいうもののアレ?もう終わり!
3時間50分があっという間に過ぎてしまいます。
来週水曜日は甲子園に行こうと思ってるんですが、雨が心配です。
今夜は前に番組で紹介したビアフェスタ行きまぁ〜す。暑いのでビールうまいやろなぁ〜

<最新‘孫’のケンシン君 情報 >
お気に入りの三輪車。乗るのはいいんですが、バァバが取っ手を持って後押し。(まだこげないので・・・)
淀川の河川敷のスロープをひぃひぃ言いながら登ってると「ガンバレ、ガンバレ!!」ええ気なもんデス。
桜井一枝

それが見たくて甲子園2013年5月25日
今日は久しぶりに通常放送!
といいますのも、やはりこのシーズンはタイガースのデーゲーム中継がありますので、スタンバイが多いのです。
で、今日かけた曲の中で一番衝撃を受けたのが「それが見たくて甲子園」という曲です!
これは18年前に発売された曲なんですが、なんと作詞が角淳一さん!歌ってるのが、野村啓司さん、
高井美紀さん、石田敦子さん、武川智美さん、松井愛さん、西靖さん、三澤肇さんというメンバー!
皆さん、ジャケット写真も歌声も若いわ〜!こんな時代もあったんですね〜!
河田直也

出て来い!携帯電話2013年5月11日
GWも終わり、ちょっと落ち着いた毎日でしょうか。
私は先日お隣の梅田芸術劇場で宝塚を見てきました。
「ロミオをジュリエット」以来、龍真咲のファンになったんです。かっこよかったワァー!
話は変わりますが、うちの娘が携帯を落としてしまいまして、パニクっております。
色々ショックなんですが、子供の写真が見られなくなるのが一番悲しいって言ってます。
でも、代替の電話の手続きをして電話番号もメールアドレスもそのままで使えるんですが・・・
神様、お願いします。出てこないかなぁ〜

<最新‘孫’のケンシン君 情報 >
最近公園での砂遊びがお気に入り。
ズボンも靴も砂だらけです!
桜井一枝

あれ?40分??2013年5月4日
今日はうきうき土曜リクエスト延長スペシャル!
阪神快勝して、気持ちよーく放送したいな〜!なんて一枝さんと話しながらスタンバイしていたのですが…。
勝ったことは勝ったんですが、なんだかスッキリしないというか、ハラハラしたというか…。
しかも結局放送時間は40分。でも岩田投手が初勝利をあげたことだしいいですよね!
来週は通常通りの放送ありますので聴いてくださいね〜!
河田直也

GW突入!!2013年4月27日
今日は久しぶりのフルバージョンでした。
途中から大吉ちゃんも入ってくれて、楽しくやらせていただきました。
やっと春らしくなってきた気候、GW突入という事で皆さんどこかにお出かけになるんでしょうね。
私はけんちゃんと一緒だったらどこにも行かなくても幸せで〜す!!
桜井一枝

10052013年4月27日
「1005」という数字を見てビックリしましたー!
なんのことかと言いますと、先週のうきうき鍵盤ハーモニカクイズの正解者数です!
通常ですと300〜400、500いけばスゴイなぁ〜って感じなんです!
それが1005ですよ!!
この過去最高の記録が出せたのもリスナーの皆さんのおかげです。
本当にありがとうございます!
次回は1005を超える数字を出せるよう頑張ります。
河田直也

勝った!!2013年4月20日
今日も勝ったぁ〜!
実は昨日、甲子園に行ってまして、あの延長12回までの試合観戦してたんです。
なにせ、去年は私が行くと負けるというジンクスがあって、今年も初戦負けたんでどうしよかと思った矢先の勝ち試合。
それと、矢野ちゃんがA放送局の開設で来てたので、手を振ったら答えてくれたりとかで
最高の日でした。六甲おろしも熱唱できたし!!
この調子で明日も勝つぞタイガース!!

<最新‘孫’のケンシン君 情報 >
今週の水木とばぁばん家での2連泊を機にただいま断乳中。いつまで続く事やら?
(ここだけの話、2歳を過ぎてもママのおっぱいから離れられないんです・・・)
桜井一枝

河田直也&桜井一枝のうきうき土曜リクエスト

Copyright © Mainichi Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.