[←過去][戻る→][最新]

一枝さんおめでとう〜!!2013年8月17日
CM中にスタジオの扉がガチャリ、そしてパチパチパチ!
一体何事だ!?と振り返るとバースデーケーキが登場〜!
実は、来週8月20日が桜井一枝さんのお誕生日なんです!
なので、ちょっと早めのお祝いです。ケーキの上には「67」の形をしたローソクが。
普段一枝さんの年齢を意識してませんが、よく考えたら本当にお元気ですよね〜!
もしかしたら、大阪1・・・いや関西1パワフルな67歳かもしれません!一枝さんおめでとう〜!!
河田直也

夏休み!!2013年8月3日
8月に入りまして、暑い毎日が続いてます。
あんまり大阪を離れることのない私なんですが、ここんとこ和歌山、名古屋、たて続けに出張!?ずきました。
仕事がらみだったんですが、ポルトヨーロッパの海鮮市場でしっかりお土産買いました。
たとえ1時間の電車の旅でも(和歌山も名古屋も)ちょっと旅行した気分になれました。
夏休み、どっか行きたいナァー

<最新‘孫’のケンシン君 情報 >
今晩は知り合いのお家に初お泊まり(一人だけで)
大丈夫かなぁ??夜中電話かかってきたらかけつけな・・・
桜井一枝

この夏も頑張ります!!2013年7月27日
夏休みにも突入し夏真っ只中!
やはりリスナーさんから送られてくるメッセージも夏らしいものが多かったです。
花火とか盆踊りとか高校野球とは、子供が夏休みでずっと家にいるので暑苦しいとか・・・
僕の夏はというと、今年も仕事三昧になりそうです。
ありがたいような、でもちょっとさびしいような・・・
頑張ります!
河田直也

忙しい日々を過ごしています2013年7月20日
今週は、私事ながらいろいろな行事がありまして、まず、茶屋町スイングガール(?)ズの同窓会をやりました。
もうずい分前のような気がしてるんですが、まだ4ヶ月前の出来事だったんですネ・・・
また、ディレクターが「来年何すんのん?」なんてそそのかす(!?)んですよ。
でも、トランペットを持つ事は、ないと思ってるので、どうかなぁ〜?
それと、この炎天下、ゴルフ行きました。熱中症予防という事で、ペットボトル6本は飲んだかなぁ〜。
実は今週もまた、ゴルフ入ってるんです。大丈夫やろか。若いときは平気だったんだけど・・・

<最新‘孫’のケンシン君 情報 >
2歳になってからいろんな所へつれて行ってます。
ひらパー、海遊館、来週は「アンパンマンミュージアム」に行きます。
でも、行ったこと覚えてないんよねー。大きくなって・・・
桜井一枝

でんぱ組.inc2013年7月13日
今日は久々にゲストが遊びに来てくれました!
今、秋葉原でブレイク中、でんぱ組.incのミリンさんともがさんです。そして案内人としてナゼが鈴木アナ。
今までのアイドルとはちょっと違って個性的なおふたりは自称オタクなんです。
自宅にこもってゲームをするのが大好き!ということでしたが、とてもさわやかで
かわいらしいおふたりでしたよ!
この夏は初めて大阪で野外ライブをするそうです。がんばれ〜!
河田直也

毎日蒸し暑いですが・・・2013年7月6日
今日は阪神勝って番組も少しできたのでよかった!!
ジャイアンツに差をつけられているので、着実に勝ち試合を続けていかなければ・・・
それにしても、蒸し暑い毎日が続いてます。
熱帯夜、眠れない日々ですが皆様も体調管理して暑さを乗り切ってください!
まずは私め、今晩は勝利の美酒、冷たいビールでかんぱーい!!

<最新‘孫’のケンシン君 情報 >
海遊館に行ってきました。
入口入ったとたん、水槽の方に走って行って、追いかけるの大変!
でもジンベイザメより小さい魚、クラゲに興味津々でした。
桜井一枝

雨の曲♪2013年6月22日
今日は久しぶりに通常通りの放送でした!
梅雨ということで「雨」にちなんだリクエストをたくさんいただきましたよ。
あじさい橋、長崎は今日も雨だった、レイニーブルー、雨、雨に唄えば・・・。
「雨」というキーワードだけでもこんなにたくさんの曲があるんですね!
歌で季節を感じられるのはリクエスト番組ならではで、いいなぁと感じました。
今日の天気は曇り後晴れでしたが・・・(^▽^)/
河田直也

スペシャルウィーク2013年6月15日
あ〜ぁせっかくのスペシャルウィークなのに、残念な負け方をしてしまった・・・
土曜日は勝つと信じていたのに、能見さん、今日は少し元気なかったかな??
でも、うきうきは一発5万円クイズがあります。短い時間だったけど、中身濃く勝負するぞ!

<最新‘孫’のケンシン君 情報 >
昨日は千客万来、昼、夜とお客さんが入れ替わり立ち代りはしゃぎすぎて
今日はしっかりお昼寝。子供も気疲れするのかな??
桜井一枝

鍵盤ハーモニカクイズは賞金5万円!2013年6月15日
今日は阪神残念でした。
土曜日はずっと調子良かったんですけどね〜
しかし、今週はスペシャルウィーク!鍵盤ハーモニカクイズは賞金5万円!
是非ご応募ください!
河田直也

来週はスペシャルウィーク2013年6月8日
今日はほんの少し番組がありました。
このところ土曜日のタイガースの成績がいいので、ゴキゲンです!
来週はスペシャルウィーク。賞金もアップするので、番組やれればいいなぁ・・・

<最新‘孫’のケンシン君 情報 >
昨日「ひらぱー」に行きました。
トーマスに逢えてけんちゃんゴキゲン!!
桜井一枝

河田直也&桜井一枝のうきうき土曜リクエスト

Copyright © Mainichi Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.