[←過去][戻る→][最新]

風邪引いちゃいました・・・2013年11月16日
不覚にも風邪を引いて、それも物持ちがいい、2週間もひきずってます。
自己弁護になりますが、朝の番組からの開放感?というか、緊張の糸が緩んだというのが何とも情けない話です。
この1週間、土曜から土曜まで仕事が休みだったんです。こんなこと滅多とないのに、ずーっと布団の中だなんて・・・
1週間あったらハワイでもパリでも行けるのに!!
でも、いい事もありました。近所に住む娘がご飯差し入れしてくれました。
孫には逢えなくて寂しかったけど、持つべきものは娘かな・・・なんて。

<最新‘孫’のケンシン君 情報 >
「バァバァおせきまだ出るの、頭ナデナデ」
ケンちゃんありがと❤もともとあんたがうつしたんや!
桜井一枝

ありがとうございます!2013年11月9日
先々週はスペシャルウィークだったのでクイズの賞金が盛りだくさんでした!
通常のクイズ3問の賞金がそれぞれ3万円!
そして全問正解クイズがなんと10万円!!
いつもに増してたくさんのハガキとメールをいただきました。
ありがとうございます!
河田直也

スペシャルウィーク!2013年10月26日
今日はスペシャルウィーク。
クイズの賞金も3万円、全問正解10万円とグレードアップ!の「うきうき土曜リクエスト」よろしくお願いしますね。
食欲の秋!つい焼酎のおかわりとスルメ・・・とか。アカンアカン食べ過ぎに気を付けなくちゃ!

<最新‘孫’のケンシン君 情報 >
いろんな言葉が文章?として喋れるようになって・・・おもちゃのところへ連れて行かれて「バァバ何して遊ぶぅ??」
完全にこちらが遊ばれてますわ!!
桜井一枝

総額19万円!!!2013年10月26日
今日はスペシャルウィークのうきうき土曜リクエストということで
賞金もたっくさんご用意しての放送でした!
なんと総額19万円!!!
ハガキでご応募下さい。お待ちしてまーす!!
河田直也

楽しんでます!!2013年10月19日
朝の番組が終わって早起きする朝が少なくなったので、その分夜更かししてしまってつい飲み過ぎ、
食べ過ぎの傾向です・・・時間に余裕が出来たのでよく遊んでマス。
宝塚歌劇、今、「風と共に去りぬ」やってるので、娘と観に行きました。
やっぱり、レトバトラー役、男役のトップスターってカッコいいなぁー
そしてゴルフも高校の同級生と年2回やってる「夢通り会」コンペ、
もう少しでホールインワンしそうになって、ホッと胸をなでおろしました。・・・(ヤバー!!)
今度はどこか温泉でも行きたいなぁ・謙ちゃんつれて。

<最新‘孫’のケンシン君 情報 >
来年から通う幼稚園の運動会での「かけっこ」
お土産見当てて一生懸命走る姿に、バァバは思わず涙でした。
桜井一枝

6時間48分!2013年10月19日
今日は通常通りの放送に加え、うきうき土曜リクエスト延長スペシャルもあり
なんと、放送時間の合計、6時間48分!!
1日の1/4以上の時間を生放送できるなんてアナウンサー冥利につきます!
・・・とは言え、さすがに長いかも・・・と放送前は思っていたのですが、いざ番組が始まればあっという間!
夜は森川みどりさんにも参加していただき、みんなでワイワイ楽しい時間でした。
河田直也

阪神タイガース・・・2013年10月12日
あ〜あ一戦目敗退!!
あんな調子ではとても巨人に向かっていけるとは思えませんネェ・・・
広島カープファンになるかしら!?明日は能見で頑張って!!!
10月に入って朝、早起きしなくてもよくなったので、ゴルフによく行ってます。
昨日も行ったんだけど、昼間の暑さは夏並みでした。しっかり汗かいて夜はショッピングの仲良しと宴会、
久しぶりに大はしゃぎしました。楽しかったァ〜〜〜

<最新‘孫’のケンシン君 情報 >
2歳8ヶ月過ぎて水泳教室に行く事になりました。初日は先生にしがみついてたケンシン、2回目はお友達にも溶け込んで
「どうだった?」「楽しかったァ〜〜!!」ですって。
桜井一枝

お久しぶりです!2013年10月5日
みなさんご無沙汰してます〜!

実はうきうき土曜リクエストの放送かなり久しぶりです。
プロ野球のデーゲーム中継が度重なりオンエアはなんと9月7日以来ということになります!

でもこの1か月間休んでいたワケではないんですよ(^^;
デーゲーム中継が早く終わったら、すぐにうきうき土曜リクエストがスタートできるよう毎週スタンバイしてたんです。
一枝さんと阪神戦をテレビ観戦しながら。

プロ野球シーズンも間もなく終了、もう少しすれば毎週放送できるようになりますのでよろしくお願いします!
忘れないでね〜!
河田直也

北海道満喫!2013年9月7日
今日は阪神巨人戦中継のため、3時までの放送でした。
先週はTV取材で北海道に行ってまして、うきうきお休みさせていただきました。ごめんなさい・・・
でも、おかげさまで稚内、函館、札幌、駆け足で2泊3日の旅でしたが、北海道の広さ、満喫してきました。
宗谷岬からは40km先にサハリンがくっきり見え、日本最北端で食べる帆立ラーメン美味しかった!!
又、移動も全部飛行機。1年分乗ったような気分でした。
来週は万博公園から放送ですので、皆さん遊びに来てください。

<最新‘孫’のケンシン君 情報 >
この間の日曜日、大阪城ホールで「お母さんと一緒SP」見に行きました。
けんちゃんもバァバもノリノリ!!楽しかったぁ
桜井一枝

豊永真琴です!2013年8月31日
桜井さんのピンチヒッターをさせていただきました豊永真琴です。
いつも野球のシーズン中はうきうきさんの隣のスタジオで野球中継の仕事をしつつ
うきうきさんのおやつを分けてもらっています。
今日は仲間に入れていただいて、とても楽しかったです。
心残りは河田さんのブラックな部分が引き出せなかったことです。
番組を聴いてくださったみなさん、どうもありがとうございました。
まだ、タイガース日本一を諦めていない豊永真琴でした。
豊永真琴

河田直也&桜井一枝のうきうき土曜リクエスト

Copyright © Mainichi Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.