[←過去][戻る→][最新]

野球シーズン到来2014年3月15日
この季節になると放送が短くなったり放送が無かったり・・・
といいますのも、プロ野球のデーゲームが始まるからなんです。
デーゲーム中は基本的にはスタンバイ。
野球が早く終われば残りの時間うきうき土曜リクエストをやらせてもらうというシステムです。
なので、今日のように最初から最後までしっかり放送をする機会が減りますが、
タイガース中継もうきうきも両方楽しんでいただければ嬉しいです!
河田直也

お久しぶりです2014年3月8日
皆さん、お久しぶりです。
河田君がソチオリンピックに行っていたので、留守中我が息子連中が助けに来てくれておりました。
下宿先から里帰りしたのを喜ぶ母親の心境でしたよ!
無事、河田君も帰ってきて、またレギュラーに戻ったと思ったらもう3月。
オープン戦も始まってあっという間に3月も終わりそうですね。
私は今年に入って2回、1泊温泉旅行に行きましたよ。2月の始めは夕日ヶ浦温泉、カニたらふく食べました!

<最新‘孫’のケンシン君 情報 >
幼稚園の制服が届きました。
帽子被ってダアブダブの制服姿・・・
キャー可愛い!!♡(バババカすんません)
桜井一枝

ただいま〜!!2014年3月1日
みなさんごぶさたしております〜!
ソチから帰ってまいりました!
番組を3回休ませていただき、ソチ五輪周辺取材、本当に素晴らしい経験をさせてもらいました。
今日からまた毎週うきうき土曜リクエストがんばりますので、よろしくお願いします!
河田直也

お世話になりました2014年2月22日
前回は風邪、今回は腰痛の福島暢啓です。
あっという間の放送で、
河田アナの代打、楽しく務めることができました。
リスナーのみなさんお楽しみいただけましたでしょうか?
また近いうちにお邪魔しますので、
それまで6男のことを忘れないでくださいね〜!
福島暢啓

大吉洋平です!2014年2月15日
うきうきリスナーの皆様、お久しぶりです。
私が登場したからには、クイズはお任せくださいね。
高!正解率期待しています!
今日もおいしいおやつとお茶に囲まれて大変楽しい時間を過ごすことができました。
また皆さんが忘れた頃に登場します。
よろしくお願いします。
大吉洋平

お邪魔します2014年2月8日
うきうきリスナーの皆様、お久しぶりです!
毎日放送アナウンサーの福島です。

河田アナの体調が優れないということで、
急遽、今日の放送を担当しました。

代打と言いながら、
実は、私も結構体調が悪いのです。
風邪を引いていて、咳が続いています。
放送直前もそんな調子で、
「本番大丈夫か?」と非常に心配でした。

しかし、放送が始まると不思議なもので、
ピタリと咳が止まったのです!
なんということでしょう!

これは桜井さんの神通力によるものか。
はたまた、私の静かなプロ意識がそうさせるのか・・・

現在放送終了後、先ほど桜井さんが帰りました。
その直後から、あふれ出すがごとく咳が出てきています。
咳が止まった原因は前者のようです。

オソロシヤ・・・

次、代打をつとめる再来週までには、
体調を整えておくつもりです。

来週は大吉アナが登場します、
全国の大吉アナファンの皆様、お聞き逃しのなきよう!
福島暢啓

宝塚歌劇!2014年2月1日
この2週間ほどは、仕事が多く、バタバタしてました。
最後の新年会、新春ゴルフ、その合間を縫って梅田芸術劇場で宝塚歌劇「風と共に去りぬ」見てきました。私は、30年以上前(?)の麻実れい、遥くららコンビ作品が印象的だったんですが、今回の轟悠、龍真咲コンビも素敵でした。
龍真咲は男役トップなんですが、スカーレットオハラ役、ピタッとはまってました。ファンなんです。実は!!
行く時は娘と二人で見に行きます。たまにはいいですよ。親娘で夢の世界へ・・・

<最新‘孫’のケンシン君 情報 >
髪の毛が伸びてきたので私が行ってる美容院でカットしてもらいました。
間もなく3歳、少しお兄ちゃんになったのか今回はおとなしくしてました。
この春にはホントのお兄ちゃんになるんだもんね・・・
桜井一枝

失礼しました・・2014年1月25日
今日いただいたメッセージの中に大阪市電の話題がありました。
僕は当然その時のことは知らないのですが、一枝さんは「その当時はトロリーバスも走ってたんやでー」
今の大阪とは全く違う昭和30年代のお話に夢中になっていたら
プツッ・・・と音が切れ音楽が・・・
そういう話に没頭してて、時報のことをすっかり忘れてしまってたんです!
失礼しましたー!!
河田直也

温泉行ってきました!2014年1月18日
一月に入って公私ともバタバタしてまして、忙中間あり、しっかり有馬温泉に行ってきました。
温泉街探索も結構楽しくて、おもちゃ博物館で思いのほか時間を使ってしまうくらいハマってしまいました。
孫もさることながら、付き添いのはずだった大人たちがキャーキャー遊ぶ始末!?
温泉♨も3回入り、おいしいもんいっぱい食べてフカフカのお布団で爆睡!!
翌日は神戸布引ハーブ園、ゴンドラからの神戸の景色最高!!お昼は中華街でランチ、大満足の一泊二日でした・・・
幸せ♡

<最新‘孫’のケンシン君 情報 >
あんなに温泉喜ぶとは思わなかった。
露天風呂含め、1時間ぐらいはいたかなぁ。逆に湯あたりしないかと心配でした。
今度は日本海カニツアー行こうね♪
桜井一枝

ご冥福をお祈りいたします2014年1月11日
先週は大滝詠一さん、そして今週はやしきたかじんさんの訃報を番組でお伝えすることになりました。
数々の名曲を世に送り出した二人。
まだお若いのに本当に残念です。
番組としてはお二人の曲をかけさせてもらうことしかできませんが、
心からご冥福をお祈りいたします。
河田直也

河田直也&桜井一枝のうきうき土曜リクエスト

Copyright © Mainichi Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.