[←過去][戻る→][最新]

ギックリ腰・・・2014年7月12日
先週ぎっくり腰になってしまい、今日も本調子でない状態で生放送に臨みました。
長時間座っていると腰のあたりがじわーっと疲労を感じたり、痛んできたするんです。
なので、曲をかけている間とかCM中は立ったり座ったり、スタジオの中をウロウロしたりしてごまかしてました。
するとそれを見たスタッフが隣りのスタジオから、普段浜村淳さんが座っているクッションのよくきいたええ椅子を
持ってきてくれたのです!たしかに座面も背もたれもとてもいい感じ!これで頑張ります!!
河田直也

梅雨ですが・・・2014年7月5日
今年はカラ梅雨なんでしょうか??
それともシトシトジメジメ。日本の梅雨というのが変わってきたんでしょうか・・・
うちの孫なんかサラの雨傘とレインコート、なかなか使うチャンスが無いのでうらめしいみたいです。
でも、そんな中、高校の同窓会コンペをやりました。その日はいいお天気!
人間って勝手ですねぇ。スコアより元気でゴルフができて終わって美味しいビールがm飲めたらもう最高!!
今年は秋に一泊ゴルフしようとお約束できたところでお開きでした!!

<最新‘孫’のケンシン君 情報 >
先日知り合いが来て「香桜ちゃん可愛いから連れて帰ろうかな?」って言ったら
「香桜ちゃんは僕の妹だからダメ!!」
ママもバァバもウルウル・・・
桜井一枝

負けました・・・2014年6月28日
今日はデーゲーム中継のスタンバイ。
普段社外での仕事がほとんどなので、スタンバオ中にせっせとデスクワーク。
阪神戦の展開を気にしつつ溜まっていた書類全部できました!
しかし、阪神は残念な結果でした・・・
河田直也

フルバージョン2014年6月21日
3週間ぶりのフルバージョン。ゲストに三喬さんも来てくれてあっという間に番組が終わってしまいました。
今週水曜日、今季初甲子園だったんですが、途中雨で中断。大谷はさすが!全然打てませんわ・・・
でも、日ハムのベンチ裏のせきだったので、大谷目の当たりに見られてかっこよかったー!
解説で来てた矢野ちゃんにも手ふれたし、私として満足でした。帰りはヤケ酒とばかり居酒屋に流れましたけど・・・

<最新‘孫’のケンシン君 情報 >
父の日に参観日がありました。
パパの似顔絵を持って帰ってきました。
最近、特にパパと仲良しです♡
香桜ちゃんはオッパイ飲んでよく寝るのでLサイスの三角おにぎりになってます。
桜井一枝

今日は残念な結果に・・・2014年6月14日
土曜日はずーっと調子がよかったタイガース。
スタンバイ中の応援にも力が入ったのですが、今日は残念な結果・・・。
全然盛り上がらない試合を見ながらイライラする一枝さん。
そのイライラを抑えるかのように目の前のおかきをパクパク・・・。
あんなにたくさんあったおかきが全部無くなりました。
河田直也

スペシャルウィーク!2014年6月7日
今週はスペシャルウィーク!
オリックスとの交流戦中継でうきうきは復活できず、残念でした。
でも、毎日放送1階のイベントスペースでお客さん達と一緒に応援しました。
結果は・・・
なんか疲れる試合運びでした・・・

<最新‘孫’のケンシン君 情報 >
風邪がなかなか治りきらず、昨夜も熱が出ました。
やっぱり幼稚園生活楽しいけど、週末には疲れが出るのかな??
ついでに、香桜ちゃん情報
ホッペをつつくとニーっと笑います♡
桜井一枝

パブリックビューイング2014年6月7日
いつもは阪神のデーゲーム中継を見ながらスタンバイしているのですが、
今日は大勢の阪神ファンと応援しました!
というもの、本社1階の大型モニターでパブリックビューイングのイベントがあり、
そこに参加させてもらったのです!
やはりみんなで応援するのは楽しいですね〜。
これで阪神が勝ってくれたらもっと楽しかったのですが・・・。
河田直也

もう6月・・・早いですね2014年5月31日
5月最後のうきうき土曜リクエストはフルバージョン。早いですね、明日から6月ですよ。
うちの二人目の孫、音桜ちゃんのお宮参りを先週日曜日にしました。
まだ首はすわってないけど、手足も力強く動かすようになり、話しかけるとニコっと笑います。
ま、寝ながらでも思い出したようにニコッと笑うんで、無意識なんでしょうけど・・・
でもやっぱり男の子と女の子は抱いた感じが違いますねぇ。
女の子はなんかフニャっとしてやわらかいデス!!

<最新‘孫’のケンシン君 情報 >
水曜日に40度近い熱を出したので心配したんですが、金曜日元気に遠足に出かけました。
楽しかったんですって!!
桜井一枝

6勝3敗2014年5月24日
土曜日のタイガース、調子いいですねー!
調べてみると、今シーズンはここまで土曜日は6勝3敗という勝率!
デーゲーム中継のため、スタンバイをしてたのですが、
こうタイガースが強いと放送なくてもなんとなくうきうきします!
来週土曜日も頼むぞ!タイガース!!
河田直也

この調子!!2014年5月24日
プロ野球交流戦も始まってタイガース好調のうちに、今日もソフトバンクに勝ちました。
交流戦で調子崩しがちだったので、ここで踏ん張って欲しいものです。
今日のうきうきは延長スペシャルもあったので、皆さんに我々の元気な声をお届けできてよかった!!

<最新‘孫’のケンシン君 情報 >
機嫌よく幼稚園に行ってくれてるものの、いつもおみやげ(おもらしのパンツ)持って帰ってきます。
家ではちゃんと言うようになったのに・・・
明日は香桜ちゃんのお宮参りです!!
桜井一枝

河田直也&桜井一枝のうきうき土曜リクエスト

Copyright © Mainichi Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.