[←過去][戻る→][最新]

馬野雅行です2014年9月20日
今日は甲子園でのテレビ中継の担当のあと、
スタジオに呼んでもらいました。
実は入社2年目の今から25年前、
ラジオの開局特番で桜井一枝さんと
淀川クネクネという番組を担当したので、
お付き合いは河田アナより長いのです。
僕は個人的に「業界の母」としてお慕い申し上げております。
馬野雅行

金山泉です!2014年9月13日
甲子園球場でのタイガース戦の実況を終えたあと、茶屋町に戻ってきてスタジオ出演させていただきました☆
阪神が大敗を喫し、かなりテンションが低い状態でスタジオに入ったのですが、皆さんの力を借りながらなんとか
9時まで出演することができました。
しかも大好きなのB'zのultra soulのリクエストまでいただいて、テンションMAXでスタジオを出ることができました。
また遊びにきます!!
ありがとうございました!!
金山泉

夏休みも終わり・・・2014年9月6日
長かった夏休みも終わり、9月に入って一週間。そろそろなまった体も本調子になってきたかな?
孫・謙信も初めての夏休み。規則正しい生活をさせようとするものの、つい遅寝遅起きになってしまい、こちらの方が、ま、夏休みだからイイか・・・なんて。えらそうに躾なんて言えませんよね。
幼稚園が始まるとそれなりに規則正しくなるので親もホッとした様子です。
運動会を控えて少しながらも毎日練習してるようです。当日が楽しみなバァバです。

<最新‘孫’のケンシン君情報 >
お弁当も始まって久しぶりの2時帰宅。
案の定お漏らしパンツのお土産持って帰りました!!
桜井一枝

桂かい枝と申します!2014年8月30日

落語家の桂かい枝です。

初めてお邪魔させていただきました!!!
お二人のリラックスモード、めっちゃ楽しかったです。
宣伝させてください!

今度、「ぐんま観光特使」に任命していただきまして、その任命式と落語会が9月25日(木)午後7時より、道頓堀ZAZA POCKETSで開催されます。
僕の落語「蒟蒻問答」「来ないんかい?群馬」のほか、群馬県の特産品が当たる抽選会もありますので、是非お気軽にお越しくださいませ!

いつもほろ酔い状態で、落語会にお運びくださり、客席で目をつぶって身動き一つせずに、僕の落語に聞き入ってくださる一枝さん。
寝てらっしゃらないと信じているのですが、25日の落語会は道頓堀が会場です。
しらふで来てくださいというのが難しいでしょうか・・・。
なにとぞっ!!!
皆様のお越しをお待ちしております。

桂かい枝ぐんま観光特使就任記念独演会

2014年9月25日(木)午後7時開演(開場午後6時45分)
会場:道頓堀ZAZA POCKETS(道頓堀くいだおれ太郎のビルの地下1階)地下鉄なんば駅14番出口より徒歩5分
前売2000円 当日2500円(税込)

問い合わせ:チケットよしもと TEL:0570−550−100

お待ちしております!!!
桂かい枝

うっとり2014年8月23日
先週はジャズピアニストの金谷こうすけさんがゲストとしてスタジオに来てくださり、
キーボードクイズをお届けしました。
そして今週は笛奏者の森田梅泉さんのフルートクイズ!
どちらも本当にすばらしい演奏にうっとりしました。
ただ、あまりにも演奏がうますぎてクイズにはなってなかったかも〜(笑)
河田直也

夏休み後半!2014年8月16日
このところ雨の影響でいろんな行事が中止になってます。十三の花火も残念ながら観られませんでした。
でも各地に被害が出てるので大変です。夏休みも終盤に入って子供たちは宿題に追われる時期ですよね。
せめてあと2週間は夏らしいカラッと青空が広がる天気になってほしいものです。

<最新‘孫’のケンシン君情報 >
謙信君も雨の影響でお家遊びが続きストレス溜まりまくり!
でもこれから夏休み後半にアンパンマン、トッキュージャー、お母さんと一緒、
楽しい行事が目白押しです!!
桜井一枝

ぷいぷい飴4種類2014年8月9日
今日は久々のデーゲーム中継のため番組はおやすみ、
僕と一枝さんはテレビ観戦しながらスタンバイしてました!

そこで先日発売したばかりのぷいぷい飴4種類を試食〜

ヤマヒロさんの「マンゴーはちみつカモミール飴」
西さんの「ミルクセーキ飴」
山中くんの「4種類のグミ」
そして私河田の「高野豆腐バナナ飴」

一枝さんの好きな飴ランキングは…

1位、ヤマヒロ飴
2位、西飴
3位、河田飴
4位、山中飴

僕のは残念ながら3位でした!

みなさんもよろしければご賞味ください。
河田直也

西君結婚!!!!!2014年8月2日
今日は、先日電撃結婚発表した西君が生で出演してくれました。
しっかり者の長男だと思っていたのに、あのシドロモドロぶりは・・・
でも、ほんとに良かった。リスナーの皆さんからもまるで家族の事のようにお祝いメッセージ沢山いただきました。
こうなったら早いとこ子供作って岡山のご両親喜ばせてあげてほしいナァ。
西君はオッサンやけど、彼女は若いんだから・・・ま、でも、大阪の母は一安心です。

<最新‘孫’のケンシン君・香桜ちゃん情報 >
ケンシン君
夏休みに入っていろんな所へ行く予定
その1.海遊館へ行きました。ジンベイザメいなくて残念・・・
香桜ちゃん
100日目の食べ初め
クリームスープ、ペチャペチャ舐めました。謙信のときと同じ!!
桜井一枝

猛暑!!2014年7月26日
連日の猛暑、みなさん体調くずしてませんか?
これだけ暑いといただくメッセージも、暑すぎて育児が大変、ゴハン作るのがキツイ・・・など。
熱中症で倒れる人も続出しています。
水分補給や休憩など熱中症対策をしっかりして乗り切ってくださいね!
河田直也

「床」に行きました!2014年7月19日
コンチキチンを遠くに聞きながら鴨川の床に行きました。
毎年友達と恒例になってるんですが、「床」といっても最近はリーズナブルなお値段で、
気軽に楽しめるんですよね。
和食、中華、フレンチ、焼き鳥よりどりみどり・・・
でも、前に和食のコース食べてる横で焼肉やられて、「負けた!」と思って以来、もっぱら焼肉に決めてます!
京都の床と焼肉ってちょっとミスマッチ?・・・ま、美味しければいいか・・・

<最新‘孫’のケンシン君 情報 >
今晩からパパの実家に初めて2泊3日のお泊まりです。
本人は元気で行ってきまぁす!!ママはちょっと心配!?
桜井一枝

河田直也&桜井一枝のうきうき土曜リクエスト

Copyright © Mainichi Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.