[←過去][戻る→][最新]

心地よい音色でした!2014年11月8日
今日はゲストに篠笛奏者の佐藤和哉さんにお越し頂きました。
篠笛の音色を初めて生で聴かせていただきましたが、
とっても繊細で透き通るような美しさ。
今回は4本の異なる篠笛を持ってきてもらったのですが、
笛によって全く音が違うんです。
もっとゆっくりあの音色にひたっていたかったな〜。
詳しくはこちらをご覧ください↓
http://shinobue-sato.com/
河田直也

来年こそは・・・2014年11月1日
本来なら日本シリーズ第6戦をラジオで放送する予定だったのですが・・・
残念ながら試合がなくなってしまいましたので、
うきうき土曜リクエスト延長スペシャルを放送させてもらいました。
スポーツアナの金山君にも加わってもらい、
タイガースのこと、野球のこと、いろいろお話しをしたのですが、
終わったばかりですけどもう来シーズンが楽しみ!
来年こそ日本一や〜!
河田直也

美味しいもんだらけ!2014年11月1日
今日から11月、野球シーズンも終わり気が付けば今年もあと2ヵ月。
ほんま、あわただしいですネ。
まだ忘年会には早いけどここ2週間程宴会が多く、
美味しいもんいっぱい食べました。
てっちり、おすし、ちゃんこ鍋、
久しぶりに逢おうという仲間からの連絡でグルメ三昧でした!
でも気をつけなければ、これからなだれこみで忘年会までいっちゃうかも・・・!?

<最新‘孫’のケンシン君・香桜ちゃん 情報 >
ケンシン君
だんだん男の子らしくなって悪ガキぶりを発揮しています。

香桜ちゃん
もう少しでハイハイ寸前。
でもやっぱり男と女って違うもんですネェ。
桜井一枝

今夜、初戦です!2014年10月25日
いよいよですね!日本シリーズ!
今夜初戦ですが是非甲子園で勝利してほしいー!
そんなファンのメッセージがたくさん届き、
僕も一枝さんもテンションが上がりました。
来週の今頃はタイガース、1985年以来の日本一になってるかも!?
楽しみです!
河田直也

行事めじろ押し! 2014年10月18日
先週の土曜日、長男・西君の結婚式も無事終わり、大阪の母としてもホッとしました。
まぁ、にやけてましたデェ・・・!!
でも、ほんとによかった!
私も行事めじろ押しで、翌日の日曜日は孫の初めての運動会。
障害物競走ではやっぱりビリでした。
でも、おゆうぎした姿を見ると思わず涙があふれました。
私がぎっくり腰で何も出来ないもんで、娘が作ってくれたおにぎり弁当を皆でおいしくいただきました。
幸せな一日でした。

<最新‘孫’のケンシン君 情報 >
一生懸命練習した成果が出たかどうか、無事運動会が終りました。
結構どっしりした金メダルもらってましたよ。
それにしても先生方、お疲れ様!
ありがとうございました。
桜井一枝

どうなるでしょうか?2014年10月18日
「今年はやりましたね〜!」
「相手は北海道やろか!?それとも福岡!?」
「日本一になったら何年ぶりやろ!?」
今日は放送でもCM中もそんな話しばかりの僕と一枝さん。
でもよく考えればちょっとだけ気が早いですよね(笑)
来週土曜日は日本シリーズの初戦。
一枝さんとどんな話しをしているのかなあ〜?
河田直也

行事めじろ押し!2014年10月18日
先週の土曜日、長男・西君の結婚式も無事終わり、大阪の母としてもホッとしました。
まぁ、にやけてましたデェ・・・!!
でも、ほんとによかった!
私も行事めじろ押しで、翌日の日曜日は孫の初めての運動会。
障害物競走ではやっぱりビリでした。
でも、おゆうぎした姿を見ると思わず涙があふれました。
私がぎっくり腰で何も出来ないもんで、娘が作ってくれたおにぎり弁当を皆でおいしくいただきました。
幸せな一日でした。

<最新‘孫’のケンシン君情報 >
一生懸命練習した成果が出たかどうか、無事運動会が終りました。
結構どっしりした金メダルもらってましたよ。
それにしても先生方、お疲れ様!
ありがとうございました。
桜井一枝

盛りだくさんでした!2014年10月4日
今日はレギュラー放送のあと
うきうき土曜リクエスト延長スペシャルと題し
9時までの生放送!
合計約7 時間 おしゃべりと音楽で
楽しく放送させてもらいました!

特に後半は ゲス トとして桂吉弥さんと金山泉 アナ ウンサーに加わってもらい
青春時代の思い出から学生時代の部活の話、
タイガースの話題といろんな話で盛り上がり
なかな曲がかからない 時間 が続きました。
(曲を楽しみにして下さってたみなさんスミマセン〜)

そしてラスト15分は
ふらっと現れた新婚ほやほやの西 アナ も乱入!
ホンマににぎやかな放送になりました!
河田直也

不便です・・・2014年10月4日
ぎっくり腰になって10日、ほんとにどこが悪くても
不便なものですねぇ・・・

動けないもんですから、食っちゃ寝を繰り返すと体重は確実に増えますわなァー。
来週までにはなんとか治さないと、謙信君の運動会に行けないよぉ・・・

<最新‘孫’のケンシン君・香桜ちゃん情報 >
ケンシン君
「バァバァ、お腰だいじょうぶ?なでなで」
と言ってくれましたぁ。
思わずな・み・だ!!

香桜ちゃん
寝返りうって、もう少しでハイハイしそうです!!
桜井一枝

あるんですね・・・2014年9月27日
一枝さんが毎週楽しみにされているテレビドラマ「昼顔」。
不倫がテーマの物語で視聴率がものすごくよかったみたいですね。
そこで昼顔のような経験をしたことがあるという方メッセージお寄せ下さいと呼びかけさせてもらいました。
さすがにメッセージこないやろ〜と思っていたら、な、なんと!!
4通も昼顔エピソードのメッセージをいただきました〜!
過去の話ということでしたが実際にあるんですねぇ。
河田直也

河田直也&桜井一枝のうきうき土曜リクエスト

Copyright © Mainichi Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.