[←過去][戻る→][最新]

バレンタインエピソード2015年2月14日
今日は2月14日バレンタインデー!
みなさんはどんな1日を過ごされましたか?
放送中にもたくさんのバレンタインエピソードが届きましたよ。
4歳の息子が人生初のチョコを幼稚園でもらってきたとか、
旦那にバレンタインに何がほしいと聞いたら日本酒とマグロと答えたとか。
娘が彼氏のためにチョコをつくるので失敗したのを全部家族で食べましたとか・・・。
女性から男性にチョコレートをプレゼントするという日ですが、
本当に様々なお話を教えていただき楽しかったです。
河田直也

街はすっかり・・・2015年2月7日
2月に入りまして、来週バレンタインデーです。
先日娘と一緒にチョコレート買いに百貨店に行きました。
すごい人出!
私も孫の謙信へのチョコを買いましたよ。
最近は「義理チョコ」ばっかりだったのでちょっとうれしかったデス。
久しぶりにウインドウショッピングしたら、街はすっかり春物に変身してました。
娘に言ったんですが、「腰が痛いとおしゃれする気にもなれへんわ・・・」
でも逆におしゃれした方が気分転換になるかな!?

<最新‘孫’の謙信君情報 >
2月10日は謙信君4歳の誕生日。
HAPPY BIRTHDAY、大きくなったね。
しっかりしてきたネ。
でもこの間ママにしかられて大泣きしてたね・・・!!
桜井一枝

空を見上げれば2015年1月31日
今日は寒かったですねー!
うきうき土曜リクエストを放送しているスタジオには
畳3枚分ほどの大きな窓があるんです。
なので放送中も時々梅田の空を見ながら話していきます。
今日は曇り空からしばらくして雨が降り始め、
1時間ぐらい経つと雲が流れ青空が。
エンディングを迎える頃にはキレイな夕日が見られました。
1日を通して様々な空がながめられている土曜の午後でした。
河田直也

冬といえば・・・2015年1月24日
腰の調子はもひとつですが、
このところは新年会が目白押しで、やっぱりこの時季は鍋ですよねぇ。
先日は「てっちり」「鴨鍋」もあったなぁー。
最後のシメがたまりませんねぇ。
うどん入れたり、やっぱりぞうすい最高!!
来週は我がうきうきの新年会。
鍋は鍋でもチーズフォンデュだって・・・
なんかこじゃれているやないですか・・・?
楽しみだなぁー!

<最新‘孫’のケンシン君・香桜ちゃん情報 >
ケンシンは、私の友人に「ねこカフェ」なる所に連れて行ってもらい、
固まってたそうです。
(なんとねこが20匹位いるカフェだそうな)

香桜ちゃんは、なんと数秒間立てるようになりました。
まもなく歩く!!?
まだ早いか・・・
桜井一枝

あれから20年2015年1月17日
1月17日のうきうき土曜リクエスト。
やはり震災から20年の節目だということもあって、
あのときを振り返るメッセージをたくさんいただきました。
僕も神戸出身で被災した一人ですが、
みなさんのメッセージを読みながら
本当にいろんなことがったこの20年を思い返すことができました。
この経験は伝えていかないといけませんね。
河田直也

今日は十日戎2015年1月10日
私もうきうき終わりで神津神社の「十日戎」にカラオケ大会の司会に行きます。
商売繁盛、私もしっかり福もらってきますわ・・・
そんな事思ってたら今日つけてたネックレスの糸が切れて、
ビーズがバラバラになりました・・・!
ヒャー、娘からの誕生日プレゼントなのに・・・
えらいこっちゃ、ますます戎さんによー頼んどこ!!

<最新‘孫’のケンシン君情報 >
パパのジィちゃんバァちゃんと「プラレール博」に連れていってもらって
ルンルンの写メ送ってきました。
桜井一枝

うきうき三昧2015年1月3日
皆様、明けましておめでとうございます。
今年もうきうき土曜リクエストをどうぞよろしくお願いします。
仕事納めが「うきうき」で、仕事始めが「うきうき」でした。
今年も健康第一、孫のお守もそこそこにしとこと思っています。
去年は自分の元気さを過信しすぎていました。
歳のことも考えて慎重にやります!

<最新‘孫’のケンシン君・香桜ちゃん 情報 >
朝から晩まで、トッキュージャーの敵役をやらされ、
下の香桜ちゃんにはタッチの練習台をさせられ、
やっと二人が寝たらホッとします。
でも、寝顔を見たらまた、明日も遊ぼうね・・・!?
桜井一枝

今年の目標2015年1月3日
あけましておめでとうございます!
昨年はうきうき土曜リクエストを聞いていただき、
ありがとうございました。
今年もみなさんからのリクエスト&メッセージにたくさんこたえていけるようがんばりますー!
それから、今年は一度公開生放送をやってみたいなぁと勝手に思っています(笑)
2015年が皆様にとって、
うきうきするようなステキな1年になりますように!
河田直也

2015年うきうき土曜リクエスト赤白歌合戦の結果です。
赤組(桜井一枝)425票
白組(河田直也)395票

投票していただいた皆さん、ありがとうございました!

今年の1年は・・・2014年12月27日
今年最後の「うきうき土曜リクエスト」でした。
私にとっても今年は春に二人目の孫「香桜」が生まれ、
幸せな日々が続いていたのに突然の椎間板ヘルニア!
3週間も仕事を休ませていただくなど皆さんもご迷惑をおかけいたしました。
でもその分ゆっくり静養させていただきました。
来年はやはり健康第一。
あんまり無茶せんとボチボチやりますわ。
皆さん来年もよろしくお願い致します。

<最新‘孫’のケンシン君・香桜ちゃん 情報 >
ケンシンは、サンタさんが来たというんで狂喜乱舞!
あんな得意げな顔、初めて見ました。
一方の香桜ちゃんは、ハイハイとつかまり立ちで油断なりません。
桜井一枝

河田直也&桜井一枝のうきうき土曜リクエスト

Copyright © Mainichi Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.