[←過去][戻る→][最新]

今日はなんと・・・2015年4月11日
まさかの阪神6連敗。
がっかり・・・
でも、スタジオに橋幸夫さんが来てくださったり、
延長スペシャルの放送が1時間半あったりしましたので、
チャラということにしましょうよ!
明日は甲子園での勝利を見たいな〜!
河田直也

延長スペシャル!2015年4月11日
今日のうきうき土曜リクエストは中継のため、
結局復活できませんでした・・・
でも延長スペシャルがあったのでうかばれました!
野球シーズンに入って、お耳にかかれない時もありますケド、
私たち2人は元気でスタンバイしてますから忘れんといてネー。

<最新‘孫’のケンシン君 情報 >
妹の香桜ちゃんも16日で満1歳。
ちょっとはお兄ちゃんらしくなってきたかなぁ・・・?
桜井一枝

今日のリクエストは・・・2015年4月4日
今日は久しぶりに通常どおりのうきうき土曜リクエストです。
4月第一週ということもあって、
リクエストは「春」にちなんだ曲が多かったです。
桜前線、桜(コブクロ)、さくら(森山直太朗)、桜坂・・・
不思議とどの曲も胸にジワーっとしみてくるようなものばかりですね。
みなさんはどんな春を迎えてらっしゃいますか?
またメールやFAXでおしえて下さいね。
河田直也

有馬に行ってきました!2015年4月4日
久しぶりのフルバージョンでした。
来週は、お昼は野球スタンバイですが、
延長スペシャルがあるので、またリクエストのお便りをよろしくお願いします。
今週の月・火と孫たちも連れて有馬温泉一泊、
そして東条湖「おもちゃ王国」に行ってきました。
温泉とおいしい料理を堪能し、翌日行ったおもちゃ王国。
色んな乗り物にのって、最後の難関はお土産コーナー。
しっかり機関車買わされました・・・!!
ま、うれしいんですけどね♪

<最新‘孫’のケンシン君 情報 >
春休みにストレスたまりまくり、
朝からママとせり合ってます。
その横では香桜ちゃんが、ヨチヨチ歩いてます。
バァバは幸せです♪
桜井一枝

たったの・・・2015年3月28日
今日は阪神戦が延長戦に突入し、
放送時間が8分。
でも最後はなんとか阪神が勝利してくれたので良かったです!
来週は通常通りに放送しますので聞いて下さーい!
河田直也

勝ちました!2015年3月28日
なんとなんと、関本のデッドボールで阪神勝ちましたよ・・・!?
ま、どちらにせよ開幕2連勝。
めでたい事です。
野球シーズン到来で、スタンバイも増えるけど、
応援しながら待つことにしましょう。

<最新‘孫’のケンシン君 情報 >
幼稚園も春休みに入って、
ドラえもんの映画、来週は有馬温泉。
予定が目白押しデ〜ス!!
バァバの腰もよくなったので、
どこでも連れて行くデェー♪
桜井一枝

記録を更新しちゃいました。2015年3月14日
毎週担当している鍵盤ハーモニカクイズですが、
自己記録を更新してしまいました・・・。
先週の正解者がなんと17人!
通常ですと300〜400人ぐらい正解者がいますので
今回はかなりの難問だったということになります。
来週以降もがんばって演奏しますので
是非参加してください!
しかし、正解された17人の方はすごいなぁ!
河田直也

今年の阪神は?2015年3月7日
今日のうきうきはオープン戦の中継が突然の雨で中止になったので、2部構成でした。
中休みにマッサージ機でええ気持ちになって後半に望みました。
思った以上に雨が降り、今年の阪神を占うような・・・?
ヤメテ!来週はいつも通りの放送ですが、野球の関係で時間帯がバラバラになるので忘れないでネ。

<最新‘孫’のケンシン君・香桜ちゃん 情報 >
最近、戦隊もののヒーロー役になり切って遊ぶので、バァバはもっぱら敵役です。
体力いりますワ。
香桜ちゃんは、タッチから昨日は5歩も歩きました☆
桜井一枝

ついつい・・・2015年2月28日
いつものことですが、食べ物の話をしだすと止まらない一枝さんと私。
あれ美味しいよなぁ〜、
食べてみたいなぁ〜、
それ絶対ビールに合うでー!
など、ほぼエンドレスに続きます。
なので堀田ディレクターが見かねて曲を再生、
これを聞いて我々も「あ、また喋り過ぎてもうた」と思うのです。
でも今日もリスナーさんからのメッセージで
タケノコ、イカナゴ、イカメシなど美味しそうなエピソードをたくさんいただきました!
こういうメールを読むと、どうしても喋ってしまうんですよね〜!
河田直也

古典芸能いろいろ2015年2月21日
今週は歌舞伎観劇、そして落語も楽しんできました。
四代目鴈治郎襲名歌舞伎。
曽根崎心中では、坂田藤十郎さんとの親子共演。
83歳のお初の愛らしいこと!!
猿之助さんの宙返りも初めて見てビックリ!
歌舞伎もええもんですなァー。
で、その翌日、桂かい枝独演会に行きました。
かい枝君とはひょんな事でお友達になって・・・
以来、時々食事に行ったりしてます。
英語落語とか頑張ってますよね。

<最新‘孫’のケンシン君・香桜ちゃん 情報 >
お腹の調子が悪くなって幼稚園から呼び出しがあって心配したんですが、
翌日には大好物の「きつねうどん」をペロリ!
香桜ちゃんもつかみ立ちで本人は歩いてるつもりなもんで二人とも目が離せません。
桜井一枝

河田直也&桜井一枝のうきうき土曜リクエスト

Copyright © Mainichi Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.