[←過去][戻る→][最新]

間があいたので・・・2015年5月16日
4月4日(土)以来の定刻からの放送となった今日、
オープニング曲を聴くのがちょっと懐かしくも感じました(笑)
3時プレイボールのデーゲーム中継までの1時間、
皆さんからいつも通りあたたかいメッセージをいただきありがとうございます!

来週はお昼はスタンバイで、
夜は延長スペシャルの放送が2時間ありますので、
是非聞いて下さい!
河田直也

きれいな景色で2015年5月16日
3位浮上のあとのドラゴンズ戦。
バンバン打ってしっかり能見が抑えてくれる試合を期待してたのに・・・

先日、グランフロントにあるスペイン料理の店に行ってきました。
ちょうど六甲山に夕日が沈むところだったので、
最高のシチュエーション!
ワインがすすみました・・・?

<最新‘孫’のケンシン君 情報 >
最近ほんとに悪ガキで・・・
「バァバきらい!!」
珍しく「バァバ大好き♪」
どないしたんかなと思ったら、「バァバ携帯見せて・・・♪」
何のことはない、ユーチューブのゲーム目当てでした・・・
桜井一枝

来週は!2015年5月9日
ここ数週はデーゲーム中継のため、
ずーっとスタンバイだったのですが、
来週はついに生放送があります!
午後3時の阪神戦プレイボールまでですが、
是非聞いて下さーい!
河田直也

お肉が・・・2015年5月9日
今日もつらいスタンバイでした。
謙信君によく似た松田投手の危険球退場もあって、
私としてはいやな試合でした。
GWも明日まで・・・ですか?
私は別にどこ行くわけでもなくいつも通りの毎日でした。
長いことゴルフにも行ってないし・・・
運動不足が続いて、お腹周りのお肉はつくし・・・
ええとこなしですワ。

<最新‘孫’のケンシン君 情報 >
このGWに福山のひいおばあちゃんに親子で香桜ちゃん見せに行く計画だったのに、
熱が出まして急遽中止。
おかげでもてあました謙信はストレスたまりまくり・・・!
桜井一枝

記録更新〜!!2015年5月2日
なんの記録かといいますと、
野球中継が終わってからのうきうき土曜リクエストの放送時間です!
いつもは10分とか15分とかかなり短いのですが、
今日はなんと1時間8分!
これだけあると放送した〜という気分になります。
これで阪神が勝ってくれたら言うことないのですが・・・(涙)
河田直也

ゴールデンウイークですね!2015年5月2日
阪神×巨人戦が早く終わってうきうき1時間8分の放送は嬉しかったけど、
たった1点差で負けるとは・・・
それにしても世の中はゴールデンウイーク。
皆さんはいかがお過ごしですか?
私は、仕事があったり休みだったりで、
孫たちと遊びたいんですが、
福山のひぃおばあちゃんちへ行くのでバァバは淋しいデス・・・
友達とおいしいもんでも食べにいこっと!!

<最新‘孫’のケンシン君 情報 >
トミカ博へ行きました。
そこでしか手に入らないミニカーを手にして、
得意げな顔をしていました!!
桜井一枝

来週こそは。2015年4月25日
本日もスタンバイ。
タイガースが惨敗・・・
放送時間は50分ほどあったのですが・・・
なんだかスッキリしないな〜
来週はタイガースの勝利を見届けてから放送したいです。
河田直也

九州へ!2015年4月25日
私は先週、博多・柳川二泊三日の旅に行ってきました。
二泊目のお宿は、二日市温泉「大丸別荘」。
天皇陛下もお泊りになったという由緒ある旅館。
千坪のお庭といい、温泉といい、お料理といい最高!!でした。
身も心もリフレッシュして帰阪しました。

<最新‘孫’のケンシン君 情報 >
旅行中四日ほど逢わなかったら、
ちょっと大人(?)びたような・・・!?
そんなアホな・・・
桜井一枝

そういえば。2015年4月18日
伝統の一戦を観戦しながらスタンバイ。
ハラハラする展開でしたが見事タイガースが勝利〜!
うちの番組は完全になくなってしまいましたが、阪神が勝ったのでよかったです!
そして今日は一枝さんとスタッフみんながサプライズでバースデーケーキを用意してくれました〜!
すっかり忘れていたのですが、来週の木曜日、僕の誕生日なんです。
来週からはまた一つ歳をとり、大人になった私、河田がうきうき土曜リクエストをお送りします!(笑)
河田直也

結果的に・・・2015年4月18日
今シーズン初のスタンバイに終わった1日でした・・・
阪神戦見ながらいつものようにお菓子食べて、時にコックリ。
でも、ま、勝ってよかった。
河田君のBirthdayケーキも食べたし、タイガースは、やっとの事で勝利したので。
出番はなかったケド、バンザーイ!!かな・・・

<最新‘孫’のケンシン君 情報 >
謙信が1歳くらいの時に使っていたオモチャ、今は香桜ちゃんが使ってます。
ポッポッと音の出る、汽車ポッポ。
香桜が乗って謙信が押して、そんな風景見てると兄妹っていいナァー!
桜井一枝

河田直也&桜井一枝のうきうき土曜リクエスト

Copyright © Mainichi Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.