[←過去][戻る→][最新]

あいにくの雨・・・2015年8月8日
今日は淀川の花火大会、
我が家も朝から買出しを娘のマンションに運び、
準備を整えております。
ところが、4時すぎから大雨が降り、
とりあえずはやんだのですが、
河川敷で場所取りをしてる方は大変だったでしょうねぇ・・・
孫達と一緒に花火楽しみまぁ〜す!!

<最新‘孫’のケンシン君 情報 >
なんと幼稚園でも宿題があって、
お絵かきと数字を覚える!
パパに手伝ってもらってやってました。
桜井一枝

プレイボール!2015年8月8日
スタジオの中にテレビのモニターがあるのですが、
今日はうきうき放送中に高校野球が流れていました。
CM中にチラチラ横目で見てたのですが、
関西勢同士の対戦である「大阪偕星vs比叡山」が
めちゃくちゃ白熱したいい試合じゃないですか!?
CMの度にモニターを見ると点を取って取られての接戦も
延長戦に突入!
うきうきというかドキドキする展開のナイスゲーム!
高校球児の皆さんも、
応援されている皆さんも、
暑さ対策しながら最後までがんばって下さい!
河田直也

忙しい一週間2015年8月1日
今週一週間はなにかとバタバタしてました。
7月24日が娘の誕生日なもんで、
みんなと夕ご飯食べに行って、
いつも行く北新地の「fg」に流れ、
月曜日は「木下大サーカス」。
火曜日は久しぶりにゴルフに行きました。
熱かったァー!!
水曜日は腰痛治療のマッサージ。
木曜日は夜に友人と食事のあと、ちょっとカラオケ。
「ありがとう御堂筋」を歌う。
金曜日、娘が友人と買い物に行くというので孫守りで、
今日はおとなしく帰って野球でも見ますか・・・?

<最新‘孫’のケンシン君情報 >
夏休みに入って母と子のバトルが続いています。
それを横目でみて、自分の子育て時代を思い出し笑っております。
桜井一枝

今日の最高気温は37℃2015年8月1日
毎週放送で暑いな〜と口ぐせのように言ってますが、
リスナーのみなさんはどの様な状態でこの番組を
聴いていただいているのでしょうか?
クーラーのきいた部屋で涼しい格好で聴いてもらってますか?
僕はといいますと、スタジオの中は冷房がよくきいているのですが、
最近は「冷感シート」を首の後ろやおでこに貼って放送してます。
ひんやりして気持ちいいですよー!!
河田直也

あちらこちらへ2015年7月25日
世の中が夏休みに入り、
ご多分に漏れず孫も夏休み。
色んなところへ連れていかなければならず、
まずはパパママとニンニンジャーショーへ。
昨日は盆踊り、月曜日にサーカス、それからそれから・・・
お付き合いするのもたいがい疲れますワ・・・!

<最新‘孫’のケンシン君・香桜ちゃん 情報 >
昨日の盆踊り、謙信は太鼓に合わせて踊り、
香桜ちゃんは手拍子、
末はエグザイルかAKBやな・・・
桜井一枝

ちょっとの違いが2015年7月25日
最近のうきうき土曜リクエストは、
今までとちょっと違うのにお気づきでしょうか!?
これに気づいている方はかなりの上級リスナーさんです!
今までは5時43分までの放送だったのですが、
実は今はその後にタイガース戦の放送席と
中継でおしゃべりをする時間があるのです。
タイガースが好調なので話もはずみます!
最後まで聞いて下さいねー!
河田直也

鈴木健太です!2015年7月18日
半年ぶりでしょうか。
不定期で出演させて頂いています、鈴木健太です。
今年は新たに男性アナウンサーが入社し、
「桜井ブラザーズ」の出演枠をめぐる争いも
ますます厳しくなると予想されます・・・
そこで私は!
木琴クイズの演奏のクオリティーを上げて、
より多く出演オファーを頂けるよう頑張ります!
(今日もイマイチでしたが・・・)
来週は、河田アナがフル出演!
関ジャニさんのライブレポートもお楽しみに!

本日のピンチヒッター2015年7月18日
今日は4月4日以来のフルバージョンなのに・・・
河田君は、他の仕事の都合で、
ピンチヒッターに鈴木健太アナウンサーが来てくれました。
久しぶりに、他の息子と放送できて嬉しかった!
それにしても相変わらず健太は色白やなぁー。
その白さ、孫の香桜ちゃんに分けてほしい!

<最新‘孫’のケンシン君情報 >
夏休みになったら、今ほしがってるおもちゃ買ったげると約束してしまった。
それはそれとして、スーパーに行ったら早々におもちゃ売り場に連れて行かれた。
これどういうこと・・・?
桜井一枝

笑福亭三喬さんにお越しいただきました!2015年6月27日
今夜は落語家の笑福亭三喬さんがゲストとして参加して下さいました!
落語の中でうどんをすすったり、
料理したり、キセルでタバコを吸ったりする仕草の話になったとき、
落語の仕草は落語家にとって走攻守の走。
野球では打ったり守ったりはその日の調子に左右されるけど、
走りは日頃の鍛錬でいつでもある程度結果を出せる、と三喬さん。
なるほど〜!!
アナウンサーでいえば原稿を読むということですね〜。
頑張らなければ!
河田直也

発表会へ!2015年6月27日
謙信の合気道の発表会に行ってきました。
ダブダブの胴着を着て一生懸命やっていました。
可愛い!
思わず、「なんかオモチャ買ってあげる」と言ってしまい、
娘に怒られました。

<最新‘孫’のケンシン君・香桜ちゃん 情報 >
娘のマンションに行くと、満面の笑みで迎えてくれる香桜ちゃん。
その後ろから「バァバ、何しに来たん?」と、
ちょっと偉そうな謙信。
まぁどちらにしても、なんでこんなに可愛いのかよぉ〜
(すんまんせん、孫バカで・・・)
桜井一枝

河田直也&桜井一枝のうきうき土曜リクエスト

Copyright © Mainichi Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.