[←過去][戻る→][最新]

広島旅行2015年10月3日
今週、月火水と2泊3日で高校の同級生と広島方面に旅行してきました。
「マッサン」で有名になった竹原の町並みを散策。
酒蔵があって落ち着いたいい雰囲気の町でした。
広島市内に戻り原爆ドーム・記念博物館、
やはり日本人として死ぬまでに一度は訪れなくてはと思っていたので・・・
子供や孫にあんな経験をさせてはいけないと痛切に思いました。
平和に感謝!

<最新‘孫’のケンシン君 情報 >
朝晩の気温差があるのでケンシン君、おせきが出てます。
来週の日曜日は運動会。
頼むで!
桜井一枝

コトノハ・よろしくお願いします!2015年10月3日
今日は放送中に何度も「〜コトノハを応援しています」
というコマーシャルが入りました。
実は今日からmbsアナウンサーの朗読イベント・コトノハの
チケット発売開始なんです。
若手からベテランまで19人のアナウンサーが出演し、
11月21日(土)に開催します。
是非おこしください!
河田直也

あの頃はよかったのに・・・2015年9月26日
阪神負けました。
うきうきも本編は短かったんですが、
延長スペシャルがあったので良かったです。
まもなく野球シーズンも終わりですネェ・・・
どうなってんねんやろ、来週は?
あ〜あ、優勝したらどないしょなんて思った時期もあったのに・・・

<最新‘孫’のケンシン君情報 >
長かった5連休、2日行ったらまた土日。
行きたかった所は、人人人で・・・
皆さん、いかがでしたか?
桜井一枝

今日の特別ゲストは・・・2015年9月26日
笑福亭鉄瓶さんがゲストでした!
鶴瓶さんの12番目のお弟子さん、
師匠のおもしろい話をいっぱい聞かせてもらいました。
鉄瓶さんの落語会は11月3日(火)、道頓堀角座で行われます!
河田直也

落語ウィーク!2015年9月5日
今週は落語というか、落語家さんと
縁のある1週間でした。
まず銀瓶ちゃんと焼肉食べて、
昨日は桂かい枝君の独演会。
今日は謙信君が彦八まつり行ってるし、
明日は明石家のんき君の落語を聞きに行きます。
9月に入って色んな催しがあって、
楽しみが増えました。

<最新‘孫’のケンシン君・香桜ちゃん 情報 >
昨日、コストコに行きました。
謙信はカートの子供椅子に乗って
バァバ(私)にあっち行け、こっち行け!!
香桜ちゃんはチョコチョコ、チョコチョコ・・・
あ〜どこ行ったぁ?
桜井一枝

行ってみたいけど・・・2015年9月5日
リスナーさんからUSJ行ってきましたよという
楽しいメッセージが届きました。
僕はプライベートではほとんど行ったことがないので、
近々行ってみたいなーと思っていたのですが、
「ハリーポッター220分待ち」とHPに書いてあり、
やはり二の足を踏んでしまいます。
長時間ならべる人はすごいなあ。
河田直也

この1週間は・・・2015年8月29日
8月最後の土曜日です。
いよいよ夏休みもあと2日。
皆さん夏バテしてませんか?
夏の思い出いろいろありましたか?
私などは、どこに行くにも孫がらみになって・・・
でも、京都の床にはじまって、23日はゴルフコンペ、
25日にマッサージに行って、
27日は中学の同級生女性3人でランチ宴会、
28日は近所の寄り合い・・・?
30日は美味しい焼肉。
充実した1週間じゃありませんか・・・!!

<最新‘孫’のケンシン君・香桜ちゃん 情報 >
幼稚園の宿題もやっと終わったみたいで、
ママのガミガミも少しはおさまるかな・・・?
香桜ちゃんは「こんにちは」って言ったら、
床につくくらい頭を下げてくれます。
桜井一枝

待ちに待った休み☆2015年8月29日
ここのところ仕事が忙しく、
休みがなかなかなかったのですが、
明日は久々の休日ー!
子どもを連れてプールに行こうか?
遊園地に行こうか?
と考えていたのですが、
番組内の天気予報で明日は雨だということが判明。
ガクッ、何して過ごそうかなぁ〜。
河田直也

今日で8月も半分終わりです!2015年8月15日
先週土曜日は、淀川花火でした。
娘のマンションのベランダからよく見えるので、
缶ビール片手に高みの見物!!
きれかったぁ〜
夏休みもあと2週間あまり。
孫達を連れて有馬温泉。
「お母さんといっしょ」に行きまぁ〜す。

<最新‘孫’のケンシン君 情報 >
最近の幼稚園は夏休みの宿題があるんですネェー。
謙ちゃん四苦八苦。
忘れるわナァー。
10日前に何したか・・・
桜井一枝

久しぶりに体を動かすと・・・2015年8月15日
実は昨夜、かなり久しぶりにフットサルをしました。
以前は定期的に会社の同僚とやっていたのですが、
約2年ぶりのフットサル。
自分の体力のなさ、体の重たさにびっくり!
やはり運動は続けないとダメですねぇ。
河田直也

河田直也&桜井一枝のうきうき土曜リクエスト

Copyright © Mainichi Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.