[←過去][戻る→][最新]

今日は短縮放送2015年11月14日
今日は特番があったので4時半スタートでした。
スタジオに入ると、外は雨のせいもありうす暗く、
なんか変な感じ・・・
いつもは長時間の放送なので、アッという間に終わってしまいました。
来週は通常通りの放送ですので、
また聞いて下さいね。

<最新‘孫’のケンシン君 情報 >
幼稚園からミカン狩に行きました。
10個ほどの収穫の中から、
バァバには一番小さいの2個くれました・・・!?
桜井一枝

今日のゲストは鈴木美智子さんでした!2015年11月14日
以前「ありがとう浜村淳です」で
浜村さんのお相手を20年務められていた鈴木さん。
さすがパワフルで楽しい方でした!
河田直也

岡山ではしゃぎました♪2015年11月7日
高校の同級生と一泊ゴルフに行ってきました。
毎月、同窓会を開いてますが、
1年に1回くらいはお泊りゴルフに行こうということで、
何年か続いています。
今年は岡山の美作カントリーでプレーして
湯郷温泉に泊まりました。
2時間ほどで行けるので、近いといえば近いですよね。
ゴルフも楽しかったケド、ワイワイガヤガヤ夜の宴会、
いったいいくつやねん・・・!
とても敬老会(!?)の集まりとは思えません!

<最新‘孫’のケンシン君 情報 >
ノロウイルスに感染してしまって入院。
1週間後に帰ってきたときは、ゲッソリしてしまってかわいそうになりました。
でもまた元気なケンシン君になってよかった・・・
桜井一枝

阪神に期待!2015年11月7日
今週は高知県安芸市に阪神タイガースのキャンプ取材で行ってきました!
予想以上のお客さんの人数、そして報道陣の多さにビックリ!
金本監督の熱い指導もとっても印象的でした。
今から次のシーズンが楽しみです!
ちょっと気が早いけど・・・笑
河田直也

温泉巡り2015年10月31日
秋の日はつるべ落とし、うきうき終わりはとっぷり暮れてしまってますね。
月火と一泊で犬鳴山温泉へ行ってきました。
川沿いにあるひなびた温泉でしたが、露天風呂でツルツルお肌になりました。
今はすっかり元に戻ってますが・・・
たとえ一瞬でも現実社会から離れるといいもんですね。
今度は美作温泉へ行きます!!

<最新‘孫’のケンシン君 情報 >
ノロウィルスにかかってしまって入院してます。
ひどかったのは1日くらいで、「「タイクツやぁ〜・・・」。
バァバは香桜ちゃんと留守番。
ニィニ、はやく良くなって帰って来てね。
桜井一枝

秋の夕暮れ2015年10月31日
スタジオの僕の席はテーブルをはさんで正面に一枝さんが座っていて、その後ろに大きな窓があります。
9階のスタジオなので、目の前には大きなビルが見えていて、
そのビルが夕焼けに照らされてオレンジ色に染まるのですが、最近日が暮れるのが早いので番組後半は真っ暗。
なんだかさびしいなあ。
河田直也

芸術&食欲の秋2015年10月24日
今週は、ゴルフも行ったし京都へも行ったし、
行動的な1週間でした。
ゴルフの日も最高の天気でしたが、
相変わらず下手で・・・
これは腰痛で1年間のブランクのせいやと言い訳、
京都はちょうど22日、時代祭の日でした。
京都国立博物館で美しい絵画に触れ、
美味しい料理を食べ、充実した1日でした。
高校のときの仲良し三人娘(?)は、
「今度はどこ行く?」を合言葉に京都を後にしました。

<最新‘孫’のケンシン君 情報 >
相変わらずの乗り物好き。
100均ショップのおもちゃ売場で、
列車、線路、駅舎、色々取り揃え、
立派なジオラマが出来ました。
大喜び!!
桜井一枝

皆さんはどうですか?2015年10月24日
ホラー映画が超苦手な一枝さんと私、河田。
ホラー映画好きのリスナーさんからは
「非日常を味わえる」とか
「最後はハッピーエンドでホッと安心できる」とか、
いろんなホラー映画の魅力を教えてもらいましたが、
我々二人は「・・・?」。
やはりこれからもホラーは見ませーん(笑)
河田直也

運動会シーズン2015年10月17日
ついに私も冬用の羽毛布団に変えました。
暖かくてなんぼでも眠れます。
日曜日に孫の幼稚園の運動会がありました。
手を大きく振り上げて入場してくる謙信の姿を見てウルウル!
横見たら、娘も泣いていました。
アカン、親子そろって泣き虫や!

<最新‘孫’のケンシン君 情報 >
障害物競走は、案の定オシリから2番目。
「4着!」
元気よく答える孫に、まぁええか・・・
桜井一枝

アナウンサーカレンダー2015年10月17日
毎年恒例になりました。
mbsアナウンサーのカレンダーを番組で紹介させてもらいました。
今回のテーマ「自分のルーツ」ということで、
各アナウンサーが昔の自分の写真を手に持って写っています。
僕は上田悦子アナ、福本アナと一緒に1月を担当しています。
それぞれ笑顔の写真を手にしてますが、
僕の写真はフルヌード!
mbsアナウンサーカレンダー2016、
発売中です!
河田直也

河田直也&桜井一枝のうきうき土曜リクエスト

Copyright © Mainichi Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.