[←過去][戻る→][最新]

早いもので・・・2015年12月26日
クリスマスも終わって今年もあと5日。
来週の土曜日はお正月も2月ですもんネ。
実は私、今日のうきうきが仕事納めで、
(あ、そうか、このあとのスポーツの番組があったワ・・・)
来年2日のうきうきが仕事始めなんです。
お正月は特に予定はないんですが、
孫達にお年玉あげて遊んでもらう(?)日々なんでしょう・・・!?

<最新‘孫’のケンシン君 情報 >
仮面ライダーゴーストのベルトをサンタさんからもらった謙信君。
朝から晩まで張り切っております。
いけるんちゃうかな・・・?
子役タレント!!
桜井一枝

2015年最後の生放送も無事終了!2015年12月26日
今年も放送を聴いていただき、
リクエストとメッセージを送っていただき
ありがとうございました。
来年もいい意味でゆったりのんびりした番組を
お届けできるようがんばります!
河田直也

毎年恒例の・・・2015年12月12日
今年もうきうき恒例「俵星玄蕃」も聞けたし、あとはお正月を待つだけか・・・!?
でもその前にクリスマスがありますよね。
私ぐらいの歳になると、孫へのプレゼント何にしよかな・・・
てな感じですが、土曜日もあと2回。
年始放送は1月2日、またまた赤白歌合戦やりますからネェ♪

<最新‘孫’のケンシン君 情報 >
クリスマスプレゼント、サンタさんには仮面ライダーのベルト、
バァバからはヒーローものの運動靴とCD集です!
桜井一枝

クリスマスまであと1週間半2015年12月12日
今日はクリスマスソングのリクエストが多かったですねー!
すてきなホリデイ、いつかのメリークリスマス、白い恋人達、恋人がサンタクロース・・・。
一気にクリスマスムードが高まりますが、
そんな中多くのリクエストをいただいたのが俵星玄蕃!!
12月14日は赤穂浪士討ち入りの日ということで、
毎年この季節には必ずリクエストをたくさんいただきます。
全部で8分30秒と、とても長い曲なのですが、
今年もフルコーラスかけさせてもらいました!
河田直也

私もまだまだ!2015年12月5日
ついに師走に入ってしまいました。
先日、フェスティバルホールで出口美保さんのシャンソンを聴きにいきました。
78歳とは思えない舞台!
感激して涙が出てきました。
僭越ながら、私もあと10年、この仕事やってるやろか?と考えたら・・・
頑張るデェ!

<最新‘孫’のケンシン君 情報 >
♪手のひらを太陽に
いやに口ずさんでいるなぁと思ったら、13日のクリスマス会で唄うそうです。
また、泣いてしまうんやろなぁ・・・
桜井一枝

演奏方法を変えてみました!2015年12月5日
今まで毎週苦戦していた鍵盤ハーモニカクイズ。
今日はいつもよりかなりうまくいきましたー!
というのも、いつもは左手に鍵盤ハーモニカを持ち、右手で鍵盤をおさえていたのですが、今日はチューブ(管)をセットして本体をテーブルに置いて演奏していたんです。
そうすると、鍵盤がとても見やすく、いつもよりスムーズに指が動かせたような気がします。
来週の結果発表が楽しみだ!
河田直也

月日が経つのは早いもので・・・2015年11月28日
11月最後の土曜日になりました。
早いですネエ、あと1カ月ちょっとでお正月!
昨日、百貨店にお歳暮の買い物に行きました。
孫達のクリスマスプレゼントも用意しました。
香桜ちゃんはピンクのコート。
謙信はなんとかいう(・・・!?)おもちゃ。
なんか急にせわしなくなってきました。
あ、そうそう。11月30日は父の誕生日、98歳になります。
100までもうちょっとや。
頑張れ、おとうちゃん!!

<最新‘孫’のケンシン君 情報 >
昨日は、延長保育で5時過ぎにお迎えに行きました。
ガマンしてたんでしょう。
ママの顔見て、大泣きしよりました・・・!
桜井一枝

今日はにぎやかな1日でした!2015年11月28日
まず朗読クイズにココナッツカップスの清水美恵さんとプロデューサーで元サーカスの叶央介さんにお越しいただき、朗読で清水さんの美声を披露してもらいました!
さらに鍵盤ハーモニカクイズでは花*花のこじまいづみさんとおのまきこさんが来てくださり、こじまさんが鍵盤ハーモニカを演奏。
さすがプロですね!
僕が毎週吹いているあの楽器とは思えない〜!(笑)
楽しい1日でした!
河田直也

いつもとまた違って2015年11月21日
今日は河田君が「コトノハ」イベントのためお休みで、亀井さんが助っ人で来てくれました。
コンビが変わるとまた、雰囲気も違い楽しかったです。
亀井さん、ありがとう。
また、「コンチワこんちゃん」でもよろしくネ。

<最新‘孫’のケンシン君 情報 >
ぼちぼちサンタさんに何を頼むかの季節になりまして・・・
バァバには、プラスα、何しよかなと迷っております!
桜井一枝

亀井希生です!2015年11月21日
河田直也アナウンサーの代演で初めて呼んでいただきました!
桜井一枝さんと音楽やCMの間も放送を聴きながら楽しくお話しさせていただきました。
子育て、夫婦、趣味や食べ物・・・アッという間の4時間、ありがとうございました。

河田直也&桜井一枝のうきうき土曜リクエスト

Copyright © Mainichi Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.