[←過去][戻る→][最新]

1月もあと2日。2016年1月30日
2月は「逃げる」。
あっという間に終わるから、寒さもあと一息。
身体に気をつけて、皆さん乗り切りましょう。
私も、娘から風邪をうつされセキが出てケホケホやってます。
幸い孫達は元気にしているので一安心です。
お薬をいただきにお医者さんに行ったら、
マスクをした人がたくさん来てました。
ま、美味しいもん食べて、熱燗飲んで寝たら治りますわ・・・!!

<最新‘孫’のケンシン君 情報 >
最近特に生意気になってきた謙信君。
ママとよくバトルをやってます。
でも来週月曜、幼稚園が休園なので2人で映画見にいくんだって・・・
私は香桜のお守りですワ。
桜井一枝

生放送中のできごと。2016年1月30日
CMに入ったとたん、ガチャと扉が開き、
「お疲れ様です〜」と入ってきたのは先輩の高井アナウンサー。
会社に来るとき、お花屋さんのキャンペーンで可愛い花束をもらったので
一枝さんにと黄色の小さな花束を持ってきてくれたのです。
そしてその後、オンエアにも参加し、
10分ほどおしゃべりして仕事に戻られました。
自由な番組やな〜!(笑)
河田直也

いよいよ本格的な寒さ到来。2016年1月23日
今晩あたり、大阪でも雪がちらつくかも・・・?
今年は我が家でも灯油をよく買います。
ま、寒いのガマンせんようにしようと思うせいもあって、
「年寄りの冷や水」って言われんようにね。
これから1カ月が寒さのピーク。
正念場かな・・・!

<最新‘孫’のケンシン君 情報 >
香桜ちゃんが「ママ、パイパイ」。
それを見た謙信「ボクもパイパイ」。
あんたいくつや、もうすぐ5才やで・・・
桜井一枝

いよいよ雪が・・・2016年1月23日
なんでも40年ぶりの大寒波が来るんだとか・・・
今日はまだそこまでの寒さではないですが、
明日・明後日は雪が積もるかもしれないとのこと。
お出かけの際は、くれぐれもお気をつけ下さい。
河田直也

あっという間に・・・2016年1月16日
今年になって三度目の土曜日。
お正月気分もそろそろ抜けてきたかな・・・?
ま、段々お正月という雰囲気がなくなってきてますが・・・
今週月曜日にいとこが集まって新年会をやりました。
チビ達が走り回るなか、今度一泊で「イトコ会」やろうということになって
3月の連休にお得意の(?)有馬温泉に行く事になりました。
お互い子供の頃は、お正月には集まってたものですが、
大人になって何となくバタバタしてるうちに・・・
またこの年になって逢おうということになり、
不思議な巡り合わせを感じます。

<最新‘孫’のケンシン君 情報 >
幼稚園も始まって、3学期なんてすぐ終わって・・・
あら、4月から年長さん!!
あ〜あ、その分こっちも年をとるということか・・・!!
桜井一枝

明日は1月17日2016年1月16日
震災から21年ですね。
毎年のことですが、やはりこの日を迎えるとあの日の記憶が蘇ります。
2日前に成人式があり、町に出て友人達と浮かれていた時には
まさかこんな大惨事になるとは・・・。
あの時の記憶と教訓を決して忘れず、
この1年も1日1日を大切にしてしていきたいです。
河田直也

今週は新年会ウィークでした!2016年1月9日
4日は「青木松風庵」
6日は「艶歌でOH!きに」てっちり新年会
8日は「ミキハウス」
11日は、家族・いとことの新年会
あ、それからうきうきの新年会もあります。
今年も新年そうそう飲む機会が多くなりそうで嬉しい!!
(飲みすぎ注意!ハイわかりました・・・)

<最新‘孫’のケンシン君 情報 >
今回は香桜ちゃん情報。
正月早々、顔面から2回こけて顔中、キズだらけ・・・
謙信よりずっとゴン太です。
「お前は早乙女主水之介か。パッ!!」
桜井一枝

段々と落ち着いてきました!2016年1月9日
今日は1月9日(土)。
みなさんお正月気分はもう抜けましたか?
僕はありがたいことに元旦から仕事をさせてもらってるので、
あっという間のお正月でした!
ここまでは特番続きでしたが、
来週からは通常勤務、
頑張ります!
河田直也

ついに2016年になりました!2016年1月2日
皆さん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
元旦の初日の出、見ることができました。
ホントにきれいな太陽!
生駒山から出てきた姿は、思わず感激して拍手打ってしまいました・・・!!
今年も、平穏な1年でありますように・・・

<最新‘孫’のケンシン君 情報 >
クリスマスプレゼントに続き、
お年玉をもらった謙信君。
どうやら、現金よりも仮面ライダーゴーストのベルトの方がいいみたいデス。
桜井一枝

あけましておめでとうございます!2016年1月2日
みなさんはどんなお正月を過ごしていらっしゃいますか?
僕は元日は早朝からテレビの生放送、
そして今日は朝の特番からうきうき土曜リクエストと
いっぱい仕事をさせてもらってます。
ありがたいことだな〜と思いながら
せわしなく過ごしてます。
今年もみなさんにとってうきうきすることが多い1年になりますように!
河田直也

河田直也&桜井一枝のうきうき土曜リクエスト

Copyright © Mainichi Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.