[←過去][戻る→][最新]

今日は大阪でも4月の暖かさ。2016年3月5日
このまま一気に春になるのかと思えば、
そうでもないらしく、まだ冬物のクリーニングは待った方がいいらしいです。
久しぶりにというか、明日は今年初めてのゴルフです。
お天気が心配というより、
何着ていったらええんやろ・・・?
もしかしたら雨も降るかもしれないし、
楽しみなような心配なような・・・

<最新‘孫’のケンシン君 情報 >
香桜ちゃんのひな祭りが終わると、
今度は謙信君の端午の節句。
昨日アンパンマンの五月人形があったので思わず買っちゃった!
桜井一枝

今日はオープン戦!2016年3月5日
「北條打った、タイムリー!タイガースこれで2対2の同点〜!!」
阪神のオープン戦、終盤に追いつくというファンにとってはたまらない展開!
・・・でしたが、同点になったところで放送時間が終了、
そしてうきうき土曜リクエストがスタートするという
なんだかとっても申し訳ない気持ちいっぱいで今日の放送は始まりました。
公式戦が始まったら、試合終了までしっかり中継しますのでご勘弁を〜!
河田直也

気分転換?2016年2月27日
この間の日曜日に美容室に行きました。
ショートカットなので、1カ月もするとなんとなく伸びてしまって、
それでも1カ月半か2カ月足らずでカットするかな・・・
娘も謙信もみんなきれいに切ってもらいました。
女って髪をきれいにすると何か気持ちも明るくなるんですネ。
帰りに娘と色違いの着物のセーターを買いました。
香桜ちゃんには、クツが小さくなったので
ピンクのアンパンマンのクツを買ってやりました。

<最新‘孫’のケンシン君 情報 >
幼稚園で「ひなまつり」の唄を習ってるらしく、
フリ付きで見せてくれました。
スジがええナァ〜!!
日本舞踊を習わせようかしら・・・?
桜井一枝

たまご大好きアナウンサー登場!2016年2月27日
度々予定していない人がフラ〜っとスタジオに
やってきておしゃべりしていくという
非常に自由度の高い当番組。
今日はニュース担当の藤林アナウンサーが登場しました。
リスナーさんから彼女が担当するちちんぷいぷいの「たまご紀行」を
見ましたよーというメッセージをいただいたのをきっかけに、
たまごマニアの藤林アナがたまごの魅力を熱弁!
一枝さんもたまご大好きなので大変盛り上がりました。
河田直也

今日はうっとうしい空模様・・・2016年2月20日
番組の途中からは、雨もだんだん強くなってきました。
お昼にトンカツ弁当を食べたので、
5時過ぎてもまだ満腹!!です。
ボリュームあったナァ・・・
やっぱりやせませんワァー

<最新‘孫’のケンシン君 情報 >
二日間、孫達と会えなかったので「バァバ、さびしかったワァ〜」と言うと、
口いっぱいにたこ焼きをほおばりながら、
5才と2才がニヤーッと笑いよりました!!
桜井一枝

阪神に期待!2016年2月20日
今日は沖縄の阪神キャンプからの中継がありました。
藪さんと近藤アナのリポートだったのですが、
現地の盛り上がりとファンの期待がよく伝わってきました。
シーズン開幕が楽しみですねー!
河田直也

いい湯だな〜2016年2月13日
2月11〜12日で有馬温泉に行ってきました。
いつも「兆楽」という旅館に泊まるんですが、初めて行った時、
あの座布団の分厚さにビックリ。
寝た時のお布団のお尻の沈み方に感激。
一泊の短い旅でしたが、ほんとゆっくりして帰ってきました。
温泉マークのとおり、三回温泉に入りましたよ!!!

<最新‘孫’のケンシン君 情報 >
謙信は、パパと男風呂に入り、香桜はママとバァバと女風呂。
大きいお風呂で大喜び!
走り回ってました。
桜井一枝

三味線の音色♪2016年2月13日
今日はゲストとして内海英華さんがスタジオに来てくださいました。
いつも通り三味線クイズで演奏してもらったのですが、やっぱりカッコいいですね〜!
桂春團治さんの出囃子も聴かせてもらいました。
一度、三味線も弾いてみたいなぁ〜。
河田直也

2月に入りました!2016年2月6日
節分の日は豆まきもせず、十三の町を徘徊(?)しておりました。
久しぶりにカラオケスナックに行って「ありがとう御堂筋」歌いました!
10日は謙信の誕生日。
お祝いもかねて、有馬温泉に行ってきまぁす・・・

<最新‘孫’のケンシン君 情報 >
5才になるんですネェ。
謙信が生まれた日は「雪が降ってた」って言ったら、
「それはあくる日や!!」と毎年、娘に怒られます。
桜井一枝

皆さんの反応がうれしい!2016年2月6日
今日は、「先日紹介してたバイキングで食べ放題してきます〜」とか、
「この前ぷいぷいで行ってた若狭フグのお宿に泊まりに行ってきます!」とか、
ぷいぷいを見てくださった方からのメッセージが多かったような気がします。
しかも放送を見て実際に行ってくださってるということで、
これはうれしいですねー!
またうきうきでも素敵な場所を随時紹介させてもらいますね!
河田直也

河田直也&桜井一枝のうきうき土曜リクエスト

Copyright © Mainichi Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.