[←過去][戻る→][最新]

今週は色んな場所へ行きました♪2016年4月9日
3日の日曜日は桂かい枝さんの独演会で大笑いし、
4日は木下大サーカスでヒヤヒヤ、
間もなく2才の香桜ちゃんもノリノリでした。
7日は今評判の「ボルチーニ」で、
美味しい料理とワイン。
さすがに疲れが出て、昨日はマッサージに行きました。
やっぱり年を考えなあきませんナァー。

<最新‘孫’のケンシン君 情報 >
春休みもまもなく終わり、
来週から幼稚園が始まります。
年長さんだって・・・!
早いナァー
桜井一枝

ゲストは市川いずみさん!2016年4月9日
今日はデーゲーム中継のあと、
延長スペシャルの放送がありました!
ゲストはベースボールパークを担当している市川いずみさん。
彼女自身ソフトボール経験者ということもあって、
プロ野球の大ファン!
甲子園で仕事することが夢だったんですって!
これからもベースボールパークを支えて下さいね。
よろしくお願いします!
河田直也

バンザ〜イ!!2016年4月2日
土曜日の勝率、いいねえ〜♪
でも今年の阪神は、安心してゲームを楽しめるという感じ。
ただ、矢野ちゃんは心なしか元気なかったみたい。
横浜は寒いそうだから、風邪でもひいたんちゃうやろか・・・?
あっ、でも笑顔見えたから安心した♪♪

<最新‘孫’のケンシン君 情報 >
大阪市立科学館に行ってきました。
久しぶりにプラネタリウム楽しかったァ!!
謙信君は3回目らしく、偉そうにバァバを案内してくれました・・・
ちなみに、前回は七夕の時だったそうです。
桜井一枝

ナイスピッチング!2016年4月2日
岩貞投手、見事なピッチング!!
若い投手が活躍すると、チームに勢いが出ていいですねー!
ベースボールパークで増田さんが推している
岩貞投手のニックネーム「さだもん」は、
果たして定着するのでしょうか!?
河田直也

タイガース初勝利おめでとう!2016年3月26日
またまた、野球スタンバイのシーズンがやって参りました。
ケド、勝って登場したいですよね・・・
去年は何かいつもシューンとしてたような気がする・・・?
早く、甲子園で「六甲おろし」唄いたいよぉ!!

<最新‘孫’のケンシン君 情報 >
春休みに入って家族で有馬温泉に行きました。
今回は、私の古希のお祝いをかねて、
イトコ連中も集まってくれての大宴会。
あー生きてて良かった。
可愛い孫に囲まれて♪
桜井一枝

タイガース快勝!2016年3月26日
新戦力からベテランまで、本当に多くの選手が活躍する
見ごたえのある試合でした!
そんな中でも一枝さんが気になるのは・・・
矢野コーチ!
「矢野ちゃん、ベンチでストップウォッチ触ってるけど、
ナニ計ってるんやろ?♪」
河田直也

せっかくのFM放送ですが。2016年3月19日
河田君も私もお鼻ズルズル。
お聞き苦しくてすみません。
せっかく本日からFMで聞いてもらえるようになったのに・・・
今は、ちょっとおさまってますけど、
3カ月程前は夜中にズーっと咳き込んで眠れませんでした。
治りが悪いという事は・・・
年はとりたくないなァー。

<最新‘孫’のケンシン君 情報 >
謙信も2日ほど前から腸炎でかわいそう。
それに比べて香桜ちゃんは元気!!
「おいちいネ」と言いながらパンをほおばってました。
桜井一枝

今日からいよいよ・・・2016年3月19日
ワイドFMスタート!
「うきうき」は音楽番組ですから、
FMのクリアの音でお届けできるのは嬉しいことです。
FM90.6もどうぞよろしくお願いします!
河田直也

またまたゴルフへ♪2016年3月12日
先週の日曜日、久しぶりにゴルフをしました。
スコアは相変わらずですが、
風といっても春風で、気持ちよかったです。
腰痛を抱えていた頃は、
ゴルフなんてとんでもない。
今はこりもせず、孫もまた抱っこできるし、
夢のようです。
でも、油断は禁物。
また、孫をおんぶしてギクッ!とならないよう・・・
あ〜ぁ!!
誕生日来たら70才かぁ、ショック!!!

<最新‘孫’のケンシン君 情報 >
私に似てなかなか絵心がありまして、
この間もなんかのヒーローを描いてるんですが、
なんや分からん・・・!?
桜井一枝

思わず笑い泣き2016年3月12日
久しぶりに笑いすぎて涙出ました〜!
一枝さんが描く絵が面白くて笑ったんです!
番組中に、一枝さんが描く絵って独特ですよね。
という話になって、じゃあ今年の干支「申」を描いてみよーとなったんです。
そしたら期待通りオリジナリティ満点の「申」が完成!
僕には「申」というより、
宇宙船から降り立った宇宙人のように見えるのですが・・・
皆さんはいかがでしょう?
(絵はうきうき写真館の方で見ていただけます)
河田直也

河田直也&桜井一枝のうきうき土曜リクエスト

Copyright © Mainichi Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.