[←過去][戻る→][最新]

今日は早起き♪2016年6月18日
梅雨の晴れ間、今日はいいお天気だったので、
朝早くから洗濯しました。
というより最近早くに目が覚めて(・・・年かなァ〜)
二度寝するのも、何だかなぁと思って、
思い切って早起きしました。
することもないので、洗濯したというのが真相です!!
何時間でも眠れた若いころがなつかし・・・

<最新‘孫’のケンシン君 情報 >
バァバの車、古くなったから新しい車を買えと言うんです。
それもベンツ買え、だって・・・!!
ほんまに最近、生意気になって・・・
桜井一枝

今日は投手戦の末・・・2016年6月18日
阪神は惜敗してしまいました。
まあそのおかげ(?)で、約1時間の生放送。
そして、夜は延長スペシャル!
延長スペシャルのスタンバイをしていると、
「居酒屋阿希子」の放送が聞こえてきました。
ゲストは桂南光さん。
前田アナを相手に、国際的男女問題研究家・桂南光さんの
南光さん節が爆発!
思わず声を出して笑ってしまいました〜
河田直也

交流戦、日本ハムに3−0で勝ち!2016年6月11日
タイガースの皆さんはススキノで(?)、
私は東通り商店街のすし屋で勝利の美酒を♪
ま、どちらにしても良かった。
昨日は恒例の月1同窓会がありました。
二次会に行ったバーがレコードをかけてくれる店で、
青春時代の曲など聞いて、
気持ちだけは10才!?になれました。

<最新‘孫’のケンシン君 情報 >
昼間にカットに連れてってもらったらしく、
兄妹でシャワーしてる写メが送られてきました。
謙信が香桜の世話焼いて洗ってやってる姿に思わず
ほほえんでしまいました!
桜井一枝

土曜日の阪神は調子がいいです!2016年6月11日
阪神勝ちました〜!
しかも珍しく早いテンポで試合が進み、
約20分も放送する時間があるという素晴らしい展開!
毎週こんな感じだといいな〜!
河田直也

今日はMBSデイ!2016年6月4日
甲子園球場に行ってきました!
私は「4番バッター 桜井」というかんじ!?
残念ながら空振りでしたが・・・
それにしても甲子園の土ってすごいですネェ。
なんかあったかぁい感じ。
高校球児の気持ちがわかります。
持って帰りたかった。

<最新‘孫’のケンシン君 情報 >
ほんまにこのごろ、言うこと聞かんようになって・・・
ママといつもバトルやってます。
ま、私にとっては孫ですので、どんな謙信もかわいいんですケド。
桜井一枝

一枝さんがファーストピッチセレモニーへ!2016年6月4日
阪神快勝ー!!
鳥谷選手の猛打賞、
メッセンジャー投手のナイスピッチング、
福留選手のタイムリー、
とにかく盛り上がりました!
そんな中、一番ドキドキしたのがファーストピッチセレモニー。
投手:上泉アナ、キャッチャー:コンちゃん、
球審:子守さん、そしてバッターは我らが一枝さん!!
一枝さん、バット振ってギックリ腰にならへんかな?とか、
間違ってコンちゃんの頭をバットでたたかへんかな?とか、
デッドボールにならへんかな?とか不安がつきませんでしたー。
でもちゃんと大役を果たされて、
今夜は延長スペシャルの生放送。
盛りだくさんの1日になりました!
河田直也

先日のバタバタ2016年5月28日
久しぶりの(3月12日以来)フルバージョンの放送でした。
毎日、孫のお守りに追われている毎日ですが、
5月27日は幼稚園の遠足。
前日の夜にパパと謙信と香桜の3人でお風呂に入っていた時、事件が起こりました。
香桜が、湯船に浮かんでいたスーパーボールを飲み込んで泣くので、大騒ぎ。
救急車呼ぶとかいろいろあって、病院に連絡がついて様子を見て、
翌日かかりつけの小児科の先生に診てもらうことになりました。
結局何事もなかったのですが、その騒ぎのおかげで遠足に行けなくなり・・・。
どうやら、謙信より香桜の方がゴン太(?)のようです。
これから先もいろいろあるんやろなぁ〜。
以上、最新ケンシン情報も兼ねてのレポートでした。
桜井一枝

前回のレギュラー放送はなんと3月12日!2016年5月28日
約2か月半もレギュラー放送がなかったんですね〜!
ということで、久々に通常の生放送。
ウクレレを弾いたり、クイズを3問出題したり、
久しぶりすぎてちょっと段取りを間違いそうになりながら、
楽しく放送させてもらいました!
次回の通常放送はいつかな〜。
河田直也

ヤッタァー高山!!2016年5月21日
久しぶりに土曜日勝ったァー!!
でも最後まで力の入ったゲームでした。
気持ちええやろナァー、「六甲おろし」。
森田恵美子ちゃんが、私達の代わりに大きな声で歌ってくれていると思います。
私も美味しいビールが飲めます。
来週は、久しぶりにレギュラー放送ですよ!

<最新‘孫’のケンシン君 情報 >
5才と2才の兄妹を見てると、
一人っ子の私はうらやましい風景ばかり。
仲のいい時も、おもちゃ取り合いしてる時も・・・
桜井一枝

ついにやりました!2016年5月21日
阪神6連敗中の土曜日、
最後は劇的なサヨナラ〜!
広島は福留選手、ゴメス選手との勝負をさけて、
ルーキー高山選手との対決。
意地を見せた高山選手、見事でした!
来週は久々に、通常通りうきうき土曜リクエストの生放送です!
河田直也

河田直也&桜井一枝のうきうき土曜リクエスト

Copyright © Mainichi Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.