[←過去][戻る→][最新]

京都を満喫!2016年7月23日
この間の連休に、夏休み前だったけど一泊京都旅行に行ってきました。
京都のホテルだったけど大浴場、露天風呂もあって、
娘と孫と3人で大浴場入って楽しかった!
翌日は京都交通博物館。
これはもう謙信君大喜び!!
帰ると言いません。
駐車場の時間があるからと無理やりひっぱって帰りました。

<最新‘孫’のケンシン君 情報 >
夏休みが始まって謙信、香桜、ママのバトルが
朝から晩まで続いております。
ア〜ァ、中に入ってバァバはどないしよ・・・?
桜井一枝

この番組のユニークなところ2016年7月23日
たまにスタジオの横を通りかかったアナウンサーが
放送に出て、おしゃべりして帰っていくということがあるんです。
今日は金山アナがやってきて、
タイガースについて熱く語ってくれました。
4連敗中の阪神、
今日はがんばってくれよ〜!
河田直也

関大亭笑鬼さん2016年7月16日
番組の中でもお話させていただいたんですが、
友人の西尾方宏さんが亡くなりました。
彼は関大亭笑鬼といって、
社会人落語でも日本一になりました。
落語が大好きで、
うちの謙信と香桜も孫のように可愛がってくれました。
天国へ行っても、向こうのみんなを笑かして下さい!!

<最新‘孫’のケンシン君 情報 >
「オレは男やから泣かへん」。
生意気にもそう言って泣かなかった謙信。
笑鬼ジィジ、ありがとう!!
安らかに・・・
桜井一枝

プロ野球も一段落。2016年7月16日
今夜はオールスター戦ですね。
そして高校野球も地区予選がスタート!
昨日もPL学園の話題で大変盛り上がりました。
名門校ということで計り知れないプレッシャーを
背負いプレーしたことでしょう。
両チームの選手のみなさん、
本当にお疲れ様でした!
河田直也

ハードな一週間2016年7月9日
この一週間、なんやかんやとバタバタしておりました。
日曜日はいつも行っているfgさんのコンサート。
6、7日と謙信はお泊り保育がありました。
8日はオリックス劇場に、娘と孫と4人で「しまじろうのコンサート」。
久しぶり土曜日はレギュラー放送でした。
なんかバタバタの一週間。
百貨店に買い物も行ったんですけど、
娘に誕生日プレゼントに指輪買ってあげて・・・
私は自分の誕生日プレゼントに思い切って時計買っちゃった!!

<最新‘孫’のケンシン君 情報 >
「しまじろうコンサート」、香桜はノリノリでピョンピョン跳ねてました。
謙信はさすがにお兄ちゃん?
結構冷静に見てました。
桜井一枝

久しぶりに通常通りの生放送〜!2016年7月9日
たくさんおしゃべりして、たくさん曲もかけさせてもらいました!
久しぶりと言えば時報の後のウクレレ演奏もです。
3つのコードしか使わないうきうき土曜リクエストのジングルですが、
普段全然ウクレレ触ってないのでかなり戸惑いました〜。
これからは来週以降も通常放送がありますので、
ウクレレもちゃんと弾けるようがんばります!
河田直也

今日は暑い!2016年7月2日
今日の阪神は・・・3−2で、かろうじて勝ちました。
最後までヒヤヒヤしましたケド・・・
7月に入って、今日の大阪の最高気温は34.5℃。
この調子でいくと、12月には何度になんねんなんて、漫才のネタやがな?
エキスポシティーの観覧車も動き出したし、
そろそろ夏休み。
どこいくか予定たてないとね。

<最新‘孫’のケンシン君 情報 >
幼稚園のプールも始まって、
暑い中2人の孫たちは汗だくながら元気です!
桜井一枝

7月に突入ー!2016年7月2日
みなさんいかがお過ごしですか!?
しかし早いですねえ。
もう2016年も半分が終わりました。
この半年はあっという間で、仕事はずっと忙しくしてました。
プライベートは第二子誕生が一番のビッグニュースです。
7月以降はさらに内容の濃い半年にしたいと思います!
河田直也

あ〜あ、待ちくたびれて・・・阪神負けちゃった・・・2016年6月25日
19日の日曜日に大吉ちゃんと森本君、
若人二人に囲まれて飲み会をやりました。
一軒目、焼き鳥屋に行って、
二軒目は福島のバー。
私も時々行くんですが、
大吉ちゃんはなじみの店みたいで、
さすが夜の帝王!!?
森本君もファミリーの一員になって、
私も頼もしい息子たちに囲まれて幸せ♪

<最新‘孫’のケンシン君 情報 >
謙信と香桜の七五三の前撮りに行ってきました。
和装・洋装でおめかしの二人!
可愛かったァ♪(バババカ)
桜井一枝

祝!福留選手!2016年6月25日
今日の試合で福留選手が日米通算2000本安打達成!
本当にすばらしい記録です。
ちなみに日本で2000本以上打っているのは、
イチロー選手、松井秀喜さん、松井稼頭央選手、
中村紀洋さん、井口資任選手。
でもやはりイチロー選手のピートローズ越えは
群を抜いてますよね〜!
河田直也

河田直也&桜井一枝のうきうき土曜リクエスト

Copyright © Mainichi Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.