[←過去][戻る→][最新]

淡路島でエンジョイ♪2016年8月27日
今週月火と淡路島、CMでもおなじみの♪ホテルニューあわじ♪に行ってきました。
孫たちとプールで遊んで、大きなお風呂に入って、おいしいお料理も・・・
すっかりくつろいで、楽しい一泊二日でした。
みんな寝静まったあと、
夜の海を眺めながらベランダのデッキチェアーで、
ビールを飲んで・・・
最高!お月さんもきれいでした!!

<最新‘孫’のケンシン君 情報 >
謙信とプールで泳いだ。
バタ足のアドバイスをしたら、
次のスイミング教室で泳げるようになったって!?
そうかコーチのせいか・・・
桜井一枝

最近のタイガースは・・・2016年8月27日
ルーキーの高山選手が絶好調!!
ここ3戦連続で打点をあげ、勝負強いところを見せてくれていますねー。
そしてドラ2ルーキーで、高山選手と明治大で同級生だった坂本選手も
最近はスタメン出場し、結果を出しています!
実は今シーズンが始まる前に
明治大まで2人にインタビューしに行ったんです。
野球部主将でしっかりした坂本選手に、
チームの主力で個性的(?)な高山選手。
この2人の活躍は特にうれしいです。
シーズンが終わったら、またインタビューさせてほしいです。
河田直也

気持ちがオリンピックにいってるせいでしょうか・・・2016年8月20日
タイガース負けちゃいました。
シンクロの井村コーチに来ていただいて「カツ!!」入れてもらわなアカンのとちゃうか・・・
情けないワ。
わたくしめの70歳の誕生日祝いがコレか・・・!!

<最新‘孫’のケンシン君 情報 >
夏休みもあと10日。
最後の思い出に月火と淡路島行って来まぁす。
プールで泳ぐデェ。
バァバの水着姿見たい?♪
桜井一枝

毎日が感動の連続!2016年8月20日
リオ五輪、連日すごい活躍ですねー!
毎日メダリストが出て、日本人選手のがんばりに感動です!
今日はつい数時間前に陸上男子400メートルリレーで銀メダル!!
本当にすごい!
オリンピックが終わってしまうのがさびしいです・・・
河田直也

こちらはメダルにあと一歩・・・2016年8月13日
オリンピックに明け暮れて、
タイガースのことをすっかり忘れていましたが・・・
今確か、4位ですか?
アーァ、金銀銅に届かずか・・・
今年の夏はやはりオリンピックのおかげで一日過ぎるのが早い!!
でも我が家は、淡路島一泊旅行というイベントが残ってます。

<最新‘孫’のケンシン君 情報 >
最近ほんとによくしゃべるようになった香桜ちゃん。
ニィニも口ではタジタジ・・・
こんな小さいときから女はしゃべりか!?
桜井一枝

メダルラッシュ!2016年8月13日
リオ五輪日本代表の快進撃に
盛り上がっている方が多いと思いますが、
私もその一人。
体操・競泳・ラグビー・柔道・・・
連夜の観戦にだいぶ疲れも溜まってきましたが、
今夜はテニス錦織選手のメダルをかけた準決勝!
応援せねば!!
河田直也

大忙しです!2016年8月6日
世の中いろいろ忙しくなってきました。
オリンピックも始まって、寝不足の日々?
高校野球も見なあかんし・・・
ほなまに寝てる時間がないかもしれませんナァ。
孫も夏休みで、下のチビと家の中走り回るし・・・
口を開けば「どっかお出かけしたい」と言うし、
外出たら暑いし、
どないしたらええのん?

<最新‘孫’のケンシン君 情報 >
先月、バァバの家で2泊しました。
一人ずつだとやりやすいんですケドねぇ。
二人揃うと、なんでこんなにうるさいの!!
でも元気がイチバン!!
桜井一枝

突然の雨にご注意を!2016年8月6日
今日は放送中に何度も気象速報をスタジオから入れました。
突然、局地的に激しい雨が降るという、
いわゆるゲリラ豪雨が多発しました。
夜には大阪と神戸で花火大会があるので心配です。
みなさん、くれぐれもご注意下さい。
河田直也

夏休みに入って10日2016年7月30日
我が家も朝から孫達が寝るまで母子のバトルが続いております。
下の香桜もよくしゃべるようになって、
いっそうにぎやかになりました。
私は孫ですから「かわいいナァ〜」と思うのですが、
親にとってみれば「ホントに言うこと聞かへん・・・!!」。
そういう私もアンタが子供のころ、
どなりまくってましたわ・・・

<最新‘孫’のケンシン君 情報 >
喧嘩もするけど仲良く遊んでる姿を見て兄妹っていいナァと思います。
娘も私も一人っ子なので・・・
桜井一枝

うなぎの美味しい食べ方2016年7月30日
土用の丑の日の今日、
皆さんはもう、うなぎは召し上がりました?
僕はつい最近驚いたのですが、
うなぎをバターと岩塩で食べたらめちゃくちゃ美味しかったんです!
番組で紹介したのですが、
白焼きのうなぎに抜群にあうんですよ!
是非、試してみて下さーい!
河田直也

河田直也&桜井一枝のうきうき土曜リクエスト

Copyright © Mainichi Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.