[←過去][戻る→][最新]

沖縄を満喫!2016年10月22日
高校時代の親友3人で沖縄に旅行して来ました。
石垣島、そして日本最南端、波照間島、那覇、3泊4日の旅でした。
特に波照間島から見る風景。
オーシャンブルー、島からの海は「ハテルマブルー」と言われる位、
それはそれは美しいものでした!!
あんなグラデーションのある海の色って初めて体験しました。
とりこになって、やみつきになりそう・・・
住みついてしまう人も沢山いるそうですから。

<最新‘お孫さん’ 情報 >
2人に可愛いTシャツお土産に買ってきたんですが、
もひとつ興味ないみたいで、
ケンシンはプラレールかトミカ、
カオは食べ物がよかったみたい。
桜井一枝

今週からはフル放送!2016年10月22日
9月10日以来のうきうき土曜リクエストのフルでの放送でした!
今まではデーゲーム中継がありましたが、
野球も一段落ですので、これからはうきうき通常放送をお送りします。
またメッセージとリクエスト送ってくださいね!
お待ちしてます!
河田直也

広島カープ勝って、おめでとう!2016年10月15日
タイガース絡んでないので落ち着いて観戦できました・・・!?
こうなったら、日本一目指して頑張ってほしいものです。
秋も深まり、夜になるとお月様がきれいです。
あ、そうそう、私メ、月曜日から沖縄に行きます。
楽しみやなァ、青い空、青い海!!

<最新‘お孫さん’ 情報 >
この間の日曜日は運動会でした。
ハッピ姿にねじりハチマキで「ヨサコイ踊り」。
ケンシン、かっこよかったよ♪
桜井一枝

タイガースは来年こそ!2016年10月15日
見事に広島カープがセ・リーグ制覇!!
DeNAも最後は1点差まで追い上げるという展開で
見応えある一戦でした。
来年はタイガースがCSで快勝する試合を見たいですねぇ!
河田直也

今日のうきうきは阪神最終戦。2016年10月1日
福原の引退登板と、見ごたえがありました。
いつもは、スタンバイしながらコックリしてるんですが、
ラジオの中継聞きながらTVでしっかり見てましたヨ!!
福原登場、どんな気持ちでピッチングしてるんヤロ・・・
思わずもらい泣きしてしまいました。
矢野ちゃんとのバッテリー時代を思い出し、
感慨深くなりました。
福原選手、お疲れ様でした。
我が家に貼ってある、矢野・福原バッテリーのパネル、
帰ってしっかり見よ!!
それと今日から毎週土曜、17時59分から
「MBSベースボールパーク みんなでホームイン」が
始まります。
森本尚太アナウンサーと、親子コンビ(孫とバァバかな?)
で頑張ります。
聞いて下さいね。

<最新‘孫’のケンシン君 情報 >
10月9日の運動会に向けて猛特訓中のようで、
家でも「ヨサコイ」の練習してます。
謙信ガンバレ!!
桜井一枝

若手ががんばってます!2016年10月1日
今日は阪神の今シーズン最終戦。
序盤から得点を重ねて大量リード。
最終回にはルーキー望月投手が登板し、
速球を中心に投げ抜いて見事0点に抑えました!
素晴らしい投げっぷりでした!
こういう若い選手が出てくると楽しみがまた増えますね。
若手の活躍といえば、
うちの若手も今夜から頑張ります!
「MBSベースボールパーク みんなでホームイン!」
というナイターオフ番組が始まるのですが、
MBSで最も若い森本尚太アナが初めてメインを務めます。
みなさんどうぞ応援してやって下さい!
河田直也

来週からは「みんなでホームイン」!2016年9月24日
今日は延長スペシャルもあって、
お昼はお弁当、夜はお寿司をいただきました・・・
(なんで食べるもんの話ヤネン!!)
延長スペシャルで森本尚太君を紹介、
来週からの「みんなでホームイン」の番組宣伝させていただきました。
皆さん、来週土曜日からそちらの方もよろしくお願いしますね♪

<最新‘孫’のケンシン君 情報 >
先日、久しぶりに謙信君がお泊りしました。
夜にふと目が覚めて、横を見ると孫の顔。
大きくなったナァ、可愛いナァ。
(スンマセン、バババカで・・・)
桜井一枝

がんばれ森本尚太アナウンサー!2016年9月24日
今夜は久々にうきうき延長スペシャルということで、
午後9時まで生放送でした。
そして来週からはナイターオフ番組、
「mbsベースボールパークみんなでホームイン」が始まります。
毎日オンエアがあって、スポーツアナが日替わりでMCを務めるのですが、
毎週土曜の夜は入社2年目の森本尚太アナウンサーが担当します。
そこで今回はその森本アナに予行演習を兼ねて出演してもらいました。
というのも、入社して初めて進行を務めるということで、
今から緊張でガチガチ(笑)
来週からがんばりますので応援してやってくださーい!
河田直也

久しぶりの落語2016年9月10日
朝夕の風はホント秋らしくなってきましたネ。
人間って勝手なもんで、
あの蒸し暑い夏のことを忘れかけてますもんネ・・・
今週久しぶりに天満天神繁昌亭に行ってきました。
落語家さんが、毎年やっている「彦八まつり」のあとの
祭りの行事としての落語会。
三喬さんがトリで、
大笑いしてきました。
よろしいなぁ、落語も!!

<最新‘孫’のケンシン君 情報 >
知り合いの結婚式出席のため、
試着した真っ白のタキシード姿の謙信君。
・・・なかなかかっこよかったよ!!
桜井一枝

季節はだんだんと・・・2016年9月10日
9月に入って急に秋らしくなってきました。
日中の日差しはまだまだ強いですが、
吹く風は少しさわやかです。
そしてリスナーさんから送られてくる
リクエスト曲も秋らしくなってきましたよ。
「SEPTEMBER」「風は秋色」「秋の気配」など・・・。
曲で季節を感じられるのはいいですね。
河田直也

河田直也&桜井一枝のうきうき土曜リクエスト

Copyright © Mainichi Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.