[←過去][戻る→][最新]

お泊りゴルフで大騒ぎ 2016年12月3日
12月1日・2日、高校の同級生たちとお泊りゴルフに行きました。
お天気にも恵まれ、昼間はまぁそれなりのゴルフ、そして温泉に入り、
身体の疲れを癒し、いよいよ本命の宴会!!
飲んでしゃべって笑って大騒ぎ・・・
70才でっせ・・・
楽しかったー♪

<最新‘お孫さん’ 情報 >
先週の土曜、友里ねぇねの結婚式。
謙信は大活躍したそうで、お疲れサマ!
今晩は、八尾ジィジ&バァバのところへお泊りやし、
かずえバァバはさびしいデス・・・
桜井一枝

12月に入りました!2016年12月3日
大掃除や年賀状の準備、
進んでますかー?
・・・僕は全然やっていません・・・。
毎年ギリギリまでやらなくて大変なことになるので、
今年こそはと思っています。
リスナーのみなさんからのメッセージを読むと、
着々と進められている方が多いようで焦りますー。
河田直也

涙の結婚式2016年11月26日
今日は、私の友人で前にここでも紹介したことあったかなー?
社会人落語日本一になった関大亭笑鬼君の一人娘、友里ちゃんの結婚式でした。
喜びの日を待たずに天国に行ってしまった
笑鬼の気持ちを考えると挙式の間中、
涙が止まりませんでした。
「うきうき」の放送に間に合うようにその場を後にし、
あとの披露宴の司会を西君に託しました・・・(涙)

<最新‘お孫さん’ 情報 >
謙信君、花嫁のベールを持ったり、
新郎新婦に指輪を渡したり大活躍!
かっこよかったヨ♪
桜井一枝

未来の○○?2016年11月26日
今日は大勢のお客さんが来られました。
と言ってもゲスト出演ではなく、
アナウンサーを志す学生さんたちが
インターンシップでスタジオ見学に来られたのです。
みなさんとても初々しくてさわやかでした。
この中から、未来のMBSアナウンサーになる方が出るのかなぁ。
楽しみです!!
河田直也

毎月恒例の・・・2016年11月12日
昨日、毎月やっている同窓会がありました。
あそこが痛い、ここがどうのという我々の年齢にはつきものの話で・・・
つい何年か前までは、高校のとき、
だれそれが好きやったとか浮いた話もしてたのに・・・
あ〜あ、古希ともなれば仕方ないか・・・!
次回は、お泊りゴルフ。
楽しみだナァー

<最新‘お孫さん’ 情報 >
クリスマス会で浦島太郎の役を演じるそうで・・・
「すごい、主役やん!!」と言ったら、
浦島太郎Cだそうで・・・
何人おんねん主役が!?
桜井一枝

ちゃやまちキャンサーフォーラム20162016年11月12日
今日の放送のオープニングで
田丸アナにMBS本社1階で開催中のイベントを紹介してもらいました。
「ちゃやまちキャンサーフォーラム2016」と題して、
癌について様々な情報を提供しようというイベントです。
2人に1人が癌になる時代、
検診うけないといけませんね。
河田直也

七五三参り2016年11月5日
この前の日曜日に孫達の七五三参りをしました。
謙信が5歳8か月、香桜も2歳半になったので、
合同でお祝いをしました。
スタジオアリス(!?)で衣装借りて、
写真撮ってもらって神津神社でご祈祷してもらいました。
貸衣装でもかっこよかったし、かわいかったよ!!♪
ホンマ、この間生まれたばっかりと思ったのに・・・

<最新‘お孫さん’ 情報 >
ウルトラマンにはまってまして・・・
サンタさんに、ウルトラマンの何やらいうのを頼むとか言うてます!
この間、おもちゃ屋さんで見たら1万円もするんですワ!!
サンタさん持ってきてくれるやろか・・・
桜井一枝

今日の大阪はとてもいい天気!2016年11月5日
スタジオの大きな窓から秋晴れの空をながめながら放送しました。
そうすると北海道のリスナーさんからメッセージが届き、
現在の気温はマイナス5℃とのこと!
もう冬がスタートしているんですねぇ。
風邪ひかれませんよう気をつけて下さいね。
河田直也

季節の移り変わり2016年10月29日
朝夕ほんとに涼しくなってきました。
私は、チョット肌寒いナァ〜というくらいの季節が好きです。
30℃超えの沖縄から帰ってきて、
沖縄ロスになってたんですが、
孫の七五三もあるのでボーっとしてられませんわ!
明日、お天気がよさそうなのでよかったぁ〜♪

<最新‘お孫さん’ 情報 >
謙信5歳、香桜2歳、
二人いっしょに七五三。
明日、近所の神津神社へ行きます。
羽織袴姿と、可愛い花柄の着物姿、
たまりませぇ〜〜ん♪
桜井一枝

いよいよ明日は大阪マラソン!2016年10月29日
今年で6回目になるのですが、
毎回特番の司会をさせてもらってます。
いつも思うのですが、
ランナーの皆さんを見ていると元気をもらえるし、
沿道のみなさんの応援はにぎやかで楽しいし、
本当に充実した気持ちになります。
今年も楽しみです!
河田直也

河田直也&桜井一枝のうきうき土曜リクエスト

Copyright © Mainichi Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.