[←過去][戻る→][最新]

幸せなお正月2017年1月7日
皆さん、あけましておめでとうございます。
今年も「うきうき土曜リクエスト」をよろしくお願いします。
私は、三が日ゆっくりさせてもらいました。
とはいっても、娘夫婦の家に居候
…というか、孫の守り!?
幸せなお正月でした。
マンションからの初日の出、すごく綺麗でした!!
今年はどんな一年になるのか。病気しないよう元気に過ごしたいものです。

<最新‘お孫さん’ 情報 >
今年から小学生です!!
大丈夫かなァ…?
桜井一枝

大吉!!!2017年1月7日
あけましておめでとうございます!
みなさんはどんなお正月を過ごされましたか?
僕は、今年はしっかりお正月休みをいただけましたので
のんびりさせてもらいました。
オンエアでも話したのですが
家族で初詣に出掛けたのですが、そこで嬉しいことが!
僕、妻、長男、3人とも大吉だったのです!
しかも2番、3番、4番と連番で!
3人ともびっくりでした(笑)
いい一年になりそうです。
みなさんにとっても、いい一年になりますように。
河田直也

今年も残すところ何時間・・・?2016年12月31日
あっという間の一年でしたが、
皆さんにとってどんな年でしたか?
私は相変わらず孫に振り回される毎日で・・・
ま、それも楽しみなんですケドね。
身の回りに起こった出来事も、
自分自身というより孫にまつわることが多くてすみません・・・
年のせいか(?)忘年会も心なしか少なく、
夜のちまたをウロウロすることもなくなりまして、
来年はもうちょっと不良しよかな・・・!?

<最新‘お孫さん’ 情報 >
欲しかったオモチャ、
サンタさんが持ってきてくれたのでお喜び♪
お正月早々はお年玉。
二人が気に入りそうなポチ袋を用意したよ!
桜井一枝

今日は大晦日2016年12月31日
2016年最後の仕事がこのうきうき土曜リクエストの生放送になりました。
今年も一年ありがとうございました。
みなさんにとってどんな一年でしたか?
僕は春に第二子が誕生し、せわしないけどとても幸せな年になりました。
あと、ついに憧れの宮沢りえさんにも会えたし!
2017年もどうぞよろしくお願いします。
河田直也

世間はクリスマスイブですが、、、2016年12月24日
今日はクリスマスイブ。
特に何の予定もなく、寂しく我が家に帰りますか…。
孫達も家族でクリスマスするやろし。
呼んでくれてないのに行くわけにもいかへんし…。
でも、明日は皆で忘年会します。
その時にクリスマスプレゼントを渡そうとおもっています。
とっておきのボージョレも開けちゃいます!!

<最新‘お孫さん’ 情報 >
昨日、『おかあさんといっしょ』のステージを見に行きました。
香桜ちゃんは、終始ノリノリ!!
謙信は、舞台の前の方まで走っていくわ。
お喜びでした!!
桜井一枝

僕のクリスマス2016年12月24日
今日はクリスマスイブ。
みなさんはどんな一日を過ごされましたか?
家族、友達とパーティー、恋人とデート?
大阪の街も多くの人で、にぎわっていますよ!
僕のクリスマスはというと、
6時前まで生放送、その後スタッフと食事に行き、
夜はビジネスホテルに宿泊。
明朝は早くからロケ…。
なんか味気ないクリスマスです…。
河田直也

幼稚園の生活発表会!!2016年12月17日
日曜日に、孫の幼稚園で生活発表会。
無事に浦島太郎の大役を果たしました。
浦島太郎Cの役どころは、玉手箱を開けて
ヒゲも真っ白になるという一番おいしい(?)ところです。
なんか可愛いおじいさんで思わず笑ってしまいました。

<最新‘お孫さん’ 情報 >
この年になると自分自身、目新しいことがないので孫の話ばかりでスミマセン…!
桜井一枝

あと2週間、、、2016年12月17日
今年は、来週クリスマスイブと
その翌週大晦日が土曜日なので
うきうき土曜リクエストの生放送があるんですよね!
今年もあと2週間、早いなあ。
河田直也

まもなくクリスマス・・・2016年12月10日
今日は短縮バージョンで、3時45分までの放送でした。
2時間足らず、アッという間ですネェ!
世の中はクリスマス・・・
孫たちへのプレゼントも用意して、言いたくてしょうがないんですが、
口止めされているので・・・
子供の頃は、この頃が一番楽しかったナァ。
クリスマスにお正月、ステキな思い出、いっぱい作ってあげたいデス。

<最新‘お孫さん’ 情報 >
昨日、しまじろうのコンサートに行きました。
香桜ちゃんノリノリ。
明日は謙信君の浦島太郎を見に、
幼稚園に行きまぁ〜す。
ちゃんとセリフ言えるヤロか?
ドキドキ!!!
桜井一枝

今日はクリスマス朗読会!2016年12月10日
今日はうきうき土曜リクエストの生放送が終わってからクリスマス朗読会です。
ホテル阪急インターナショナルのチャペルで開催します。
タイトルは「コトノハものがたりの世界inチャペル」。
例年開催している朗読イベント、「コトノハ」のスピンオフ企画です。
みなさんにお会いするのを楽しみにしています。
河田直也

河田直也&桜井一枝のうきうき土曜リクエスト

Copyright © Mainichi Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.