radikoで今すぐ聴く!
  • 2024.07.13

    第913回「渋谷紗雪ちゃんがランチデートに誘うOLを演じてみたら...」

    今回も9期研究生の「さゆき」こと渋谷紗雪ちゃんをゲストに迎えてお送りします。


    さゆきは富山県出身ですが、
    さゆき「富山弁は出さないように気をつけています」
    わかぽん「不意に出る方言にキュンとするから、富山弁を出していこう!」


    リスナーさんから、さゆきは「元気で声が大きくて(MCで)豪快にスベるところが
    出口結菜ちゃんに似ている」というメールが届きましたが、
    さゆき「私、スベってますか?自覚がないのでビックリしました(笑)」


    「あいうえお~!」のコーナーは「ら」が頭文字のテーマトークです。


    テーマ1「ライトな(軽い)下ネタでエピソードトーク」
    わかぽん「この間、スーパーで買い物をしていた時、幼稚園児ぐらいの男の子とお母さんが
    手を繋いで歩いていて、その子が「僕、○○先生が大好き!だって、おっぱい大きいもん!」
    って言っていて、微笑ましかった(笑)」
    さゆき「同期の板垣心和ちゃんと田中美空ちゃんがグラビアデビューをしたんですけど、
    私たちも興味あるじゃないですか(笑)。劇場公演の時に一緒に着替えたりはしているけど、
    雑誌で見るのとは違うから、気になって、みんなでグラビアを見ていました」
    わかぽん「女の子も女の子の水着グラビアが好きなんです。見ていて楽しい!」
    さゆき「楽しいです!スタイルいいなぁ、うらやましいなぁってなります」


    テーマ2「ラブストーリー」(→好きな恋愛映画やドラマは?)
    さゆき「私は『好きな人がいること』、『恋仲』、『失恋ショコラティエ』とか、
    恋愛ドラマが好きです。キュンキュンします。たまらないです(笑)」
    わかぽん「私は今、韓国ドラマの『梨泰院クラス』を観ています。まだ3話目です」


    テーマ3「ランチデートに誘う女性を実演!(設定はおまかせ)」
    まずは、さゆきから。
    さゆき「(OLの設定で)あっ、若菜先輩、お疲れ様です。この後、空いてますか?」
    わかぽん「空いてるよ」
    さゆき「じゃあ、私と(お酒を)一杯どうですか?」
    わかぽん「行くー!」
    さゆき「(実演後)待って!ランチだ!間違えた!」


    続いて、わかぽんもOLの設定で。
    わかぽん「渋谷くん、今からお昼?」
    さゆき「そうです」
    わかぽん「じゃあ、一緒に行かへん?」
    さゆき「でも、お母さんに作ってもらったお弁当があって...」
    わかぽん「私も渋谷くんにお弁当作ってきたのになぁ...。1個しか食べられへんの?」
    さゆき「食べさせて下さい!」


    さゆきは番組初出演でしたが、収録を振り返って...
    さゆき「わかぽんさんとの距離が縮まった気がします!」


    今回のエンディングテーマは、9期研究生が3月に出演した「miniちかっぱ祭」で、
    さゆきがセンターを務めた『ワロタピーポー』でした。
    さゆき「(観客の)煽りも初めてやらせていただいたので、思い出の曲です」


    来週のゲストは、5期生の「しおり」こと水田詩織ちゃんが登場!お楽しみに!

▼バックナンバー▼