radikoで今すぐ聴く!
  • 2024.07.06

    第912回「NMB48初の富山県出身メンバー、渋谷紗雪ちゃんが初登場!」

    今回のゲストは、9期研究生の「さゆき」こと渋谷紗雪ちゃんが初登場!


    さゆきは「喋ることが好きなので、ラジオの仕事をもっとしたい」ということで、
    先輩のわかぽんからラジオの極意をアドバイス!
    わかぽん「極意は、喉をやられないこと(笑)」
    (収録時、わかぽんは喉が不調で、ハスキーな声になっていました)


    「さゆきを知りたい!」のコーナーでは、さゆきの素顔に迫ります。


    さゆきは9期生特別公演(23年1月1日)で、
    <アパレル店員のものまねをする柳原可奈子さんのものまね>を披露していました。
    さゆき「披露できる特技があまりなくて...」ということで、
    絞りだした特技だったようですが、せっかくなので、ここで改めて披露!
    わかぽん「アパレル店員のものまねとしてはめちゃくちゃ上手!」


    富山県出身の17歳・高校3年生!
    わかぽん「NMB48初の富山県出身メンバー?」
    さゆき「そうです!」
    わかぽん「大阪に来て、富山との違いを感じたことは?」
    さゆき「建物の高さとか、やっぱり都会だなぁと思います。コンビニやドラッグストアも
    すぐ近くにあって、電車も富山は30分に1本なので、都会は便利だなぁと思います」
    わかぽん「梅田とか、もう慣れた?」
    さゆき「梅田はまだ慣れないです。難しいですね」
    わかぽん「富山って行ったことないねんけど...富士山はないよね?」
    さゆき「富士山はないですね(笑)」
    わかぽん「富山で有名なものは?」
    さゆき「ホタルイカが有名です」
    わかぽん「ホタルイカ!白エビは?」
    さゆき「白エビも有名です」
    わかぽん「白エビ、東京駅で食べた(笑)」
    さゆき「今度はぜひ富山で食べていただきたいです(笑)」
    わかぽん「ラストJKやけど、制服でユニバ行った?」
    さゆき「ユニバにはよく行くんですけど、制服ではまだ行ったことがないので、
    高校を卒業するまでに行きたいです」


    「渋谷」と書いて、「しぶや」ではなく、「しぶたに」と読みます。
    さゆき「よく間違えられるんですけど、訂正するのが面倒くさくなって、
    <しぶやさん>と呼ばれても、<はい!>と返事しちゃいます(笑)」


    渋谷凪咲さんの卒業コンサートでは、"渋谷"同士でぶつかって入れ替わる演出も。
    さゆき「偉大な先輩なので緊張していたんですけど、フレンドリーに接してくださって、
    ぶつかって入れ替わるシーンも、リハーサルから本気でぶつかってくださったので、
    私も勢いよくぶつかることができました」
    わかぽん「さすが凪咲さん!リハーサルから手を抜かないよね。
    凪咲さんが主演の映画『あの子はだぁれ?』ももうすぐ(7月19日)公開やから」
    さゆき「楽しみです!私はホラーが苦手なんですけど、絶対に観たいと思います」


    明日7月7日は七夕!さゆきの願い事は?
    さゆき「正規メンバー昇格です!これからもひとつひとつの公演を大切にして、
    先輩の公演にも積極的に出て、SNSも頑張って、昇格を目指したいと思います」
    番組公式Xでは、わかぽん&さゆきのプライベート面での願い事を発表しています。
    こちらの写真もぜひチェックして下さい!


    今回のエンディングテーマは、9期研究生「世代交代前夜」公演のユニット曲
    『制服レジスタンス』(AKB48チームK)でした。
    さゆき「私の初めてのユニット曲で、センターをさせていただきました。
    これからも大切にしていきたいです」


    来週も、さゆきが登場!「ら」が頭文字のテーマトークをお楽しみに!

▼バックナンバー▼