radikoで今すぐ聴く!
  • 2024.06.29

    第911回「石田優美ちゃんが苦手な萌えゼリフや大喜利にも挑戦!」

    今回も2期生の「ゆうみん」こと石田優美ちゃんをゲストに迎えてお送りします。


    ゆうみんは劇場公演のMCなどで言葉を噛むことをよくイジられていますが、
    ゆうみん「それが日常だったから、(今秋にNMB48から)卒業してから、
    メンバーと会えなくなった時の寂しさが増すかも」
    わかぽん「またイジられに来て下さい(笑)」
    ゆうみん「公演のMCだけ出ようかな(笑)」


    「あいうえお~!」のコーナーは「よ」が頭文字のテーマトークです。


    テーマ1「嫁」(→結婚したらどんな嫁になりそう?)
    わかぽん「ゆうみんさんから、<わかぽんはいいお嫁さんになりそうやな>って(笑)」
    ゆうみん「私、わかぽんの体型が好きなの!だから、わかぽんが写真集を出した時、
    やっぱりいい体やなぁと思って(笑)」
    わかぽん「嬉しいですけど(笑)。ゆうみんさんは結婚したら(夫を)尻に敷いてそうです」
    ゆうみん「私が言ったことをちゃんとしてほしいから、お姫様みたいな立場になりたい」
    わかぽん「でも、意外と甘えそうですね」
    ゆうみん「今も年齢が近いメンバーには甘えていたり、居心地がいいんやと思う。
    メンバーみたいな人と付き合いたい(笑)。ちゃんとイジってくれる人がいいですね」


    テーマ2「(恋人を自宅に招いて)夜ごはんを作る女性を実演!」
    ゆうみん「何これ?こういうのホンマに苦手やねん」
    わかぽん「ゆうみんさんのテンションが急に下がった(笑)」


    そして、いざ実演!
    わかぽん「<待ってたよ~。夜ごはん作ったけど、夜ごはんにする?お風呂にする?
    それとも、わ・た・し?>」
    ゆうみん「私もそれ考えてた!どうしよう...。<おかえり~。今日初めて夜ごはん作ってん。
    イヤイヤ食べんといてな。一緒に食べよう♡>。ホンマに嫌や~」
    わかぽん「ゆうみんさん、髪の毛くるくるしながら恥ずかしがってる(笑)」


    テーマ3「幼稚園児が絶対に言わない一言とは?」(大喜利)
    ゆうみん「大喜利、嫌や~!(渋谷)凪咲みたいに得意じゃないねんけど...」
    わかぽん「大喜利なんて今まで入ってました?怖っ!」


    いざ大喜利に挑戦!
    わかぽん「<やっば...確定申告まだ終わってないわ>」
    ゆうみん「絶対言わんなぁ(笑)」
    わかぽん「ゆうみんさん、めっちゃ笑ってくれるから、やりやすい(笑)」
    ゆうみん「<うわ~、今日、日焼け止め塗ってないわ~>」
    わかぽん「次いきましょう(笑)」


    テーマ4「(NMB48の1期卒業生)吉田朱里さんに言いたいこと」
    ゆうみん「朱里ちゃんとはたまに会っていて、朱里ちゃんの結婚式にも行かせてもらって、
    ずっとお世話になっている先輩です。これからもお世話してほしいです(笑)」
    わかぽん「ゆうみんさんが後輩らしくいられる存在ですよね」
    ゆうみん「悩みがあれば連絡したり、私が卒業することを報告した時に、
    <お疲れ様>って言ってもらえて嬉しかった。わかぽんは朱里ちゃんと関わることある?」
    わかぽん「今は全然会えてないですね。また会いに来て下さい!」


    テーマ5「(セクシーな体を見て)よだれが出る」
    ゆうみん「来ました!」
    わかぽん「嬉しそう(笑)」
    ゆうみん「これはもうわかぽんしかいません!よだれが出ちゃう(笑)」
    わかぽん「こういうの久々に出ました。最近ヘルシーなお題が多かったので」
    ゆうみん「こういうお題、もっと出して下さい(笑)」


    今回のエンディングテーマは、ゆうみんが所属していたダンス選抜ユニット、
    「だんさぶる!」のオリジナル曲『やさしさの稲妻』でした。
    ゆうみん「いつかまたみんなで集まって、ライブできたらいいなと思います」


    来週のゲストは「さゆき」こと渋谷紗雪ちゃんが初登場!お楽しみに!

▼バックナンバー▼