radikoで今すぐ聴く!
  • 2024.06.15

    第909回「泉綾乃ちゃんを心霊スポットに連れて行かないで下さい!」

    プロ野球中継延長のため22時05分スタートになった今回も、
    わかぽんと同期の「あーのん」こと泉綾乃ちゃんをゲストに迎えてお送りします。


    NMB48のドラフト3期生は現在、安部若菜・泉綾乃・塩月希依音・山本望叶の4人。
    同期の4人でやってみたい仕事は?
    あーのん「前田令子ちゃんの卒業記念で旅をしたのが楽しかったので、定期的にしたい!」
    わかぽん「YouTubeで同期ごはんをやりたい!食費もちょうどいいと思います(笑)」


    「あいうえお~!」のコーナーは「ゆ」が頭文字のテーマトークです。


    テーマ1「UFO」(→未確認飛行物体は見たことある?)
    あーのん「見たことない!」
    わかぽん「私もない!」
    あーのん「でも、宇宙人に会って喋ってみたい!」
    わかぽん「怖くない?見てみたいけど会いたくはない。連れ去られそうじゃない?」
    あーのん「それを聞いたら近寄りたくないかも...」
    わかぽん「でも、UFOを発見したい!写真を撮ってSNSでバズりたい(笑)」
    あーのん「絶対バズる!」


    テーマ2「幽霊」(→見たことある?心霊スポットロケのエピソードは?)
    あーのん「幽霊も見たことない!『ちょいコワ団』の生配信で心霊スポットに行ったけど、
    上西怜さんと塩月希依音ちゃんが行こうとしなくて、時間を持て余しました(笑)。
    心霊スポットに行くのが初めてだったから、(幽霊に)会えるかなぁ?って」
    わかぽん「未確認生物に会いたがるなぁ(笑)」
    あーのん「興味があったから楽しかったけど、会えなかったから、残念な気持ちです」
    わかぽん「会えたらSNSに写真を載せて...」
    あーのん「バズりたい(笑)」
    わかぽん「心霊スポットめぐりはしてみたい?」
    あーのん「してみたい!でも、行きたい!って言ったら連れて行ってもらえないから、
    絶対行きたくない!(笑)」
    わかぽん「この夏、あーのんを心霊スポットに連れて行かないで下さい!(笑)」


    テーマ3「誘惑する/誘惑される」
    わかぽん「あーのんはすぐメロンパンに釣られるんじゃない?大好物やから」
    あーのん「そうかも...。でも、誘惑されても自分を貫いています」
    わかぽん「ホンマに?さっきSNS用の動画を撮った時にメロンパンをプレゼントしたら、
    めちゃくちゃ喜んで、って(笑)」
    あーのん「メロンパンの誘惑には負けるかも...」
    わかぽん「知らん人に<メロンパンあげる>って言われても、ついて行ったらあかんで」


    テーマ4「湯船に浸かる」
    わかぽん「お風呂大好き!ケータイ見ながら1時間ぐらい入っている時もあるから、
    お父さんから<まだか?>ってLINEが来る(笑)」
    あーのん「私はシャワーだけ。熱いのが耐えられなくて、20~30分は浸かろうと思って
    頑張ったけど、無理でした」
    わかぽん「疲れが取れるよ~。夜遅い時でも湯船に浸からないと寝られへん。温泉は?」
    あーのん「温泉も行かないし、サウナも行ったことがないから、
    "ととのう"という感覚がわからない」


    今回のエンディングテーマは、『これが愛なのか?』のカップリング曲『Now』でした。


    来週のゲストは「ゆうみん」こと石田優美ちゃんが約3年ぶりに登場!お楽しみに!

▼バックナンバー▼