radikoで今すぐ聴く!
  • 2024.06.08

    第908回「最近頼もしくなった泉綾乃ちゃんに同期のわかぽんも感激!」

    今回のゲストは、わかぽんと同期のドラフト3期生・平山チームNの
    「あーのん」こと泉綾乃ちゃんが昨年10月以来約8ヶ月ぶりに登場!
    あーのん「久しぶりな感じがしない。安心感があります」


    「あーのんを知りたい!」のコーナーでは、
    デビュー当時からずっとメロンパンが大好き!あーのんの素顔に迫ります。


    わかぽん「あーのんは、ほとんど外食をしないの?最近外食したのは?」
    あーのん「選抜復帰祝いに焼肉に行きました!」
    わかぽん「それは数ヶ月前じゃない?何を食べて生きているの?(笑)」
    あーのん「お母さんが作ってくれるから」
    わかぽん「お家で食べる派ね。私は毎日外食をしています(笑)」


    あーのんは13歳でNMB48に加入!今春デビュー6周年を迎えました。
    わかぽん「何歳になったの?」
    あーのん「19歳になりました♡」
    わかぽん「13歳の時から見てきた身としては信じられへん。6年間を振り返って、どう?」
    あーのん「良い時もあれば悪い時も...。いろんな波にのまれながらやってきました(笑)」
    わかぽん「一番良い時は?」
    あーのん「今がすごく楽しく活動できていると思うから、今かなぁ?」
    わかぽん「それは何より!」


    BS松竹東急で1~3月に放送された、わかぽん原作のドラマ『アイドル失格』では、
    アイドルグループ「TETRA」(テトラ)のリーダー、川嶋サヤ役を演じ、
    5月からスタートした「天使のユートピア」公演のキャプテンに就任しました。
    わかぽん「気づけばリーダーになってきています」
    あーのん「自分でも信じられないです。ドラマでリーダーの川嶋サヤ役をいただいた時も、
    <えっ!?私がリーダー?>と思ったから。天使のユートピア公演でキャプテンになって、
    リーダー役を経験していたから、公演のキャプテンもやりやすかった部分はありました」
    わかぽん「ドラマの放送中にメンバーから<最近、あーのんがしっかりしてきている>
    という声が出ていたから、自然と染みついていたのかも。<みんな集まって~>とか、
    あーのんが仕切ったりしていて、こんなに頼もしかったの!?と思うことが沢山あって、
    ビックリしています。感動です。感激しています」
    あーのん「キャプテンという役職をいただいたからには頑張りたいなと思っています。
    わかぽんがめっちゃ助けてくれます」


    あーのんの個人としての抱負と、グループとしての抱負は?
    あーのん「個人としては、いろんな演技のお仕事ができるように頑張りたいです。
    グループとしては『これが愛なのか?』で選抜復帰させていただいたので、
    30枚目シングルでも選抜入りして、<あーのんが必要だ!>って言ってもらえるように、
    大きな存在になりたいです」


    今回のエンディングテーマは、NMB48の29枚目シングル『これが愛なのか?』の
    カップリング曲として収録されている、TETRAの『おとめのアイス』でした。
    あーのん「大好き!毎日聴いています」


    来週も、あーのんが登場!「ゆ」が頭文字のテーマトークをお楽しみに!

▼バックナンバー▼