radikoで今すぐ聴く!
  • 2024.06.01

    第907回「わかぽん&じおんの萌えゼリフ祭り!?」

    今回も「じおん」こと瓶野神音ちゃんをゲストに迎えてお送りします。


    じおん「喋るのが苦手なので緊張しています。台本とか来ないじゃないですか(笑)。
    私、事前に考えないと無理な人なので、ビクビクしながら来ました(笑)」


    じおんはTEPPENラジオ初登場から1年9ヶ月たって2度目の出演です。
    じおん「もう呼ばれへんのかなと思っていたんですけど、やっと呼んでいただけて、
    すごく嬉しいです」
    わかぽん「忘れた頃にやってくるのがTEPPENラジオですから(笑)」


    「あいうえお~!」のコーナーは「や」が頭文字のテーマトークです。


    テーマ1「夜勤で頑張っている人を励ます萌えゼリフを実演!」
    じおん「やばい!一発目からこんなのを引いちゃいました...」
    わかぽん「まだ全然肩が出来てないのに(笑)」
    じおん「<夜勤、お疲れ様!(仕事が)終わったら、じおんがよしよししてあげる♡>」
    わかぽん「<お仕事、お疲れ様!今日は帰ったら、あったかいお風呂と、
    あったかいごはんを用意してるから早く帰って来てね。ずっと起きて待ってるね♡>」


    テーマ2「夜食」
    じおん「食べちゃいますね。夜行性なので、起きていたらお腹がすいちゃって...」
    わかぽん「何を食べる?」
    じおん「アイスを食べます!」
    わかぽん「甘いもの食べたくなるよなぁ」
    じおん「お風呂上がりのアイスって最高じゃないですか」
    わかぽん「最高!」
    じおん「罪なのはわかっているんですけど、気づいたら冷蔵庫を開けているんですよ。
    チョコレートのアイスを食べるのが最近の趣味です」
    わかぽん「私は料理をするから、深夜2時にパンケーキを焼いたりする(笑)」
    じおん「えーっ!? すごい!」
    わかぽん「ラーメンじゃなくて、アイスとかパンケーキはかわいいなぁ(笑)」
    じおん「私たち、アイドルですね(笑)」


    テーマ3「やきもちを焼く女の子が言いそうなセリフを実演!」
    わかぽん「なんでそんなに実演引くの?1日2個はキャパオーバーやから(笑)」
    じおん「<なんであの女の子ばっかり見てんの?じおんだけ見てよ>」
    わかぽん「<誰?あの女...えっ!?ごはん行っただけ?じゃあ、このLINE何なん?
    えっ!?好きなのは若菜だけ?私もたーくんだけが好き♡>。たーくんって誰なん?(笑)。
    全国のたーくんに届きますように♡」


    テーマ4「休みの日の過ごし方」
    じおん「私は絶対出かけます。一人カラオケとかに行きます」
    わかぽん「レゲエ歌うの?(笑)」
    じおん「ノリノリで歌います!一人やったら何も気にしなくていいじゃないですか」
    わかぽん「休みの日のじおんに密着したい(笑)。私は最近ゴルフの企画が始まったから、
    上達したいなぁと思って、休みの日に打ちっぱなしに行って、自主練しています」


    今回のエンディングテーマは、『これが愛なのか?』のカップリング曲で、
    わかぽんが所属するチームBⅡの『ヘドバンタイム』でした。


    来週のゲストは「あーのん」こと泉綾乃ちゃんが登場!お楽しみに!

▼バックナンバー▼