radikoで今すぐ聴く!
  • 2024.05.25

    第906回「新公演の副キャプテンに就任した16歳・瓶野神音ちゃんが登場!」

    今回のゲストは7期生・平山チームNの「じおん」こと瓶野神音ちゃんが登場!


    わかぽん「前回ゲストで来てくれた時は1年9ヶ月前(22年8月)で、中3でした」
    じおん「やばいですね。気づいたら高2になっていました(笑)」
    わかぽん「大きくなったなぁ(笑)。じおんも頼もしくなってきました」


    「じおんを知りたい!」のコーナーでは、
    いちごが大好き!じおんの素顔に迫ります。


    わかぽん「じおんはレゲエが大好きで、カラオケでも歌うの?初耳!」
    じおん「普段からレゲエをよく聴いていて、カラオケでも歌うぐらい大好きです」
    わかぽん「カラオケで歌っているところを見てみたい!」


    じおんは兵庫県出身の16歳・高校2年生!
    わかぽん「JK楽しんでる?」
    じおん「この前、同い年で仲良しの田中雪乃ちゃんと、"放課後JK"みたいな感じで、
    カラオケに行ったり、プリクラを撮ったりしました」
    わかぽん「カラオケはレゲエも歌った?」
    じおん「歌いました(笑)」
    わかぽん「放課後という響きが懐かしすぎて、ビックリした(笑)」


    5月14日、約10年半ぶりの新オリジナル公演「天使のユートピア」公演がスタート!
    じおんはその公演の副キャプテンに就任しました。
    わかぽんとじおんは同じユニット曲『SPARK』に参加。レッスン中に苦戦したことは?
    わかぽん「普通に歩く振付が難しかった」
    じおん「心斎橋を練り歩くイメージなんですけど、わかぽんさんはダンスの先生から、
    <田舎から出てきた女の子みたい>って言われていました(笑)」
    わかぽん「都会っ子になれるように頑張ろうと思います。副キャプテンになって、どう?」
    じおん「副キャプテンって難しい立ち位置というか、どこまでやっていいのかわからなくて、
    平山真衣ちゃんとか隅野和奏ちゃんとか、副キャプテン経験済のメンバーに聞きました」
    わかぽん「同期に2人もいると心強いね。じおん、めっちゃしっかりしてた」


    5月19日、徳島県で開催された「四国放送まつり」の生放送に出演!ミニライブも!
    わかぽん「雨やったけど...」
    じおん「私、雨女で、子どもの頃に旅行に行く時も雨が降ったりして...」
    わかぽん「夏の野外ライブとか、どうするん?」
    じおん「雨女は封印させます(笑)」
    わかぽん「(四国放送まつりに)おじいちゃん、おばあちゃんが見に来てくれていたの?」
    じおん「応援うちわとネームボードを作って、兵庫からわざわざ来てくれました。
    コンサートも毎回来てくれたり、劇場公演も(配信で)観てくれて、
    <今日もお疲れ様>ってメールが来ます」


    じおんの個人としての抱負と、グループとしての抱負は?
    じおん「『これが愛なのか?』で選抜復帰させていただいたので、このチャンスを逃さずに、
    そしてもっと上を目指して、いつかセンターに立てるように頑張っていきたいです。
    グループとしては、"大阪から世界へ"というテーマを掲げているので、
    外国人の方にも知ってもらえるように、世界に羽ばたいていきたいと思います!」


    今回のエンディングテーマは、NMB48の29枚目シングル『これが愛なのか?』の
    カップリング曲として収録されている、じおんが所属する平山チームNの新曲
    『夏のDestination』でした。


    じおん「全員にソロパートがあって、すごく爽やかな曲です」
    わかぽん「<スガシカオの『19才』>という歌詞があるんですけど、
    スガシカオさんがXで反応してくれていました。お墨付きです!」
    じおん「すごく嬉しかったです」


    来週も、じおんが登場!「や」が頭文字のテーマトークをお楽しみに!

▼バックナンバー▼