radikoで今すぐ聴く!
  • 2024.05.18

    第905回「芳賀礼ちゃんが大人への階段を一歩上る!」

    今回も「れいぽん」こと芳賀礼ちゃんをゲストに迎えてお送りします。


    れいぽんの自己紹介のキャッチフレーズが「頭ぽんぽんしてほしいな~」ということで、
    頭ぽんぽんしてほしいメンバーは?
    れいぽん「小嶋花梨さんです。かっこいいイメージが強かったんですけど、
    選抜メンバーとして一緒に活動する機会が多くなって、こんなに笑うんやって思って、
    そのギャップにやられました」
    わかぽん「私が頭ぽんぽんしてほしいのは、れいぽん!距離を縮めたいなぁと思って、
    いろんな後輩に頭ぽんぽんさせたい。"ぽんハラ"とか言われるかなぁ(笑)」


    「あいうえお~!」のコーナーは「も」が頭文字のテーマトークです。


    テーマ1「門限を破る」
    わかぽん「門限はあった?」
    れいぽん「小学生の頃は夕方6時でした。門限が7時の友達が多くて、
    私だけ先に帰らないといけないのが嫌で、交渉したんですけど、全然延びませんでした(笑)」
    わかぽん「門限を破ったことはある?」
    れいぽん「門限の時間に遊んでいた場所を出て、15分ぐらい遅れて、怒られました」
    わかぽん「私も5~10分ぐらい遅れたことがあって、家に入れてもらえなかった(笑)。
    そういうのも懐かしいなぁ」
    れいぽん「でも、両親が安全のために考えてくれた時間やったんやなぁって今は思います」
    わかぽん「自分も親になったら厳しくしちゃうかも」
    れいぽん「5時とか言っちゃうかもしれない(笑)」


    テーマ2「桃のようなお尻」
    れいぽん「覚悟はしていました(笑)」
    わかぽん「ドキドキしながら来た?」
    れいぽん「大人への階段を上る一歩目のラジオになるんやなと思いながら(笑)。
    メンバーから、 覚悟しておいた方がいい>って言われました(笑)」
    わかぽん「最近おとなしくしているつもりなんやけど、桃のようなお尻がテーマです(笑)。
    このメンバーのお尻がいいなぁとか...」
    れいぽん「しんしん(新澤菜央)さんのお尻ってかわいくないですか?」
    わかぽん「確かに!しんしんって、めっちゃ細いのにちゃんとお尻あるし。
    私は小嶋花梨さんのお尻が大好きで、花梨さんも自分で言ってた。
    <お尻だけの写真集出せないかなぁ>って(笑)。結構いいお尻してはるんよ」
    れいぽん「見たことないので、見てみます」
    わかぽん「公演の時とかに見てみて。お尻推奨!
    TEPPENラジオで、<お尻見ろって言われた>とか言わんといてな(笑)」


    テーマ3「(過去に)戻れるならいつがいい?」
    れいぽん「中学生です。毎日が楽しくて、当たり前に会えていた友達とか、部活とか、
    かけがえのない日常やったんやなぁって思います。<この問題が難しい>とか、
    <移動教室めんどくさい>とか、ちょっとした愚痴でさえ、青春やなぁって」
    わかぽん「中学生に戻ったら、それを噛みしめて毎日を送りたい?」
    れいぽん「ちゃんと勉強もしたいなと思います」
    わかぽん「私は幼稚園の頃まで戻りたい。その時が一番人見知りで、
    ずっと一人で泥だんごを作っていたから、みんなとおままごとをしてみたい(笑)」


    今回のエンディングテーマは、いよいよ来週5月22日発売!れいぽん初選抜!
    NMB48の29枚目シングル『これが愛なのか?』でした。


    来週のゲストは一体誰が登場するのか!?お楽しみに!

▼バックナンバー▼