radikoで今すぐ聴く!
  • 2024.05.11

    第904回「水着グラビアにも挑戦してみたい!9期生の芳賀礼ちゃんが初登場!」

    今回のゲストは9期生・隅野チームMの「れいぽん」こと芳賀礼ちゃんが初登場!
    わかぽん&れいぽんの<ぽんぽんコンビ>でお送りします。


    れいぽんの自己紹介キャッチフレーズ「れいぽんの頭ぽんぽんしてほしいな~」について
    わかぽん「なんてあざといキャッチフレーズ(笑)。れいぽんって、声もあざといよね」
    れいぽん「NMB48に加入してから声を褒めていただくことが多くて、
    声もかわいく思われるんやって気づきました」


    リスナーさんから「お互いだけで呼び合うニックネームをつけてほしい」という要望が。
    わかぽん「これかられいぽんのことを"はがはが"と呼びます(笑)」
    れいぽん「ちょっと呼びにくそう(笑)。私は"パイセン"と呼びます。
    NMB48としても先輩ですし、<ぽん>としても先輩なので」
    わかぽん「じゃあ"ぽんパイセン"で(笑)」


    「れいぽんを知りたい!」のコーナーでは、れいぽんの素顔に迫ります。


    れいぽんは兵庫県出身の18歳!今春、高校を卒業したばかりです。
    わかぽん「女子高生じゃなくなったけど、大人になった感じはする?」
    れいぽん「大人になったというか、急に老いを感じるようになって...」
    わかぽん「そんなわけない!例えば?」
    れいぽん「劇場公演の時も、高校生の頃はもっと体力があり余っていた気がして、
    高校生にしかないキラキラした輝きが消えたなと思うことが増えました」
    わかぽん「気のせい、気のせい(笑)。でも確かに気持ち的な問題はあるよね。
    れいぽんはメンバーやスタッフさんからも<天性の釣り師>と呼ばれているけど...」
    れいぽん「自分だけのあざとさが欲しくて、模索しています」
    わかぽん「高校を卒業したということは...水着グラビアには挑戦してみたい?」
    れいぽん「挑戦できることは全部やって、その上で強みを見つけていきたいので、
    お声がかかれば挑戦してみたいです!」
    わかぽん「れいぽんのれいぽんが露わに(笑)。雑誌各社の皆様、よろしくお願いします」


    5月22日発売の『これが愛なのか?』でシングル表題曲初選抜!
    わかぽん「発表された時はどんな心境だった?」
    れいぽん「家族のグループLINEに、<選抜なったよ~!>って連打しました(笑)。
    私はビックリして、言葉に表すのが難しいぐらいの域に達してしまっていたんですけど、
    家族は私以上に喜んでくれました。<宴(うたげ)や~>みたいなスタンプとか(笑)」
    わかぽん「クセが強いスタンプやなぁ(笑)。選抜メンバーの実感は湧いてきた?」
    れいぽん「初披露とかリリースイベントとか選抜メンバーとしての活動が増えていく中で、
    しみじみと実感しています」


    耳たぶフェチの出口結菜ちゃんが、れいぽんの耳たぶを狙っていましたが...
    わかぽん「もう触られた?」
    れいぽん「めっちゃ触られました(笑)。何も言わずにモミモミされて、見つめ合って...」
    わかぽん「怖い先輩やなぁ(笑)」
    れいぽん「まさか自分が狙われているとは思っていなかったので、ビックリしました」
    わかぽん「点数とか言われた?」
    れいぽん「何も言われなくて...。結菜さんの満足には達しなかったのかなと思います(笑)」


    NMB48としては約10年半ぶりの新オリジナル公演が5月14日からスタート!
    わかぽん「楽しみやなぁ」
    れいぽん「すごく楽しみです」
    わかぽん「まだ劇場公演に来たことがない方もこれを機に来ていただきたいです」


    今回のエンディングテーマは、NMB48の29枚目シングル『これが愛なのか?』でした。
    れいぽん、初選抜おめでとう!


    来週も、れいぽんが登場!「も」が頭文字のテーマトークをお楽しみに!

▼バックナンバー▼