radikoで今すぐ聴く!
  • 2024.02.03

    第890回「野菜が苦手な9期生の二瓶愛美ちゃんが初登場!」

    今回のゲストは9期生・平山チームNの「まなみん」こと二瓶愛美ちゃんが初登場!
    わかぽん「ふたりきりで話すのは初めて!まなみんは私と似ているとよく言われます」


    リスナーさんから「まなみんは野菜が苦手」という情報が!
    まなみん「緑系の野菜全般が苦手です。食感と後味が...」
    わかぽん「それは美味しい野菜を食べてないからや。農家さんのところに行こう!
    穫れたての野菜が一番美味しいから。食べられる野菜はある?」
    まなみん「食べられるのは大根とじゃがいもです」
    わかぽん「白い野菜は食べられるんや(笑)。一番苦手なのは?」
    まなみん「トマトです」
    わかぽん「緑じゃなかった(笑)。ミートソースは?」
    まなみん「ミートソースとかケチャップは食べられます。トマトの食感が苦手なので」


    「まなみんを知りたい!」のコーナーでは、まなみんの素顔に迫ります。


    まなみんは色白すぎて、発光してしまうことがあるそうです。
    まなみん「ライブの時に撮っていただいた写真を見たら、私だけ白く写っていたり、
    メンバーと写真を撮っても、私がレフ板の効果を果たしていて、結構悩んでいます」


    まなみんは兵庫県出身の18歳、高校3年生!
    まなみん「ラストJKです」
    わかぽん「もうすぐ高校卒業?」
    まなみん「悲しいです...」
    わかぽん「やり残したことはない?」
    まなみん「制服でもっと遊びに行きたかったです」
    わかぽん「(ファミレスの)ガストでドリンクバー飲み放題して...(笑)」
    まなみん「ガストは私の元バイト先です(笑)」
    わかぽん「バイトエピソード聞きたい!」
    まなみん「ムカついたエピソードなんですけど(笑)、レジをしていて、
    <ポイントカードはお持ちですか?>って2回ぐらい聞いたんですけど、
    <クレジットで>と言っていて、お金を払った後はポイントが付けられないので、
    もう一度聞いたら、<だからクレジットって言ってるだろ!」って怒られたことがあって、
    感情は抑えつつ、目で圧をかけてバトりました(笑)」
    わかぽん「結局、ポイントカードは持ってたん?」
    まなみん「持ってなかったです。<ないです>と、ちゃんと言って下さい(笑)」


    まなみんは9期生として、デビュー2年目に突入!
    わかぽん「そもそも、なんでNMB48のオーディションを受けたん?」
    まなみん「高2の夏の進路を決める時期で、ここで大きな挑戦をしようと思って、
    どうせ受からへんやろという思いでオーディションを受けたら、受かっちゃって...」
    わかぽん「わかる!私も初めてのオーディションで受かったから。入ってみて、どう?」
    まなみん「9期生みんな仲良くて、いい感じに対抗心も持ちつつ、活動するのが楽しいです」
    わかぽん「10期生オーディションを開催中やけど、初めて後輩が入って来る心境は?」
    まなみん「ドキドキしています。<二瓶愛美さんが憧れの先輩です>って言ってくれる人は
    来るのかなぁって、ちょっと期待しています。そんな子がいたら、絡みに行きます(笑)」


    まなみんの今年の抱負は?
    まなみん「今、行われている全ての劇場公演をまたぎたいなって思っています」


    今回のエンディングテーマは、平山チームNの「N ship」公演で、
    まなみんが参加しているユニット曲『誕生日TANGO』(AKB48)でした。
    まなみん「<私は美しすぎて辛い>みたいな、ナルシストな歌詞なんですけど、
    それをどう表現したらいいのか難しくて、今も研究中です」


    来週も、まなみんが登場!「ふ」が頭文字のテーマトークをお楽しみに!

▼バックナンバー▼