radikoで今すぐ聴く!
  • 2024.01.27

    第889回「安部若菜が初作詞!『青春テトラポット』を初オンエア!」

    先週から引き続き、「アンジュ」こと眞鍋杏樹ちゃんをゲストに迎えてお送りします。


    わかぽん原作の連続ドラマ『アイドル失格』が1月13日からスタートしました!


    わかぽん「初めて(第1話を)観た時は感動しました!エンドロールのクレジットで、
    <原作:安部若菜>と出てきて、スクショしちゃった(笑)」
    アンジュ「小説を読ませていただいたんですけど、日本語が苦手な私でも、
    言葉の意味がわかりやすかったです。ドラマの放送も楽しみにしていました!」
    わかぽん「主人公の2人が成長していく姿を皆さんと一緒に見守っていけたらと思います。
    土曜日の23時からBS松竹東急で放送しています。
    TVerでも配信されているので、ぜひ御覧下さい!」


    「あいうえお~!」のコーナーは「ひ」が頭文字のテーマトークです。
    テーマ1「美脚」
    わかぽん「アンジュのことやん。メンバーにもアンジュの脚ファンが多いと思う(笑)」
    アンジュ「筋肉がついていて、メリハリのある脚を目指そうと思って、鍛えたい時は、
    内ももを締めたりしています」
    わかぽん「私も今、キュッと締めました。見習おうと思って(笑)」
    アンジュ「原かれんさんの脚、綺麗やなぁと思って、(美脚を保つために)
    何かしていますか?って聞いたことがあるんですけど、何と言っていたのか...」
    わかぽん「忘れてるやん(笑)。でも、マッサージしているって聞いたことがあるかも。
    マッサージして、内ももを締めるのが、美脚への道!」


    テーマ2「ビックリ仰天したメンバーの体の部分」
    アンジュ「(テーマを見て)うわー!ちょっと漢字が...」
    わかぽん「一回読んでみて」
    アンジュ「ビックリ"しょうてん"したメンバーの体の部分」
    わかぽん「ビックリ"ぎょうてん"です」
    アンジュ「これで"ぎょうてん"なんですか!?」
    わかぽん「ビックリ仰天したのは、新澤菜央ちゃん、桜田彩叶ちゃんの華奢(きゃしゃ)さ」
    アンジュ「桜田彩叶ちゃんは顔の小ささにもビックリしました」
    わかぽん「片手で包み込めそう」
    アンジュ「山本望叶さんの顔、円陣の時とか、めっちゃ見ちゃいます」
    わかぽん「美人は3日で飽きるって言うけど、飽きへんから、絶対ウソやと思う」


    テーマ3「秘伝」(→安部家、眞鍋家の秘伝の味は?)
    アンジュ「秘伝って、どういう感じですか?(笑)」
    わかぽん「独特の味つけとか、工夫しているところとか...」
    アンジュ「絶対あるんですけど、私が知らないだけで(笑)」
    わかぽん「眞鍋家はどんなごはんが出てくるの?」
    アンジュ「ローストビーフとか、ラザニアとか、そういう系です」
    わかぽん「おしゃれやなぁ。安部家は、お味噌汁にゴマ油を垂らします」
    アンジュ「わかぽんさんもお料理しますもんね」
    わかぽん「自分のレシピはまだないから、安部若菜秘伝の味を作っていきたいです」
    アンジュ「私もスイーツは作るんですけど、料理は難しいですね」


    そして今回のエンディングテーマは、ドラマ『アイドル失格』の主題歌で、
    わかぽんが初めて作詞を手掛けた、テトラの『青春テトラポット』を初オンエア!
    わかぽん「『アイドル失格』の世界観に沿って作詞しました。2番や最後のサビにも
    色々な気持ちを込めているので、フルサイズで聴いていただきたいと思います」


    来週は、9期生の「まなみん」こと二瓶愛美ちゃんが初登場!お楽しみに!

▼バックナンバー▼