radikoで今すぐ聴く!
  • 2023.12.23

    第884回「小嶋花梨&隅野和奏の子どもの頃のクリスマスの思い出は?」

    今週と来週はレギュラーパーソナリティのわかぽんが体調不良のためお休み。
    NMB48キャプテンの「こじりん」こと小嶋花梨ちゃんがパーソナリティを務めます。


    そしてゲストは、隅野チームMのキャプテンに就任した7期生、
    「わかニャン」こと隅野和奏ちゃんが約1年2ヶ月ぶりに登場!


    クリスマス直前ということで、2人はサンタさんにどんなプレゼントをお願いしていた?
    わかニャン「まだ自転車に乗れなかった頃に、自転車をお願いして、もらったけど、
    その綺麗な自転車で練習をして、ボロボロにしちゃった(笑)」
    こじりん「サンタさんは空から見ていると教えられていたので、
    家の窓に欲しいものを紙に書いて、外に見えるように貼るシステムでした。
    ある年、欲しいものを3個ぐらい書いたら、1回も書いていないシールを作るおもちゃが
    置いてあって、ショックで泣きました(笑)」


    「わかニャンを知りたい!」のコーナーでは、わかニャンの素顔に迫ります。


    わかニャンは、前回のゲスト出演時(昨年10月)、下ネタ好きが発覚!?
    わかニャン「私も下ネタ好きみたいなキャラになって...そんなことはないです!」
    こじりん「7期生はよく下ネタを話しています(笑)。5期生も負けてないですよ。
    "下ネタ大好きおじさん"の水田詩織がいるので(笑)」


    12月16日、17日に「渋谷凪咲卒業コンサート」「NMB48クリスマスパーティー2023」が
    Asueアリーナ大阪で行われました。こじりんとわかニャンが所属していたユニット、
    「きゅんmart」も久しぶりに復活!『選ばれし者たち』を披露しました。
    わかニャン「(覚えるのが速い先輩メンバーばかりで)リハーサルが一瞬で終わりました。
    ユニットが結成された頃は、<速すぎる!>と思って、てんやわんやでした」
    こじりん「わかニャンは、きっとそこで鍛えられたと思う」


    わかニャンはグラビアでも大活躍中!
    こじりん「グラビアのお仕事はどう?」
    わかニャン「慣れてきました。恥ずかしさもないので、いつでも脱げます(笑)。
    グラビアでセクシーな見せ方を学んで、ライブでも生かせるようになったと思います」
    こじりん「わかニャンのグラビア、めっちゃ綺麗!本当にお顔がかわいい!
    大人っぽいわかニャンも好きだし、かわいい雰囲気のグラビアもいい!」


    12月26日に『NMB48衣装図鑑 踊る衣装たち』(KADOKAWA)が発売!
    1月2日~14日には心斎橋パルコで衣装展も開催されます。お気に入りの衣装は?
    わかニャン「『妄想ガールフレンド』の衣装がかわいくて、お気に入りです」
    こじりん「『HA!』の衣装がヒョウ柄も入っていて、NMB48らしくて好きです」


    わかニャンは来月、成人式(20歳のつどい)を迎えます。
    わかニャン「大人の仲間入りなので、親離れしないといけないなと思っています。
    自分で出来ることは自分でしたいと思うようになりました」
    こじりん「わかニャンは大人っぽさも兼ね備えていて、しっかりしている。
    どんな振袖を着るのか、楽しみです!」


    今回のエンディングテーマは、先日のクリスマスライブで披露したクリスマスソング
    『あなたとクリスマスイブ』(AKB48)でした。


    来週も、こじりん&わかニャンの同じ誕生日(7月16日)コンビでお送りします。
    「は」が頭文字のテーマトークをお楽しみに!

▼バックナンバー▼