radikoで今すぐ聴く!
  • 2023.12.09

    第882回「川上千尋ちゃんが阪神の優勝とマートンさんとの対談を振り返る!」

    今回は、4期生の「ちっひー」こと川上千尋ちゃんが約1年3ヶ月ぶりに登場!


    「ちっひーを知りたい!」のコーナーでは、ちっひーの素顔に迫ります。


    NMB48は今年7月、インドネシアのジャカルタで開催されたイベントに出演した際、
    2人は相部屋になった上、行動を共にする機会も多く、お揃いのブラウスも購入。
    そんなインドネシア遠征での思い出深いエピソードは?
    ちっひー「わかぽんが眼鏡をなくしたと言って、スタッフさんも一緒に探していたら、
    かばんの中にあったみたいで、<全然探してへんやん>ってなりました(笑)」
    わかぽん「恥ずかしい(笑)。マネージャーさんに<かばんの中にありました>と言うのが
    申し訳なくて、しばらく黙っていました(笑)」
    ちっひー「わかぽんがなくしものをすることが珍しいなと思って、よく覚えています」
    わかぽん「もっと楽しいことがいっぱいありましたよ。美味しいもの食べたとか」
    ちっひー「いやいや、眼鏡が一番の思い出です(笑)」


    ちっひーといえば、阪神タイガースの大ファン!アレ(18年ぶりのリーグ優勝)と、
    アレのアレ(38年ぶりの日本一)をファンになってから初めて味わいました。
    ちっひー「リーグ優勝の方が泣きました。その日は名古屋でライブをしていて、
    アンコール中にスタッフさんが<優勝>というカンペを見て、その場で倒れこんで、
    泣きながら実感しました」
    わかぽん「ファンの皆さんが(ちっひーの方を)指差していたから、振り返ったら、
    ちっひーさんが号泣していて...(笑)」
    ちっひー「優勝することはこんなに嬉しいんだと思って、幸せでした。コロナ禍の時に、
    本気で阪神タイガースと向き合いたいと思って、アピールをしていって、
    (「月刊タイガース」で)連載を持てたり、甲子園で声をかけてくださる方が多くなったり、
    ちょっと前に思い描いていた、なりたい自分に近づけているのかなって思います。
    私が卒業するとか、何か大きなことをしたいってなった時に、
    甲子園を貸してもらえるぐらいの人になりたいと思っています。
    でも、グラウンドを傷つけたくないから、スタンドをステージと客席にしたいです」


    今年7月にスポニチさんの企画で、ちっひーが「人生で一番会いたかった」という、
    マートン(元阪神タイガース)さんとの対談も実現!
    ちっひー「かっこよかったです!私がTORACO応援隊長になる前の年ぐらいに
    マートンさんが退団されて、すれ違いだったんです。会いたくなるじゃないですか」
    わかぽん「追いかける方が燃えますからね(笑)」
    ちっひー「ついに今年、スポニチさんの企画でお会いして、本当にかっこよかったです!
    前日、眠れなかったから、私の顔が過去一むくんでいるんですよ(笑)」
    わかぽん「それは残念ですね(笑)」
    ちっひー「でも、マートンさんが『好きだ虫』を覚えてきてくださったり、
    私がマートンさんを好きになってよかったと思えることがいっぱいあって...」
    わかぽん「完全に恋する女の目になっています(笑)」
    ちっひー「マートンさんが最後に、<またネクストタイムね>って言ってくれて、
    かっこいい~♡ってなりました」


    大ヒット公開中の映画『翔んで埼玉~琵琶湖より愛をこめて~』に出演!
    ちっひー「映画の中盤ぐらいにいました!2021年に撮影したので、ちょっと若いです(笑)」
    わかぽん「映画に自分が映るのは、どんな気持ちですか?」
    ちっひー「なんか出てきたっていう感じ(笑)」
    わかぽん「絶対ニヤニヤしてそう(笑)」
    ちっひー「ニヤニヤしていたし、エンドロールで自分の名前を観て、すごく光栄で、
    テンションが上がりました!」


    12月16日、17日に「渋谷凪咲卒業コンサート」「NMB48クリスマスパーティー」を開催!
    ちっひー「3公演全部違うよね」
    わかぽん「こんなに違うことあるんだっていうぐらい」
    ちっひー「初めての試みが多いし、ファンの皆さんとより近くでお会いできると思います」


    今回のエンディングテーマは、ちっひーがシングル表題曲で初センターを務めた
    『好きだ虫』でした。


    来週も、ちっひーが登場!「の」が頭文字のテーマトークをお楽しみに!

▼バックナンバー▼