radikoで今すぐ聴く!
  • 2023.10.07

    第873回「龍本弥生ちゃんがドキドキする男子の仕草とは?」

    先週から引き続き、8期生の「やよい」こと龍本弥生ちゃんがゲストとして登場!


    「透明感オブザイヤーのやよいちゃんが、透明感とは無縁の番組のパーソナリティーを
    務めているわかぽんと、この番組に対して、どう思っていたのかを教えて下さい」
    というリスナーさんからのメールが届きました。
    わかぽん「透明感とは無縁!? 確かにドロドロのゲスゲスです(笑)」


    「あいうえお~!」のコーナーは「と」が頭文字のテーマトークです。


    テーマ1「どうしても見てみたいメンバーの裸体」
    わかぽん「(収録前に)今日はマイルドにしたって言われたけど、いきなり裸体(笑)」
    やよい「私は上西怜さんのスタイルが好きなので、見たいです(笑)」
    わかぽん「女の子同士でもさすがに裸を見せるのも見るのも恥ずかしくない?」
    やよい「恥ずかしいですね」
    わかぽん「私は、先輩の裸体は見たことあるから、やよいちゃんとか(笑)」
    やよい「いつか(笑)」


    テーマ2「透明感のあるメンバー」
    わかぽん「やよいちゃんやん!よく言われる?」
    やよい「NMB48に入ってから、そう言っていただく機会が増えました」
    わかぽん「やよいちゃんから見て、透明感のあるメンバーは?」
    やよい「塩月希依音さんです。ちょっと透けています。笑顔がまぶしいです!」
    わかぽん「けいとは闇の部分を全く感じさせない天使!私は闇しかないのに(笑)」


    テーマ3「取扱説明書」
    わかぽん「やよいちゃんのトリセツを教えてほしい!」
    やよい「寝起きが悪いので、朝はそっとしておいてほしいです(笑)」
    わかぽん「テンションが上がる時は?」
    やよい「公演後はテンションが高いです!意外とはっちゃけるタイプです」
    わかぽん「私のトリセツは、機嫌が悪い時は眠い時か、お腹がすいている時です。
    顔に出るから、 リハーサルの時とか、チョコレート出してくれたら(笑)」


    テーマ4「ドキドキする男子の仕草」
    やよい「(ドラマなどで)教室の机に突っ伏して寝ているシーンが好きです」
    わかぽん「少女漫画とか、どういうシチュエーションが好き?」
    やよい「(女の子を)軽々と持ち上げているシーンにドキドキします」
    わかぽん「お姫様だっこ、いいよね。ファンの皆さんが筋トレを始めています(笑)
    私はパソコンをタイピングしている、ブラインドタッチできる人が好きです(笑)」


    テーマ5「<泊まりに行ってもいい?>選手権」(萌えゼリフ対決)
    先攻わかぽん「もう終電なくなっちゃったなぁ。タクシーで帰るのはお金がかかるし、
    どうしようかなぁ?...ねぇ、今日泊まりに行ってもいい?」
    やよい「リアルすぎて萌えました。大人の恋感がありました!」


    後攻やよい「(ものまねで)永野芽郁です。泊まりに行ってもいい?」
    わかぽん「永野芽郁さんの似てないものまね(笑)」
    やよい「永野芽郁さんの力を使ってしまったことを謝罪します(笑)」


    スタッフ判定の結果、わかぽんの勝ち!
    わかぽん「永野芽郁さんに勝ちました(笑)」


    エンディングテーマは、『渚サイコー!』のカップリング曲として収録、
    13周年ライブで初披露した新チームBⅡの新曲『恋のヘタレ』でした。


    来週は、「あーのん」こと泉綾乃ちゃんが登場!お楽しみに!

▼バックナンバー▼