radikoで今すぐ聴く!
  • 2023.09.30

    第872回「水着グラビアを解禁した龍本弥生ちゃんが初登場!」

    今回は、8期生の「やよい」こと龍本弥生ちゃんが初登場!


    わかぽんとやよいは新チームBⅡで同じチームに!
    わかぽん「若手のメンバーが多くて、誰よりも声を出そうというチームです」
    やよい「同期が多くて、先輩方も優しくて、雰囲気が好きです」
    わかぽん「先輩・後輩、分け隔てなくやっていけている感じです」


    「やよいを知りたい!」のコーナーでは、やよいの素顔に迫ります。


    やよいは、女優の永野芽郁さんのものまねが得意だそうです。
    わかぽん「初めて聞いた!やってもらっていい?」
    やよい「永野芽郁です」(ものまね披露!)
    わかぽん「得意とは言わない方がいいと思う(笑)」


    今春、高校を卒業して、水着グラビア解禁!数々の雑誌に掲載されています。
    わかぽん「グラビア撮影は緊張した?」
    やよい「普段は肌を出すことがないので、すごく緊張したんですけど、撮影中にBGMで
    AKB48さんの曲を流してくださったりして、リラックスして撮影できました」
    わかぽん「まわりからの反響は?」
    やよい「<意外!>という声が多くて、グラビアをやらなさそうと思われていたみたいで、
    ビックリされた方が多かったと思います」
    わかぽん「小嶋花梨さんが弥生ちゃんのことが大好きで、やよいちゃんがいない時も
    ずっと<かわいい!>と言っているから、グラビアを一番喜んでいると思う」
    やよい「嬉しいです。<オフショット見せて!>って言って下さったりして...」
    わかぽん「それは私利私欲です(笑)」


    9月24日にオリックス劇場で行われた「NMB48 13周年ライブ」に出演!
    わかぽん「前日の夜は眠れなかったの?」
    やよい「楽しみで、興奮して眠れなかったです。『ポニーテールとシュシュ』と
    『Overtake』を披露したんですけど、昔から大好きな曲なので、エモさを感じながら、
    テンション高く踊れました!アイドルしてるかも?と思いました(笑)」


    最近ハマっているものは「フローズンチョコバナナ」と「ちいかわ」!
    やよい「フローズンチョコバナナは、大容量のものをストックして食べています」
    わかぽん「美味しいよね~。バナナやから健康的な気もするし(笑)」
    やよい「ちいかわは、阪急電車とコラボしてから気になって、グッズを調査しています」
    わかぽん「ちいかわの魅力は?」
    やよい「草むしりをしてお金を稼いだりして、意外と世界観がシビアなんですよ。
    ちいかわたちが毎日頑張って働いている姿を見て、私も頑張ろうと思っています」


    清楚に見えるけど、実は清楚じゃない!?
    やよい「変なところがあったり、オタク気質だったりするんですけど、そう見られなくて、
    よく<近寄りがたい>と言われます」
    わかぽん「お嬢様で、体が弱くて学校を休みがちな高嶺の花みたいなイメージがある」
    やよい「親近感が大事だと思うので、殻を破りたいです」
    わかぽん「やよいちゃんの中身ももっと知ってもらえたらいいね」
    今回のエンディングテーマは、いよいよ来週10月4日発売!
    NMB48の28枚目シングル『渚サイコー!』でした。


    来週も、やよいが登場!「と」が頭文字のテーマトークをお楽しみに!

▼バックナンバー▼