radikoで今すぐ聴く!
  • 2023.08.19

    第866回「和田海佑ちゃんが初登場!"ぷぅ"は一発ギャグだった!?」

    今回は、7期生・チームNの「みゅう」こと和田海佑ちゃんが初登場!


    今まであまり接点がなく、キャラクターも真逆な2人。お互いのことをどう思っている?
    わかぽん「みゅうは、クラスでイケイケなグループにいそうという偏見があったから、
    怖かった(笑)」
    みゅう「わかぽんさんは、真面目やけど、面白いし、料理も何でも出来る。
    嫌われていると思っていました(笑)」
    わかぽん「話しかけても、お互いにぎこちない感じになってしまって...」
    みゅう「今日でもっと仲良くなりたいと思っています!」


    「みゅうを知りたい!」のコーナーでは、みゅうの素顔に迫ります。


    自身のYouTubeチャンネルの100の質問に答える企画で、「(性格は)SかMか?」
    という質問に対して、「Mの中のMです。いじめて下さい」と答えていましたが...
    みゅう「私、見るからにMじゃないですか(笑)。ちなみに、わかぽんさんは?」
    わかぽん「Mの中のMです(笑)」


    10月4日発売予定のNMB48の28枚目シングルで初選抜!
    わかぽん「選抜入りを聞いた時はどう思った?」
    みゅう「(21時頃)グループLINEで選抜メンバーが発表された時、その日は早朝から
    仕事があって疲れていたから寝ていて、平山真衣ちゃんからの電話で起きたんですけど、
    寝起きで出たくなかったから、電話を切って(笑)、後からLINEを見たら、
    <みゅう、おめでとう!>というメッセージが届いていました。
    腐らずに頑張っていたら報われるんだなと思いました」


    グラビアでも大活躍中!「漫画アクション」さんでは初ソロ表紙も!
    わかぽん「グラビアの仕事はどう?」
    みゅう「たくさんのスタッフさんたちに見られているから、恥ずかしかったんですけど、
    最近は慣れて、楽しくなってきました。わかぽんさんとペアグラビアをさせていただいた
    ことがあるので、また一緒に撮りたいです。わかぽんさんの体、大好きなので(笑)」


    みゅうの特技は「愛嬌」!
    みゅう「(自分でも)愛嬌はホンマにあるなと思っています」
    わかぽん「昔から?」
    みゅう「そうかもしれないです。ぶりっ子と呼ばれることもあったんですけど、
    今となっては、それが武器になっているので、良かったなと思います」
    わかぽん「小嶋花梨さん、石田優美さんとお泊まりする仲になれたのも愛嬌のおかげ?」
    みゅう「私の家に遊びに来て、<みゅうの性格、大好き>って言ってくださるんです。
    今まで女の子にあまり好かれなかったので、先輩って優しいなぁと思いました」


    みゅうは「ぷぅ」とよく言っているイメージがありますが...。
    (収録後「ぷぅポーズ」でツーショット写真を撮影しました)
    みゅう「学生時代から、悲しいことがあったら、<ぷぅ>と言っていて、
    NMB48に入ってからもそれを同期にLINEで送っていたら、広まっていきました。
    <ぷぅ>は楽しい時も嬉しい時も怒っている時も使える万能な言葉です。
    アイドルって一発ギャグがあったら強いじゃないですか。
    <でぐまっちょ>(出口結菜)とか、<ぴろぴろ~>(原かれん)とか」
    わかぽん「<ぷぅ>って一発ギャグやったんや(笑)」


    今回のエンディングテーマは、先月の次世代ライブで、みゅうがセンターを務めた
    『天国野郎』(NMB48チームM)でした。


    来週も、みゅうが登場!「ち」が頭文字のテーマトークをお楽しみに!

▼バックナンバー▼