radikoで今すぐ聴く!
  • 2023.08.05

    第864回「新チームNキャプテン!平山真衣ちゃんがおバカな一面を露呈」

    今回は、貞野チームN副キャプテンの7期生、
    「まいてぃー」こと平山真衣ちゃんが約1年ぶりに登場!


    先月、SNS上で一緒にごはんに行く約束をしていた2人。
    まいてぃー「もっとわかぽんさんのことを知りたいので、ごはんに行きたいです!」


    ところが、お互いに前から約束をしていると当日イヤになるタイプだそうで、
    まいてぃー「夕方までお仕事が一緒なら行きやすいと思います」
    わかぽん「(2人で同じ仕事のある)8月15日の仕事終わりに行こう!」


    「まいてぃーを知りたい!」のコーナーでは、まいてぃーの素顔に迫ります。


    まいてぃーはマクドナルドのナゲットをおかずにして白米を食べるそうです。
    まいてぃー「平山家ではナゲット15個がおかずになります」
    わかぽん「まいてぃーだけじゃなくて平山家?白米、味噌汁、ナゲット?」
    まいてぃー「そうです!美味しいです!」
    わかぽん「ソースは?」
    まいてぃー「マスタードです」
    わかぽん「マスタード!?せめてバーベキューじゃない?」
    まいてぃー「騙されたと思って食べてみて下さい!」


    2020年9月12日に7期生としてお披露目されてから、もうすぐ3周年!
    わかぽん「まだ3周年?5年目ぐらいと思ってた(笑)」
    まいてぃー「次世代ライブのリハ終わりで、渋谷凪咲さんから<なんで、まいてぃーが
    練習してるの?>って聞かれて、7期生と思われていなかったみたいです(笑)」
    わかぽん「本当にしっかりしているから、若手メンバーというイメージがない(笑)」


    秋から新チームNのキャプテンに就任!
    わかぽん「山本彩さんが務めていたポジションですね」
    まいてぃー「ファンの皆さんからも、<まいてぃー、すごいね!>て言われて、
    もちろん嬉しいですけど、プレッシャーもあります。頼れる先輩がいらっしゃるので、
    自分で背負いすぎず、引っ張る時は引っ張っていきたいです」
    わかぽん「頼もしい!新しいチームも楽しみですね」


    まいてぃーといえば、おバカのイメージがありますが...。
    わかぽん「小豆島(しょうどしま)を"あずきじま"、"こまめとう"と読んでいた?」
    まいてぃー「SHOWROOM配信の時に、絶対どっちかが正解やと思って...」
    わかぽん「どっちも外れていた(笑)。ちなみに、小豆島はどこにあるか知ってる?」
    まいてぃー「鹿児島?」
    わかぽん「香川県です」
    まいてぃー「鹿児島にもありますよね?たね...」
    わかぽん「種子島?」
    まいてぃー「種子島!ほぼ一緒じゃないですか」
    わかぽん「全然違う!粒っぽいことしか合ってない(笑)」


    9月に東名阪ツアーと13周年ライブを開催!
    まいてぃー「7期生以降はツアーが初めてなので、いつも会いに来て下さる皆さんに
    逆に私たちが会いに行って、笑顔や勇気をお届けできたらと思います!」


    今回のエンディングテーマは、まいてぃーのシングル表題曲初選抜曲
    『恋と愛のその間には』(NMB48)でした。


    来週も、まいてぃーが登場!「た」が頭文字のテーマトークをお楽しみに!

▼バックナンバー▼