radikoで今すぐ聴く!
  • 2023.07.29

    第863回 怪談シーズン到来!わかぽん&さくらの"ゾッとする話"とは?

    先週から引き続き、8期生の「さくら」こと松岡さくらちゃんがゲストとして登場!


    わかぽんと2人でカフェに行ったことがあるそうですが、今度はどこに行きたい?


    さくら「焼肉に行きたいです!塩タンが好きです!」
    わかぽん「ライブお疲れ様でした!みたいな感じで行こう!私はハラミが一番好き」
    さくら「ハラミも好きです!」


    「あいうえお~!」のコーナーは「そ」が頭文字のテーマトークです。


    テーマ1「束縛される」
    さくら「私は束縛しちゃうと思います。一途でいてほしいなと思うので。
    ファンの方の推し変にも厳しいタイプです。でも、束縛されたくはないです(笑)」
    わかぽん「私は逆に束縛されたいかなぁ...。大事にされているような気がするから。
    <5分に1回連絡して>とかでも頑張る(笑)」


    テーマ2「草食系男子」
    さくら「肉食がいいです。男性にはリードしてほしいなと思うので」
    わかぽん「私も予定を立てたり誘ったり出来ないから、相手に丸投げしたい(笑)」


    テーマ3「ゾッとする話」
    さくら「夜、1人でレッスン場にいたら、誰もいないのに音が鳴ったり...」
    わかぽん「本当に怖い話やん(笑)」
    さくら「怖かったので、大音量で練習しました」
    わかぽん「私はファンの方とオンラインお話し会をしていて、回線が切れる直前に、
    <わかぽん、鼻くそほじっちゃダメだよ>って言われて、全く自覚はないけど、
    無意識にやっていたんかなぁと思って、ゾッとしました(笑)」


    テーマ4「即興」
    わかぽん「アドリブは得意?」
    さくら「全然得意じゃないです。全部決めていきます」
    わかぽん「じゃあ即興で、かわいいセリフを言ってほしい!夏祭りに誘って下さい!」
    さくら「ずっと好きやったから、よければ夏祭り、一緒に行ってくれませんか?」
    わかぽん「かわいい~!」


    テーマ5「遭遇」
    わかぽん「たまたま街でメンバーとか友達に会ったことある?」
    さくら「全然ないです」
    わかぽん「私、難波を歩いていたらメンバーとよく会うから、後ろから盗撮する(笑)。
    <今後ろにいるよ>ってLINEでその動画を送ったら、みんな振り返ってくれるから、
    その姿が面白いです(笑)」


    テーマ6「そそる体」
    わかぽん「さくらちゃんがこういう話をしているイメージがないから興味津々(笑)」
    さくら「細いけど、ちゃんと胸があるのは羨ましいです。上西怜さん、新澤菜央さんとか」
    わかぽん「服を着ていると全然わからないのに、脱いだら出てくるみたいな(笑)。
    私は最近、アメリカンな体の人が好き!ピチピチのTシャツにショートパンツとか。
    そそりますね~(笑)。さくらちゃん自身は、自分の体、どう思う?」
    さくら「腹筋が割れているので、それだけは自信があります!」
    わかぽん「そのギャップがいい!そそりポイント!そそらせていこう!(笑)」


    今回のエンディングテーマは、先日開催した「加藤夕夏卒業コンサート」で、
    さくらが参加したユニット曲『最後のカタルシス』(NMB48白組)でした。


    来週は、7期生の「まいてぃー」こと平山真衣ちゃんが登場!お楽しみに!

▼バックナンバー▼