radikoで今すぐ聴く!
  • 2023.07.22

    第862回「わかぽんを尊敬している松岡さくらちゃんが初登場!浮気疑惑を追及!?」

    今回は、7月14日に開催されたライブで正規メンバーへの昇格が発表された8期生、
    「さくら」こと松岡さくらちゃんが初登場!


    さくらは加入当初から、わかぽんのことを尊敬していると公言していますが、
    最近、しんしん(新澤菜央)のことを好きだという噂が...。


    さくら「尊敬しているのは若菜さんです。しんしんさんとは公演に一緒に出た時に、
    優しいなぁと思って、気付いたら好きになっていました」
    わかぽん「<気付いたら好きになっていた>って、浮気する人のセリフやん(笑)」


    「さくらを知りたい!」のコーナーでは、さくらの素顔に迫ります。


    さくらは先月(6月24日)20歳になったばかりの大学2年生!
    さくら「20歳になった実感は全然わいていないです」
    わかぽん「大学との両立はどう?」
    さくら「友達にいろいろ助けてもらって、なんとかやっていけています。
    レポートの締切と、ライブのリハーサル期間が大変です」
    わかぽん「大学の授業があって、リハーサルに参加できないこともあるよね」


    さくらは日本史が大好き!
    さくら「中学受験で歴史の勉強をしていた時に、日本史が好きなことに気付きました」
    わかぽん「歴史上の好きな人物は?」
    さくら「徳川吉宗です。目安箱を設置したりするところがいいなぁと思いました」


    さくらは、わかぽんと同じく、学生の頃は陸上部でした。
    さくら「(中学の時)100メートル走をやっていて、ベストタイムは13秒6です」


    わかぽんとともに朝日新聞の連載「NMB48のレッツスタディー!」経済編を担当!
    さくら「勉強は、他のメンバーと比べたら、出来る方かなぁ(笑)」


    今年の下半期の目標は「毎日連絡を取り合うような仲のいい先輩を作ること」!
    さくら「誕生日の時に、若菜さんとやりとりをさせていただいたぐらいで、
    先輩とメッセージをやりとりすることがなくて...」
    わかぽん「しんしんは?」
    さくら「しんしんさんは連絡先を知らないです」
    わかぽん「しんしんより私の方が一歩リード(笑)。気軽にLINEしてくれていいよ」
    さくら「えーっ!?」
    わかぽん「絶対せえへんやん(笑)」
    さくら「送る時も緊張して、大丈夫かなぁと思って...」
    わかぽん「敬語、これで合っているのかなぁ?とか、不安になったりするよね。
    <今日、何食べました?>とかでいいから、12月までお待ちしています(笑)」


    9月に東名阪ツアーと13周年ライブを開催することが発表されました!
    さくら「正規メンバーになりましたし、全力でやらせていただきます!」


    今回のエンディングテーマは、さくらが初めて参加した
    『ホンマにサンキュー』(NMB48)でした。


    来週も、さくらが登場!「そ」が頭文字のテーマトークをお楽しみに!

▼バックナンバー▼