radikoで今すぐ聴く!
  • 2023.07.15

    第861回「わかぽんの誕生日をサプライズで祝福!22歳の抱負は?」

    先週から引き続き、「れいこ」こと前田令子ちゃんがゲストとして登場!


    オープニングでは、18日に22歳の誕生日を迎えるわかぽんをバースデーケーキで祝福!


    わかぽん「21歳は小説を出して、その数ヶ月後に写真集も出せたことが思い出です。
    他のことが吹き飛ぶぐらい(笑)。ファンの方からも<次はどんなことをするの?」と
    聞かれることが多いから、22歳はまた本を出せたらいいなと思っています。
    大学では経済学部で、朝日新聞さんでも経済関連の連載をさせていただいているので、
    その連載に絡んだ本を出せたらいいなと思います」
    れいこ「全部系統が違う本を出していこう(笑)」
    わかぽん「本屋さんが出来るくらい、いろんな本を出せたらいいなと思っています」


    「あいうえお~!」のコーナーは「せ」が頭文字のテーマトークです。


    テーマ1「生誕祭でのエピソード」
    れいこ「大好きな(卒業生の)三田麻央さんからお手紙と色紙を書いていただいたことが一番の思い出です」
    わかぽん「三田麻央さんの生誕祭を客席で観ていたれいこが、
    その翌年に逆に祝ってもらうって、すごいよね」
    れいこ「三田麻央さん用のグッズ棚があって、その真ん中に置いています」
    わかぽん「生誕祭は家族からの手紙が毎回楽しみです。生誕祭の前になったら、家族が
    <手紙、何書こう?笑い取らなあかんかな?>みたいな感じで悩んでいます(笑)」
    れいこ「こんなに大勢の人からお祝いされることって、なかなかないから嬉しいですね」
    わかぽん「幸せ者やなって思います。今年ももうすぐやから楽しみです」


    テーマ2「『絶滅黒髪少女』」
    2011年7月20日発売のデビューシングル。発売からもうすぐ12年!
    わかぽん「れいこはこの頃からもうNMB48のファンやった?」
    れいこ「ファンをやらせていただいていました」
    わかぽん「"古参"っていうやつですね」
    れいこ「自分がその曲の衣装を着て、パフォーマンスすることが感慨深いです。
    大好きな曲やから、これからも歌い継いでいきたい」


    テーマ3「絶景を見ながら好きな人に告白するシーンを実演!」
    れいこ「私たちが苦手なやつを引いてしまった...」
    わかぽん「萌えゼリフは避けてきたのに(笑)」


    れいこの絶景を見ながら告白(設定:花火が綺麗に見える穴場スポット)
    わかぽん「花火、綺麗やね」
    れいこ「ホンマに連れて来てくれてありがとう」
    わかぽん「2人で見に来れてよかった」
    れいこ「来年も、再来年も、この花火見たいし、一緒に見る相手はあなたがいいな♡」


    わかぽんの絶景を見ながら告白(設定:夕陽が沈む海)
    れいこ「夕陽、綺麗やなぁ」
    わかぽん「2人で一緒に海に来れて嬉しい」
    れいこ「ドライブも楽しかったしなぁ」
    わかぽん「今日ずっと楽しかったから、まだ帰りたくないなぁ♡」


    テーマ4「全裸」
    れいこ「全裸を人様に晒すこと、あんまりない」
    わかぽん「着替えていて、上は裸みたいなことはあるけど...」
    れいこ「卒業された先輩の本郷柚巴さんと仲良くさせていただいていて、柚巴さんから
    夜中に動画が送られてくるんですけど、中野美来ちゃんが全裸で踊っています(笑)」
    わかぽん「その動画、大丈夫!?」
    れいこ「パンツをはいている状態からスタートして、脱ぐのか、脱がないのか(笑)。
    その動画を観て、<元気出たわー>ってなってから寝ます(笑)」
    わかぽん「今度、気が向いたら、れいこが全裸の動画、送って(笑)」
    れいこ「私!?わかった!頑張る(笑)」


    今回のエンディングテーマは、安部若菜・前田令子・山本望叶の同期の3人で、
    リクアワで披露した『太宰治を読んだか?』でした。


    来週は、8期生の「さくら」こと松岡さくらちゃんが初登場!お楽しみに!

▼バックナンバー▼