radikoで今すぐ聴く!
  • 2023.07.08

    第860回「前田令子ちゃんが制作に携わったライブグッズのこだわりとは?」

    今回は、わかぽんと同期のドラフト3期生、「れいこ」こと前田令子ちゃんが登場!


    わかぽん「れいことは1年以上ぶり!仲良しコンビです」
    れいこ「仲良しコンビでやらせてもろてます~(笑)」
    わかぽん「うちらも先輩になったなぁ。後輩が30人ぐらいいて...」
    れいこ「大御所やで(笑)」
    わかぽん「6年目の大御所で頑張っていきましょう(笑)」


    「れいこを知りたい!」のコーナーでは、れいこの素顔に迫ります。


    れいこはツイッターで、たまに「れいちゃん占い」をしています。
    わかぽん「今日のれいちゃん占いは?」
    れいこ「セミが襲ってくるかもしれません」
    わかぽん「怖い!もう夜やけど気をつけよう(笑)」


    れいこは来週開催されるNMB48のライブグッズを考案!
    わかぽん「チェキ風ステッカーとネックストラップを考案してくれました」
    れいこ「チェキ風ステッカーはシンプルなタイプとデコチェキの2種類あって、
    デコのデザインにこだわりました。自分でデザインして、衣装も浴衣でお願いしたり、
    何度も会議を重ねて出来上がりました!ランダムなのがもどかしいけど、
    推しメンをゲットしてほしい!ネックストラップも日常生活で使ってほしいから、
    派手すぎず、NMB感もちょっと出せるようにしました」
    わかぽん「れいこちゃん考案グッズをリクエストするなら、湯吞み!」
    れいこ「湯呑み!?どれだけおしゃれに仕上げられるかやね。冬頃ならいいかも」


    先月(6/17)放送された音楽特番『カミオト』に出演!
    れいこが大好きな「モーニング娘。」さんの『恋愛レボリューション21』も披露!
    れいこ「めっちゃ嬉しかった!いろんな映像を観て研究しました」
    わかぽん「ダンスレッスンの時、れいこに聞いていた(笑)」
    れいこ「モーニング娘。のファンの方にも失礼のないように踊らせていただきました」
    わかぽん「カバーさせてもらう時は緊張するよね。れいこは本番当日のリハーサルで、
    モーニング娘。さんのTシャツを着ていて、本気度が伝わってきました(笑)」
    れいこ「今、ハロプロさんがGUさんとコラボしていて、モーニング娘。さんが
    『恋愛レボリューション21』のデザインのTシャツを出されていたので、
    それを着て、リハーサルに臨みました。そのおかげで頑張れました」


    中野美来ちゃんが卒業して、29人いたドラフト3期&6期生も9人に。
    れいこ「20人どこ行ったのよ~。でも先月、久しぶりに、研究生の頃にやっていた
    『夢は逃げない』公演をやった時、みんなが率先して振付を確認したりしていて、
    たくましくなったなぁと思いました。公演もエモかったし、楽しかった!」


    仲良しの後輩、李始燕(イ・シヨン)ちゃんも卒業を発表しました。
    わかぽん「韓国から来てくれたメンバーで...」
    れいこ「自分の国でも難しい仕事なのに、ホンマにすごい!尊敬する」
    わかぽん「卒業発表することは前から聞いていた?」
    れいこ「ごはんを食べていた時に、いきなり<私、卒業するんです>って言われて、
    <えーっ!?>ってなりました。明るい未来のために進むから、かっこいいなと思います」
    わかぽん「韓国に帰ってからも頑張ってほしいです!」
    れいこ「笑顔で見送りましょう!」


    いよいよ来週7月14日と15日は、Zepp Osaka Baysideでライブ!見どころは?
    れいこ「私たちはチームMやけど、チームMらしさがすごく出ていると思います。
    今までのチームMの歴史を凝縮している気がする」
    わかぽん「配信もありますので、ぜひ御覧ください!」


    今回のエンディングテーマは、先月開催されたリクエストアワーで19位!
    れいこが初めてセンターを務めた『ジャンジャン』(アンダーガールズ)でした。


    来週も、れいこが登場!「あべまえだ」コンビのトークをお楽しみに!

▼バックナンバー▼