radikoで今すぐ聴く!
  • 2023.07.01

    第859回「坂下真心ちゃんと修学旅行の夜のような青春トーク!」

    先週から引き続き、8期生の「まこち」こと坂下真心ちゃんが登場!


    オープニングでは、わかぽん&まこちの好きな言葉についてトーク。
    まこち「<無限大>という言葉が好きです」
    わかぽん「私は<やればだいたい出来る>!<笑顔と感謝>とか前向きな言葉がいいよね。
    もうちょっと賢いこと言いたかった(笑)」


    「あいうえお~!」のコーナーは「す」が頭文字のテーマトークです。


    テーマ1「(男子に)スイーツを作ってプレゼントする」
    まこち「あまりしたことがないです。バレンタインとかも面倒くさくて(笑)。
    もらうタイプでした」
    わかぽん「あげるとしたら、どんなシチュエーションで、何をあげたい?」
    まこち「バレンタインに放課後の屋上で、王道のチョコレートをあげたいです」


    テーマ2「好きやねん」(→感情を込めた「好きやねん」を!)
    わかぽん「じゃあ、お願いします!」
    まこち「好きやねん!」
    わかぽん「声が若いわ~(笑)」
    まこち「いただいてもいいですか?」
    わかぽん「好きやねん!」
    まこち「かわいいです」
    わかぽん「シンプルな萌えゼリフでよかった。いつも恥ずかしいシチュエーションが
    多いから(笑)」


    テーマ3「好きな人に自分から告白できる?」
    わかぽん「高校生の恋バナみたい(笑)」
    まこち「いけるタイプかもしれないです。でも最後は相手に言わせるみたいな(笑)」
    わかぽん「相手が気付くぐらいの好意を見せておいて...やり手やなぁ(笑)。
    私、自分から告白できない...恥ずかしくて、照れちゃう(笑)。告白されたいですね」
    まこち「女子側からしたら、待つタイプが多いですよね」
    わかぽん「最近、LINEで告白とか多いみたいやけど、そういうのはどう?」
    まこち「イヤですね。やっぱり直接伝えてほしいなと思います」
    わかぽん「告白、待ってま~す(笑)」


    テーマ4「すっぴん」
    わかぽん「すっぴんで、どこまでできる?」
    まこち「私は結構どこでも行けます」
    わかぽん「私も!私たち、仕事場でメイクすることが多くて、すっぴんで街を歩くから、そんなに抵抗がない。すっぴんでも耐えられます、アイドルだから(笑)」


    テーマ5「睡眠」
    わかぽん「寝つきが悪くて、布団に入ってから2時間ぐらい寝られない」
    まこち「修学旅行とかで泊まりに行った時はなかなか眠れなかったんですけど、
    今はどこでも寝られます」
    わかぽん「私、バスで2~3時間移動する時も寝られなくて、本を読んで、酔う(笑)」


    テーマ6「捨てたもの、捨てられないもの」
    まこち「断捨離するのが面倒くさくて、ほったらかしにしちゃうタイプなんですけど、
    捨てるスイッチが入ったら捨てられます」
    わかぽん「めっちゃ物を捨てるから、部屋に全然物がない。それでも捨てられないのは、
    研究生の頃に使っていた立ち位置表!でも、ライブの立ち位置表は会場で捨てる(笑)
    まこち「えーっ!?すごい!」
    わかぽん「立ち位置表を捨てる瞬間が至福の時!めっちゃスッキリする(笑)」
    まこち「私もマネします!」


    わかぽん「まこち、(今日のトークは)どうやった?」
    まこち「青春みたいな話が多かったですね」
    わかぽん「修学旅行の夜みたいで、私も女子高生気分を味わえました(笑)」


    今回のエンディングテーマは、リクアワで1位に輝いた『スワンボート』でした。
    来週もお楽しみに!

▼バックナンバー▼