radikoで今すぐ聴く!
  • 2023.06.17

    第857回「わかぽん&うーかがお互いの心に秘めていたものを激白!」

    先週から引き続き、3期生の「うーか」こと加藤夕夏ちゃんが登場!
    卒業を控えたうーかにとって、おそらく最後のTEPPENラジオです。
    収録後にはMラジ公認キャラクター「らじおんチャン」と記念撮影も。


    オープニングでは、6月14日に発売されたうーかの写真集『心に秘めたもの』にちなんで、
    お互いのことで、心に秘めていたものについてトーク。
    わかぽん「うーかさんの体が私と似ているなぁと思っています。写真集の撮影をする前に、
    うーかさんの水着のグラビアを見て、一番参考にしていました」
    うーか「わかぽんがメンバーと、体に摂取するものに気を遣うという話をしていたのを
    盗み聞きして、私と似ているなぁと。あと、わかぽんの笑いのセンスがうらやましい!
    日常生活の中で、ちょっと変やなって思うものを見つけることが上手い!
    そういう話を盗み聞きして、心に秘めていました(笑)」
    わかぽん「めっちゃ盗み聞きされていた(笑)。恥ずかしいけど、嬉しいです」


    「あいうえお~!」のコーナーは「し」が頭文字のテーマトークです。


    テーマ1「自己紹介のキャッチフレーズ」
    わかぽん「うーかさんの<キミキミキミ~!>は自分で考えたんですか?」
    うーか「最初は<そこの~キミ~!>やったけど、<そこの~キミキミキミ~!>って、
    どんどん足されていった(笑)」
    わかぽん「ニックネームも珍しいですよね。それはどう決めたんですか?」
    うーか「昔から家族が頭文字を言わずに名前を呼ぶ習慣があって、<うかー>って
    呼ばれていて、それが<うーか>になって、そのままニックネームで使いました」
    わかぽん「いいキャッチフレーズですよね。<そこの~キミキミキミ~!>を
    もう聞けなくなると思ったら、寂しいです。最後はNMB48劇場のお客さん全員分、
    指して下さい!200回ぐらい(笑)」


    テーマ2「刺激を受けたこと」
    うーか「わかぽんの写真集を見たら、横乳が!あれはとっても刺激的でした」
    わかぽん「うーかさんから10分ぐらいの感想の動画が届いて、ビックリしました(笑)。
    ファンの皆さんは、うーかさんの写真集を見て、刺激を受けているんじゃないですか」
    うーか「ドキドキしてくれていたら嬉しいですね」
    わかぽん「ランジェリーカットもありますよね?」
    うーか「ランジェリーは白と黒があります」
    わかぽん「うーか姉さん、黒はヤバいですよ!刺激的すぎます」
    うーか「グラビアの刺激もあるけど、NMB48にいたら刺激を受けることが多くて、
    後輩のパワフルさ、元気さを見て、自分も若々しく頑張ろう!みたいな...」
    わかぽん「わかります!9期生とかフレッシュなメンバーが一生懸命踊っている姿を
    見たら、一番大事なものを思い出させてくれます」
    うーか「上手い、下手じゃなくて、気持ちが一番大事だよなぁって」


    テーマ3「シアター(NMB48劇場)」
    うーか「聖地だと思っています。NMB48に入ったばかりの時に、マネージャーさんから
    <ステージは神聖なものやから、家から劇場に来て、そのままの気持ちで乗るな!>って
    怒られたことがあります。あと何回かしかここに立てないんやって思うと、寂しいです」
    わかぽん「何もない日でも劇場に行って誰かと喋ったりするのも出来なくなったり...」
    うーか「お家がなくなるみたいな気持ちです」
    わかぽん「金のプレートとしてNMB48劇場に名を刻んでいくわけですよね」
    うーか「私も金のプレートになるんか~(笑)」


    今回のエンディングテーマは、『戸惑ってためらって』(ネクストガールズ)でした。
    うーか「6年前の2017年6月17日がAKB48選抜総選挙の開票日で、33位をいただいて、
    ネクストガールズのセンターになった日なんですよ」


    来週は、8期生の「まこち」こと坂下真心ちゃんが登場予定です。お楽しみに!

▼バックナンバー▼