radikoで今すぐ聴く!
  • 2023.05.13

    第852回「卒業を控えた本郷柚巴ちゃんが8年前のドラフト会議を振り返る!」

    今夜のゲストは、ドラフト2期生の「ゆず」こと本郷柚巴ちゃんが約1年ぶりに登場!
    ゆずは先月卒業を発表。6月12日に卒業公演を行う予定です。


    「ゆずを知りたい!」のコーナーでは、ゆずの素顔に迫ります!


    2015年5月10日「第2回AKB48グループドラフト会議」で、
    チームNから1巡目で指名されて、NMB48に加入してから8周年!
    ゆず「指名されると思ってなかったから、私はエントリー番号が36番だったんですけど、
    <36番!>って言われた瞬間、<誰?誰?>と思って(笑)、
    自分が指名されたことがわかった後、嬉しすぎて泣きわめいていた記憶があります」
    わかぽん「私もドラフト3期生で加入したんですけど、自分の名前が呼ばれた時、
    何が何だかわからなくなって、とりあえず泣きました(笑)」


    4月4日のチームM公演で卒業を発表しましたが、卒業を考え始めたのはいつ頃から?
    ゆず「2021年の年末頃からです。仲が良かった安田桃寧ちゃんと梅山恋和ちゃんが卒業
    することになって、その2人が卒業したら私はどうなるんやろう?という不安があって...。
    もうちょっと頑張って、やりたいことが見つからなかったら卒業しようと思っていた時に
    写真集の発売とか、選抜入りが決まりました。その後の生誕祭でスピーチをする時の
    今後の抱負を考えた時に何も思いつかなくて、卒業することを決意しました」


    5月31日に卒業記念写真集『どこを見ればいい?』を発売!<大人の女子旅>をテーマに、
    タイのプーケットで撮影されたそうですが、その写真集のどこを見ればいい?
    ゆず「タイで象に乗ったり、初ランジェリーもあったり、今まで出来なかったことに
    たくさん挑戦しています。大人っぽい表情にも注目していただければ嬉しいです。
    1冊目の写真集とは全然違うと思います。6月4日に東京で開催するお渡し会が
    リアルイベントのラストになります」


    5月29日に『ヤングマガジングラビア増刊NMB48本郷柚巴 ヤンマガBEST』も発売!
    ゆずが掲載されたヤンマガの表紙&巻頭グラビアをまとめた1冊です。
    ゆず「初ソロ表紙もヤンマガさんで、たくさんお世話になっています。
    未公開カットも詰め込んだ1冊になっています!」


    NMB48は5月2日・3日にオリックス劇場でライブを開催しました。
    ゆずにとっては最後のライブになりましたが...
    ゆず「寂しい気持ちもあったんですけど、楽しい気持ちの方が大きかったです。
    客席を練り歩いた時に間近でファンの皆さんの顔を見ると、涙が止まらなかったです」


    最後にリスナーの皆さんへのメッセージをどうぞ!
    ゆず「約8年間、こんな私を応援してくださって、本当にありがとうございました!
    卒業してからもまたどこかで皆さんにお会いできるように頑張りたいと思います!」


    今回のエンディングテーマは、ゆずが参加していたユニットのオリジナル曲で、
    5月3日に開催された「リクエストアワー」では13位にランクインした
    『選ばれし者たち』(きゅんmart)でした。


    来週もゆずが登場!ゆずにとってはおそらく最後のTEPPENラジオをお楽しみに!

▼バックナンバー▼