radikoで今すぐ聴く!
  • 2023.05.06

    第851回「水田詩織ちゃんが"セクシーすぎて、けしからん!"と思うメンバーは?」

    先週から引き続き、サル沼にハマった「しおり」こと水田詩織ちゃんが登場!
    スマホのケースにも、日本モンキーセンターのサルのシールが貼られています
    (前回のスタジオ日記の写真参照)


    以前の劇場公演で、しおりが「わかぽんに言ってほしいセリフがある」
    と言っていたそうなので、わかぽんが、この場を借りてそのセリフを言います!
    わかぽん「しおりさん、おかえりなさい。ごはんにする?お風呂にする?
    それとも、ワ・タ・シ?」
    しおり「もうちょっと目を見て言ってほしかった(笑)」
    わかぽん「ずっと下を向いて言いました(笑)」


    「あいうえお~!」のコーナーは「け」が頭文字のテーマトークです。


    テーマ1「Kカップ」
    もしも、Kカップのおっぱいになったらどうする?
    しおり「Kカップ!?本郷柚巴さんの上をいっていますよ(笑)。とりあえず歩きます。
    どんな揺れ具合なのか...」
    わかぽん「ちょっと走ってみる(笑)。どうせなら水着を着てプールに行きたい!」


    テーマ2「けしからん!」
    セクシーすぎて「けしからん!」と思うメンバーは?
    しおり「安部さんですよ。ある日、ライブ前のレッスンで安部さんの素晴らしいボディが
    あらわになった服を着て...あれは何ですか!けしからん!」
    わかぽん「普段はダボダボのTシャツばかり着ているんですけど、
    最近そういう服を着ているメンバーが多くて、それに感化されて着てみたら、
    恥ずかしくて、踊りに集中できなくて、私には向いていないなぁって思いました。
    私が、けしからん!と思うメンバーは田中雪乃ちゃん。まだ15歳なのに色気がある」
    しおり「わかる~!(わかぽんの)次の"人妻"候補!」
    わかぽん「私は最近、人妻と言われなくなったので、雪乃ちゃんに譲ります(笑)」


    テーマ3「研究生だった頃の思い出」
    しおり「黒歴史しかない(笑)」
    わかぽん「しおりさんが研究生の頃は、<宇宙人が好き>って...」
    しおり「やめて~!(笑)どう思ってた?」
    わかぽん「当時はあまりしおりさんと喋ったことがなかったんですけど、
    私もそういうキャラだったので、私と似ているなぁと勝手に親近感を抱いていました」
    しおり「あと、研究生の頃は、ダンスの振付のジャンプが出来なかった」
    わかぽん「私もジャンプが出来なくて、ダンスの先生に、<しおりも出来なかったけど、
    出来るようになったで>って、励まされていました。ジャンプ出来ない仲間ですね(笑)
    歩く振付も苦手です。手と足の動かし方がよくわからなくて...」
    しおり「走る振付も難しいよなぁ。今はギリギリいけてる。7年目やけど(笑)」


    今回のエンディングテーマは、5月3日、オリックス劇場で開催された
    「NMB48リクエストアワーセットリストベスト50 2023」で40位にランクインした、
    しおりの参加曲『甘嚙み姫』(NMB48)でした。
    しおり「こういう歌詞とか、サビの振付が特徴的で大好きです!」


    来週のゲストは誰が登場するのでしょうか?お楽しみに!

▼バックナンバー▼