radikoで今すぐ聴く!
  • 2023.04.22

    第849回「安部若菜と坂本理紗はオーディション黒歴史仲間だった!?」

    先週から引き続き、8期研究生の14歳、「リサ」こと坂本理紗ちゃんが登場!


    ファンの方から「リサちゃんの強みはトーク力!豊かすぎる想像力で話がぶっとんでいく
    暴走っぷりがたまらない!」というメールが届きましたが...
    リサ「自分では、あまり自覚はないんですけど、スマホを落としてしまった時とか、
    自分に当たっていなくても、<痛っ!>って言ってしまいます」


    「あいうえお~!」のコーナーは「く」が頭文字のテーマトークです。


    テーマ1「果物」
    リサ「いちごが一番好きです。お母さんにいちごのケーキを作ってもらいます」
    わかぽん「お母さんの好きな手料理は何?」
    リサ「チャーハン、餃子とか...」
    わかぽん「中華が好きなんや(笑)。お母さん、揚げ物もする?」
    リサ「します」
    わかぽん「私の持論なんですけど、揚げ物が出てくる家庭はちゃんとしてる(笑)」


    テーマ2「車でデートするならどこに行きたい?」
    リサ「山に行って、星を見たい!」
    わかぽん「どんな服装で行く?」
    リサ「大人っぽい感じのパステルカラーの長いスカートとかで」
    わかぽん「車じゃなくて、普通にデートに行くなら、どこがいい?」
    リサ「遊園地に行きたいです」
    わかぽん「14歳らしくていいね」


    テーマ3「黒髪」(『絶滅黒髪少女』を歌う時は黒髪にするのがルール)
    わかぽん「髪の毛を染めているメンバーが歌うことになったら、1回落ち込んでる(笑)。
    リサちゃんにはずっと黒髪を貫いてほしい!」
    リサ「自分でも黒髪が似合っていると思っています」


    テーマ4「黒歴史」
    リサ「オーディションの2次審査を受ける時に、いろいろ調べていたら、
    <すっぴんがいい>って書いてあったので、すっぴんで行ったら、全員メイクしていて、
    その当時はポニーテールも出来なくて、髪が爆発していました(=ボサボサ状態)。
    オンラインお話し会で、その時のボサボサのポニーテールにしたことがあります(笑)」
    わかぽん「その黒歴史をネタにする姿勢が好き!私もオーディションを受けた時の写真が
    黒歴史やから、通じるところを感じる。オーディション黒歴史仲間やな(笑)。
    ボサボサのポニーエール、数年後に出してみて。先輩からのアドバイス(笑)」


    テーマ5「靴下」
    リサ「今日の靴下は白くて、英語が描いてあります」
    わかぽん「私は、メンバーから<靴下がダサい>ってよく言われます。
    この間、クジラとかエビが描かれている靴下を履いていたら、バカにされました(笑)」
    リサ「チームBⅡメンバーは白か黒の靴下が多いんですけど、チームMさんはピザとか、
    キャラクターとかバリエーションが豊かで、靴下を見るのが楽しみです」
    わかぽん「見られてたんや...恥ずかしい(笑)」


    今回のエンディングテーマは、リサがNMB48のファンになったきっかけの曲
    『ワロタピ―ポー』(NMB48)でした。


    来週のゲストは誰が登場するのでしょうか?お楽しみに!

▼バックナンバー▼